体育会系読書家 | 読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

体育会系読書家

今日は、鹿島アントラーズの選手が

ドクスメに来てくれました。


目がキラキラして、とても素晴らしいかたでした。


プロのスポーツ選手は、けが一つでもしたら

仕事が出来ません。


そういう心の不安といつも向き合っているのでしょう。


ですから、スポーツ選手や企業戦士には

読書をしてほしいと思います。


「体育会系読書家」とは、

本を読んだだけではなく、いいこと知ったら即実践に

結びつけられる、行動力をともなった読書スタイルが出来る人のことです。



このような「動」と、

読書という「静」とのバランスが大事です。



私は、子供のころ「巨人の星」をみてから

ずーーーっとジャイアンツファンでしたが、

雄星くんの西武ライオンズと鹿島アントラーズのファンになってしまいました。



体育会系読書家が今年はバンバンと活躍する年になりそうな予感です。



読書のすすめ 清水克衛の日々是好日


スポーツをしている方はこの本はぜひ読んでみてください。


『「ゾーン」はここだ!スポーツ&人生で最高レベルのパフォーマンスを』



読書のすすめ 清水克衛の日々是好日