色づくアンズ | キルギスに生きる/写真ブログ

キルギスに生きる/写真ブログ

青年海外協力隊として、
中央アジアのキルギス共和国にて野菜隊員として活動中。
キルギスの話をするブログ。

今年の秋は比較的暖かいとは言っても紅葉は始まっています。

9月に入ってからはほとんど雨も降らず晴天ばかりで、しかも昼夜の温度差が激しいため、
木によってはきれいに色づいています。

特に湖の近くのアンズなんかは適度な湿度も相まってとてもきれいに紅葉し始めています。

キルギスに来るまでは知りませんでしたが、
アンズの葉っぱってめちゃくちゃきれいに紅葉するんですよね。
葉の形さえ考えなければモミジといい勝負だと思います。

というわけで、今年の春に花を見に行ったアンズ畑へ
今度は紅葉を見に行って来ました。

実際に行ってみると若干早かったようでちらほらと色づいている木がある程度でした。
紅葉がまちまちだったのは、たぶんいろんな品種が混ざって植わっているというのも理由の一つかと思いますが。

ま、また次回に出直しですね。
あと1~2週間後にまた行ってみようと思います。

それでは写真です。
全体的にはきれいでなかったので葉っぱだけを撮ってみたりしました。



真っ赤でわりときれいです、アンズ。


葉っぱの後ろから。


葉脈が綺麗でした。

ではまた。






↓↓応援よろしくお願いします。↓↓