六畳ロック★ドクロバニー

名古屋の六畳ロックバンド「ドクロバニー」
昔は、曲なんて作れるのは一部の選ばれた人間のみさ…と思っていましたが、やれないじゃないやるんだ!という意気込みで頑張ります。

コメントとか下さると小躍りして喜びます。
よかったら仲良くしてやってくださいー。


テーマ:

はーい、こんばんは。ワンダリングバードです!
こっちの名前のときは、アコースティック弾き語りw

 

今日はオリジナルで「ハートに灯りひとつだけ」です♪

ギターとボーカルとコーラスはゲンさん、それ以外のオケは私作成ですー。

 

 

 

■「ハートに灯りひとつだけ」
作詞:フゥ 作曲:ゲン

 

仄暗い端の舞台 本当の僕を
見てくれと嘆く人 からかってウィンク
お気に入りの仮面 褒められて笑う
なりたい自分で 最高のショーを!

 

不公平とか 報われないとか
あるはずのない 理由探して
くよくよしたとこで 意味はあるのかい
だからこそ願うんだ 現実を知るロマンティスト

 

ハートに灯り ひとつだけ 綺麗なものを キラリ照らす
ハートに灯り ひとつだけ よどんだ色に 埋め尽くされても
ハートに灯り ひとつだけ 綺麗なものを キラリ照らす
ハートに灯り ひとつだけ ひとしずく 燃える

 


僕の気持ちお構いなし 今日も幕は開くんだ
ちかちかとオレンジ色 切れかけのランプ
舞い散る埃も 金吹雪だろう
素敵な自分で 最高のショーを!

 

一寸先まで 一瞬先まで
照らし続けて 歩いていこう
進んでりゃOK 転んでもAll Right
目を開けて祈るんだ 現実を知るロマンティスト

 

ハートに灯り ひとつだけ 綺麗なものを キラリ照らす
ハートに灯り ひとつだけ よどんだ色に 埋め尽くされても
ハートに灯り ひとつだけ 綺麗なものを キラリ照らす
ハートに灯り ひとつだけ 絶やさずに 燃やし続けて

 

ガラクタばっか宝箱 奥底今も揺れながら
この闇の先は見えずとも ひとしずく燃える


---------------------------------------

 

 

若かりし頃は、本当の自分を誰もわかってなんてくれないのだわ…なんて厨二病真っ盛りな頃もありましたw

 

しかし少し年を取って思うのです。
本当の自分なんてものは多分どこにもいなくて。他人から見た一面が印象になっているだけだし、逆に言うとそれなら自分で好きな自分を作ることも見せることも出来るわけで、それは決して悪いことではないんじゃないかな、って。

 

なりたい自分で 最高のショーを!


誰しも人生は舞台のようで、望んでも望まなくても毎朝勝手に幕は開く。面白いことが棚ぼた式に向こうからやってくることは稀で、でもこちらから探せばちゃんとどっかにはあるさ。

楽しい、は作れるぜ★

---------------------------------------

 


それと前回アップした「予防線」を歌ってみたいって言って下さったかたがいらっしゃったので、オフボーカル版をアップしました(≧∀≦*)
よかったらどなたでもDLして使ってやってくださいませ( ゝω・)b

ボーカル抜いて書き出すだけなので、ついでに以前のレイニングデイオフボーカル版も作ってますw

 

私が歌ったバージョンも聴いてみたいって言って下さった方も多かったので、以前歌った「予防線」私ボーカル版はこちらになります、と一応♪

 

 


と、もうご存知のかたも多いかと思いますが、現在私は耳の病気の関係で歌うことが出来ません。ボカロより私が歌った方がいいよって言って下さるのはそれはそれで有り難いことなんですがもどかしいところもあって、自分では歌いたくても歌えない状況なので、治るまでの間ボカロを使用しているという状況です。

 

人間のボーカルに比べるとボカロはどうしても表現力やら何やらの部分で物足りないところはあるかとは思いますが、ボカロ版はボカロ版として、私が歌っている元曲とは別物として見て頂けると嬉しいかなーと思います。ミクのキャラクター性であったり、逆にボカロにしかない部分っていうのもありますしね。
ミクによるドクロバニー楽曲のカバーという位置づけになります★

 

ということで、それはそれこれはこれとして。よかったらまったり楽しんでやってくださいまし(*´ω`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。