絵の具セットの進化

テーマ:
絵の具セットが進化しててびっくり!
{72C6A285-E4C3-4405-9C18-AF9726DCBF0A}
息子君が選んだのはこれです( ˊᵕˋ* )
レッド×ゴールドのmizuno(ミズノ)
スポーツブランドなのに絵の具って…
すごいな。


私の時代はタテ型のプラスチックのいれもので、フタ部分が水入れになってた…と思う。多分。
もはや、ネット検索しても画像すら出てこない…笑

AD

七五三早撮り

テーマ:
娘3歳、息子7歳の七五三写真を
撮ってきました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

今回はドレスだーい好き娘のために
兄の七五三を撮ってもらった
ナチュラルなフォトスタジオではなく
スタジオアンさんにて( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

娘に、好きなように選ばせました♡

{9C6D0676-CE6F-4BF7-A3E0-0320DCF7C581}
お着替えやヘアセットも嫌がらず終始ニコニコ!
「や~!本当に今日1番にえらい!本当に3歳?かわいくて連れて帰りた~い」と(営業用)褒め言葉いただきました( ˊᵕˋ* )

{ACA026FB-A13E-4D76-8B15-12536BEB15C1}

{7AD13800-2B46-4607-817B-EFA08B2C548C}


{21524469-21B3-4E95-886B-22C419218396}
和装はお花いっぱいの水色のお着物を
選びました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
{62CC53EA-96C0-495E-A61A-6D5F2C68AF71}
ちょこんと座って…◡̈⃝︎⋆︎*

{E22BFAC3-D45C-49D6-9A0B-F6AFDC71696D}
お雛様みたいだねww

{5701D253-4BB1-40A6-A4C3-7D8E25BA50C3}
兄と剣を交えて…◡̈⃝︎⋆︎*
さすがじゃじゃ馬!
剣持ちたがるもんねꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
{66556498-4232-43D1-AA26-E8284037619C}
兄が選んだのは黒のドクロと龍の袴!
ジャラジャラがドクロやらチェーンやらw
こういうのすきね…(  ˙-˙ ; )


そして息子は、7歳で身長125㎝
実は男の子は”7歳”は普通撮らないから
袴のサイズが5歳用(110相当)のため
袴の丈が短すぎて足元はつんつるてん!
なので全身は写せず(笑)
座りポーズと半身ポーズに
なったというわけですww

{1263AC07-E6EE-4689-9ACD-58DA0CCF7DEC}
洋装1着目
お花いっぱいの薄紫のドレスをチョイス◡̈⃝︎⋆︎*
髪はラプンツェルみたくお花をちりばめて‧⁺✧︎*

{4F014E81-1FEE-426E-84EF-8BD42C6D9C90}
お花の絨毯で寝っころがり
ブリブリのラブリーポーズ♡

{202038AE-9CA2-47B8-9501-3E65C6BA4983}
2着目は、やっぱり大好きな水色のドレスで…◡̈⃝︎⋆︎*
兄は、新作のツイードっぽいかっこいスーツで‼︎

{03C47D90-983C-4742-8A94-0977350DF190}
チュウの顔でꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
兄が妹にチュウされる構図よかったのに
兄が恥ずかしがり断固拒否したので
コレで妥協(  ˙-˙ ; )


{95714B00-AFA8-4241-B7C7-827D52535BAA}
こちらは
女子王道のポーズですな♡


イヤリングからネックレスから
ティアラからぜーんぶつけてもらって
ご満悦‼︎
ノリノリでポーズを決め込む3歳女子♡
今回は、子供の好きな衣装にして
好きなようにさせたので
楽しんで撮影していてよかったです◡̈⃝︎⋆︎*
{9774E382-BE29-4E8E-85CF-1A61F4336D10}

お土産に千歳飴ももらいました( ˊᵕˋ* )

ポイントやクーポン2000円分も使い
今回は総額15000円で済みました。
早撮りの特典でコラージュフォトやらキーホルダーやら画像のデータもタダでもらえてお財布に優しい~◡̈⃝︎⋆︎*
AD

パグ座り2016

テーマ:
パグってほんとオヤジっぽいww
なーんでパグ座りになっちゃうんだろうね???

{9752E2F2-6595-4381-8A43-A5BD5AB589A1}
しめじ「ちょっと、なによ、アンタ」
{F0DCFA88-E036-4145-861D-FFEDE7F60731}
しめじ「足触る気ね、…まぁ仕方ないわね


{D5F3C266-CA1B-4884-B950-7DAABA5A552C}
とろ~ん
{A8A5B908-AB4A-4F93-A137-DD6FEE9FB385}
ぼーーーー

{EA79223E-FEEE-4E53-9381-A051748A3444}
うとうと…



AD

参観日

テーマ:
2回目の参観日でした( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
今回はこくご。
”や”のつく言葉(名詞)を元気に手を挙げみんなで発表。
息子が言ったのは”やご”
{00FAB285-58F3-4377-93C7-8225EAAA27DA}

ヤゴって…
よくそんなもん思いついたな( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
母は感心しました。←親バカ

”そしてヤゴは何の赤ちゃん?”
の質問にもちゃんと
”トンボ‼︎”と答えてました( ˊᵕˋ* )
ほっ。

{C363E6F8-0F25-4AA3-9B4A-46EAA20BADA6}

運動会のかけっこの絵。
棒人間しか描けなかったのに
かなり上達してます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

黒い服に青の瞬足も
ちゃんと当日の格好を再現できています✨

敷物敷いて見てる四人はきっと
パパ、ママ、バァちゃん、妹ちゃんだね♡

{F8446844-4DDA-4EA2-8656-8060187D8BDF}

これは、アサガオの観察絵日記。
双葉をちゃんと描けました( ˊᵕˋ* )


席について立ち上がることもなく
落ち着いていたし
発表も元気にできママを見つけて
嬉しそうな顔をしてくれたのを見たら
ちょっとブーブー言われながらも
半休をとり行ってよかったなと
思いました( ˊᵕˋ* )

キノピオ弁当

テーマ:
遠足のお弁当のリクエストが
3歳女子なのになぜか
”キノピオ”(  ˙-˙ ; )

{6F7109BD-5F26-403F-9183-F3AB9C394CD7}


{C67E6094-6961-4DAA-8645-8280E02E4FCF}
マリオに出てくるキノピオ。
女子に好かれるキャラには思えないけどね…
簡単なリクエストでよかった♡



{7402A47E-43EA-4BD4-A84D-E89F86474E5D}

{9722FF9E-F2A2-43D6-A236-6C1FA3BC9888}

{081AF706-8898-461E-8943-C04759E4F49A}

滝野は今チューリップも終わり
花はビオラだけでした。



陶芸体験の作品完成

テーマ:
先月の陶芸体験の作品がやっと
焼きあがりました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

{2A2549E7-6C7B-4EC3-9F28-8E05BC70EAAE}
ドット(大)マグカップ
ドット(小)お皿
余った材料で…箸置き
ヘアゴム用のパーツ3種を作りました♫

{907BAE2B-FD8B-415C-AFB0-2D8BB30381FC}
お皿の方は小さいドット。

{17CCC58F-FE0D-498C-878B-B3CD01B9B677}
このくらいの大きさ。

{92E76845-64E5-482B-9CFA-B5C226D3123C}
ヘアゴムパーツにゴムを通すと
こんな感じ◡̈⃝︎⋆︎*

{1DBA8E4F-C304-486E-8A92-839838ADF61B}
一個一個にjunって名前を入れてもらいました◡̈⃝︎⋆︎*

少々いびつですが愛嬌があって
かわいいではないかっ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡

今回は体験なので
色も一色しか使えないけど
土や釉薬の色で色々変えれるみたいだし
陶芸って面白そう!

習いたいわ~♡
時間が欲しい~( ˊᵕˋ* )

今日はボーイ、カブ、ビーバースカウトでキャンプです( ˊᵕˋ* )
ビーバーはまだテントでは寝れないらしいですが…

{8045029B-A75B-4F6B-A48A-6F0575A013FA}
子供たちだけでテントを建てました( ˊᵕˋ* )
ボーイ隊2人と、まだ1年生のビーバー隊の息子と、見学の1年生2人でなんとか完成!

{C70FEA36-B962-460B-98E1-43E9BA8BA3C4}

すごいじゃないかー( ˊᵕˋ* )
息子はいつもキャンプで手伝いをしてるのでなんとなくはわかってるよう。
{97BF6575-1250-4BC2-A269-CCD77704DC1F}
ペグもしっかりね!
{45CF055D-0849-49DE-B74A-3BE0F2F0D760}

テントを建てたらみんなで夕食のメニューを決めました。
楽しそう!
{B05328F5-33C8-4B04-8F5F-59969181BD11}
協議の結果 ”豚丼”を作ることになりました。
子供らで作る予定だったけど、時間がなくて、結局お母さん方が作りました。
ご飯も飯ごうで炊く予定が炊飯器に…💦
小さなビーバーが混じったらなかなか時間通りにいかないもんね(  ˙-˙ ; )


{2E5002E2-ED94-463C-B1D4-FE7FDDC69272}
夕方からは記録会?とやらで
ひたすら走りましたww
50m走、ボール投げ、反復横跳び、グランド10週(カブ、ビーバーは3週)

{02FFEDC0-06E1-4A84-AB2B-28CC689F9DDD}
息子クン
バスケでいつも体育館10往復やってるし
慣れてる様子で
弱音も吐かずなかなかの速さで
ゴールしました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
半年後にどの位成長したか
また計測するらしい。
{8E79E97C-ED52-4BA8-B0CA-64692BE5B8D4}
さて、豚丼をモリモリ食べて
おかわりまでしたチビっ子3人組。
みんなで食べると競うようにおかわりするよね(笑)
食べ過ぎ注意だぞ~!
{F56C83CE-4CFC-42E1-9E08-DAF6F16856A4}

外で食べる予定ではありましたが
気温が低いのもあり室名で。
{AFA6352A-3DAE-4EE6-835E-95E613FB95BA}

さて、その後は集合とか決まりの練習をしてました。
母は、下の子もいるので
止まらずに夜は帰らせていただきます。
{57A6E182-16BF-4C68-9B0D-3D36A0D0630D}
息子よ、おしっこ大丈夫かぁー。

函館最終日は
札幌に帰りがてら夕方に
八雲のパノラマパークに寄りました。

{6E4DCBEC-C7D8-457A-9737-8DF2D6B3DFF8}

写真はやや加工してますが
ホントに景色が綺麗です✨
{62CDA52C-FF47-4177-910A-FDD5C84EC4F1}

寒くなかったら
ここで何か食べたい( ˊᵕˋ* )
{7683EF58-6223-48E5-9317-DF04E9C3A55E}

しめじも散歩は嬉しい様子。
{FF56FD4D-C3C3-42C7-AB9D-E2C53715DC07}

つぶれ顏で、ニキビもできてるけど…
かわいいしめじ♡
{5EFDD795-CA73-4A68-851C-D90B2547386D}

寒かったので室内で遊びました。


{9C369E50-3EE9-423E-B825-66BCB8D0181A}
いろんな遊びを考えるねー。
{02D7DFD4-900D-49A2-B274-3B1FA5EB9C9F}

{37CD94CD-6C8F-43EB-BCA4-C19E8720EE1E}

{586525E0-C561-4A11-AF73-D3EBF94CE51C}
閉店ギリギリに
小腹が空いたので隣にある
ハーベスター八雲へ。


{5FD64168-4451-4DE5-9BF0-2C89C7992D6D}

フライドチキン。
{CAB2C27E-B3AB-4A3F-A2EC-55D19285D068}
グリルドチキン。
{A04A3F03-A28B-416A-95FB-A0D17B590A23}
ローストチキン。
これ、一番好きだった。
{F068CA12-A85F-414E-A97F-2DFD5B55198F}
娘は牛乳が気に入り
とうとう一口もくれなかった(⊙︎ロ⊙︎)
{AF83EE3D-B2A4-4E70-88C9-A41ED7375CD0}

さぁさ、札幌へ帰りましょう。
{F2F5F27C-C044-453D-A83E-BD74BE6B0CD7}
しめじさんはお疲れネムネム。
{9E52F792-B680-4319-AD4D-363711C0A0FE}

21時くらいかな…
また小腹が空いたので旅の締めは
山岡家で(笑)
{64035B47-757E-4E13-A1E5-4839C8A6AD4E}

ちゃんちゃん( ˊᵕˋ* )


救急当番をやり6連休にしていったので
ゆったりできた函館帰省でした。
本当は5/4.5は仲間と
キャンプするはずだったんだけどね(  ˙-˙ ; )
雨で残念でした。


また行けたらいいな!