「夜明け前」(オリジナル曲) | 六畳ロック★ドクロバニー

六畳ロック★ドクロバニー

名古屋の六畳ロックバンド「ドクロバニー」
昔は、曲なんて作れるのは一部の選ばれた人間のみさ…と思っていましたが、やれないじゃないやるんだ!という意気込みで頑張ります。

コメントとか下さると小躍りして喜びます。
よかったら仲良くしてやってくださいー。

はーい、みなさんこんばんは!ドクロバニーでっす。
今日はオリジナルで「夜明け前」です♪

音イメージは、列車がガタンゴトン走っていく感じです(*´ω`*)
これまた発表は初めてなので、最近新曲ラッシュが続きますねw


https://youtu.be/qj9GsjiAs3Q


■「夜明け前」
作詞作曲:ゲン

月の影 青い光が射す
夜明け前 枯れた花を照らす
闇の中 列車が走る
退屈と希望を載せて
 
キミの横で いつでもどんな夜も
すぐそばにいるよ
夢をみてる いつでもどんな夜も
二人肩寄せ合って
 
 
使われなくなった無人の線路
月明かりの中 鈍く輝く
次の駅はまだ遠い向こう
星屑の下 汽笛が鳴った
 
きしむレール いつでもそんな夜も
すぐそばにいるよ
夢をみてる いつでもどんな夜も
冷えた手を温めて
 
キミの横で いつでもどんな夜も
すぐそばにいるよ
夢をみてる いつでもどんな夜も
二人肩寄せ合って 








桜が綺麗だったので、外でも撮ってみました♪



さて、今回歌った「夜明け前」、元々はゲンさんが昔ギターボーカルで歌ってた曲なんですが、ドクロバニーでやる際に歌詞見直してちょっとだけ乗せ換えました。微妙な違いではあっても、やれるだけのことはやっておきたい(´ω`)

前回発表したオリジナル「さよならダーリン」も、歌詞推敲は結構がっつりやったなぁ。

あの曲の裏話として、夕陽の表現が最初「真っ赤に染まる海」って書いたらなんか火曜サスペンス劇場かサメ映画みたいな雰囲気になったので、「オレンジ染まる海」でマイルドにしたという経緯もあったりw

ちょっとした言葉の選び方って、大事ですね★