2ちゃんですごいブラックユーモアを拾って
きました。以下引用です。
-------------------------------------------
イギリス皇太子「アジアの自由のために犠牲を払
ったひとびとに心から敬意をあらわす」
~「英 対日戦勝60年記念式典」 ~

太平洋戦争でイギリスなど連合国が日本に勝利して
60年になるのを記念する式典が21日、ロンドンで
開かれ、チャールズ皇太子らが戦没者の慰霊碑に花束
をささげました。会場となったロンドン中心部のホワ
イトホールには、アジア各地で旧日本軍と戦ったイギ
リスの 退役軍人や家族など900人が集まって戦没者
に黙とうし、チャールズ皇太子やプレスコット 副首相
が、慰霊碑に花束をささげました。旧日本軍との激戦
地だった当時のビルマ、いまのミャンマーでは、戦闘
や捕虜生活のさなかイギリス軍兵士およそ6000人
が死亡しており、チャールズ皇太子は「ヨーロッパ戦
線とは異なり、アジアでは敵と間近に向きあって長く
厳しい戦いが続いた。アジアの自由のために犠牲を払
ったひとびとに心から敬意をあらわす」
と述べました。終戦から60年のことし、イギリスの
メディアでは、靖国神社への参拝や 歴史教科書の問題
をとりあげて「日本は過去のあやまちを十分に反省して
いない」とする論調がある一方で、アメリカによる広島
と長崎への原爆投下の是非を問うテレビ番組が放映
されて反響を呼ぶなど、さまざまな議論が起きています。

引用元:NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/ 
(08/22 05:08)
http://www3.nhk.or.jp/news/2005/08/22/k20050822000015.html
-------------------------------------------

アジアから徹底的に搾取しまくったイギリスがアジアの
自由のためにいつ戦ったんでしょうか。現地の人間を
独立させるために戦った日本が敗戦した後、再侵略を
しようとした、糞みたいな人権感覚の国なんですが…。
さすがは、アングロサクソン。さすが海賊行為と植民地
で成り上がった国だけあって、傲慢の度合いが違います。

で、イギリスはまた新しいマッチポンプを開発しました。
ホワイトバンドプロジェクトと言います。日本の運動は
イギリスから仕入れた出来合いの企画です。参加国にフ
ランスの名があります。どういう冗談でしょうか。現地
の子供の手足を切り取ったりしている人々の武器は、フ
ランス製だったり、イギリス製だったりします。その武器
を手に、圧制を敷き、部族間の争いに血道をあげてジェノ
サイドが起きています。
そして「返済不可能な債務の無条件帳消し」と言ってる
んですが、イギリスは今日も元気に、武器をアフリカに
輸出しています。輸出額をガンガン増大させながら。
日本人が必死で過労死しながら働いて渡した税金をドブ
に捨てさせて、自分たちは武器輸出ですか。そして言い
出しっぺは俺だとアフリカ人に言って、影響力拡大ですか。
大笑いです。原因を作った国の責任を日本に取れとイギ
リス人やフランス人は言ってる訳です。

イギリスよ、フランスよ。そして、 金銀財宝を持ちだし
豊かで、あまりある資源を持ったアフリカを搾取した
国々のみなさん。これはあなたらの問題であり、決して
日本人がびた一文支払うべき問題ではない。
奴隷貿易のツケを、収奪の責任を、ヨーロッパがやった
アフリカへの略奪と武器輸出で栄えまくったその結果を
なぜ日本に求めるんでしょうか?あなたたちの国の豪華
なお城は、なにによって築かれたのかわかってますか?
自分たちのしでかした、蹂躙しまくったツケを心地いい
言葉で人のいい日本人を騙して尻拭いさせようとするの
をやめてください。さんざん搾取して蹂躙しておきなが
ら、事態が悪くなったら日本の金をあてにするってのは、
本当に無責任で口ばっかりのイギリス人らしいやり方と
笑ってしまいます。
パレスチナとイスラエルの血みどろの戦争の原因もミャ
ンマーがいまだに軍政を捨てきれないのも、イギリスの
責任です。フランスの植民地だったベトナムだって、
いまだに完全に資本主義に切り替えていません。大英博
物館とルーブルに納められている豪華な収蔵品は一体、
なんですか?本当に貧困を解決したかったら、無関係な
国に頼るよりまず、アフリカに返してやったらいいんじ
ゃないでしょうか。本当にアフリカの悪政の悲惨を止め
たいのであれば、まず手前の国から変えんかい、とりあ
えず、武器の輸出をとっとと止めやがれ、このボケと私
は言いたいw
そういう運動をイギリス人やフランス人が自分の腹を一
番痛めながらやるなら、支援するかもしれません。

人がよく、気がやさしい日本人を騙すのをやめてください。
そして、日本人もいい加減、世界でうごめいている連中
の聴き心地のいい言葉で踊るのをやめないといけないと
思います。善意を悪用する人間は、いっぱいいるのです。
募金詐欺がワールドワイドになったからと言って、所詮
は募金詐欺。騙す人は大阪の自己破産した人間じゃなく、
イギリス人という感じでしょうか。

心優しく、善意とやさしさに満ちた日本人のみなさんは、
ほっとかなきゃいけません。辛くても。いま、イギリス
人とフランス人といったバカの巨頭を痛みを持ってアフ
リカ問題に当たらせなければ、彼らはまた、別の場所で
別の悲惨を繰り出してきます。ここで日本人が助ければ
根本的な解決はより先送りされるだけでしょう。
世界の事に興味を持つのが、本当に正しいと思うなら、
自分たちが支援している運動が、どういう連中によって
なされているのかを知ってください。おしゃれバンドの
裏側には、無責任by大英帝国と英語で刻印されてると
言って過言ではありませんw


マザーテレサは「愛の反対は無関心」と言いましたが、
もっと悪いのは、無責任です。そして、無知の善意から
生まれる最悪の結果です。「やらない善よりやる偽善」
という言葉がありますが、これは「偽善で広げる無責任」
だと思います。

余談ですが、イギリスの教科書には人類史上最低の倫理と
言わしめたアヘン戦争は載っていません。イギリスは当時
このあこぎな戦争を「自由貿易を守るため」といいやがった
そうです。あら、言葉が。おほほ。自由1国まるごと、
シャブ漬けにしておいて、その過去に触れず、アジアと
アフリカからむしり取った自分たちを自由への解放者と
のたまい、実際アジアを独立させた日本は、60年経って
いまだに鬼畜としてガンガン番組を作っています。

ホワイトバンドは、そういう人たちがやらかしている
キャンペーンです。本当に世界のために役立つ支援とは
一体なんなのかと思うなら、少しはただ乗りせずに自分で
調べてみて下さい。そうすれば、実のある救援活動ができ
るんじゃないでしょうか。
300円でも、人を殺す銃弾は買えます。一発8円です。
何人殺せますかね。300円というお金は、世界で見れば
決して軽い金額じゃないです。特定の思想や行動に金を
出すなら、その金を出すことへの責任を持ってやるべき
だし、慎重になるべきと思いますが、どうでしょうかね。
ヨーロッパの国は腹黒いですよー。こういう偽善が平気
で仕掛けられるから、繁栄したんでしょうが。

ああ、また小難しいブログになってしまった…。