沖縄はどこを撮っても絵になりますね~♪

なかなか本編が始まりませんね ww

今回は沖縄の泊まったホテル編です ヘ(゚∀゚*)ノ


【今回泊まったホテル】

クチコミや知恵袋で質問していろいろ調べ子連れによさそうな

ルネッサンスリゾートオキナワ を選びました☆


我が家はルネッサンスに4連泊したのでclub savvy の対象になりました♪

(シーズンによって何連泊で対象というのが変わるようです)

このclub savvy ってのがほんとに最高でした!

滞在中タダでお昼ごはん食べ放題、マリンスポーツし放題(一部制限あり)

山田温泉という温泉にも入り放題~ヾ(@^▽^@)ノ

専用のラウンジでくつろいで海を見ながらジュースも飲めます。



子供がいたらお腹すかせたりしても外食だとすぐ食べれなかったりして

ぐずって大人も子供もイライラってことよくあります・・・

遊んだあとやお風呂上がりの水分補給にも気を配りたいところ・・・



なのでほんとにClub Savvyはありがたかったです♪



お部屋は普通のスーペリアツインをとりました☆

(この画像はHPよりお借りしました)


本当は・・・子供が靴を脱いで歩き回れる和室にしたかったけど

お値段が高いのでどうしよう・・・と迷っていたらホテルの方が

「カーペットの上にハイハイシートを敷いて裸足で歩けるようにできますよ」

と言ってくださり、お言葉に甘えてそうさせてもらいました(´∀`)


こんな感じです↓

実際は単なるベッド用シーツですがパリッとして清潔なものでした。

トミカで動き回って遊んだりシールブック広げたりぬりえしたりするのに大活躍♪



床に普通のシーツ一枚敷いてるだけなので嫌な人は嫌かもしれないけど

我が家はこれがあってとても助かりましたよ~≧(´▽`)≦

【ホテルにあらかじめ頼んだこと】

・2つのベッドをくっつけてもらう

・90のパジャマ

・補助便座と踏み台

・B型ベビーカー(レンタカーで持って行って外部で使ってもOK)

(沖縄は乾燥してない気がして加湿器は頼まなかった)



乾燥は全然感じなかったし、ベビーカーは結局使わなかった。

補助便座と踏み台のおかげさまでちゃんとトイレでうんちしました( ´艸`)



お部屋も全室オーシャンビューなので景色が最高でした~☆

(この画像はお借りしました)



自分で撮るとどうも逆光でうまく撮れなかったベランダからの写真・・・

でも視界には上の素敵な写真そのもの風景が飛び込んできますよ☆


ちょうどビーチでウエディングフォト撮影をしていました~(*^▽^*)
あ~やっぱり海辺での結婚式もしてみたかったな~☆

他にもホテル内には楽しくて素敵な場所がいくつもありました!
それは本編でエピソードも交えながら書いていく予定です(°∀°)b


次はやっと本編が始まる予定です ww


次に続く→→→