みねちゃんのカウンセリング受けた③ 今がひっり返すチャンス! | 夫婦関係を修復?それとも離婚? あなたの幸せを叶えるカウンセリング! 仙台・東北

夫婦関係を修復?それとも離婚? あなたの幸せを叶えるカウンセリング! 仙台・東北

夫婦仲を改善 | 離婚して楽に | 女性らしく生きる ・・・45才からの女性のための「あなたらしい幸せな人生」をカウンセリング等でサポート!仮面夫婦、家庭内別居、夫婦喧嘩の毎日から、穏やかで安心できる笑顔の絶えない人生へと変わっていきます!

 

 

みねちゃんのカウンセリングを受けた。

 

それは後から考えれば考えるほど、絶妙のタイミングだった!

 

 

 

 

 

心屋カウンセラーの ルミ姐さんです。

 

 

 

 

 

カウンセリングを受けた  と  はこちら。

 

そして本日、やっと完結編となる予定の③です。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

「入籍にブロックがあるのでは? 」

 

ええ、そおおおなんです。思い当たることありあり!

 

 

 

 

一回目の結婚。

 

入籍後、相手の母親や親せきに嫁という「物」扱いされる。

 

 

 

二度目の結婚。

 

相手の家への初挨拶の際、すでに「うちの嫁としては」の扱い。

 

挙式はしたが自ら最もらしい理由をつけ入籍しないまま。

 

この時すでに入籍に拒否反応があったんだね。

 

 

 

一回目も二回目も、相手の家族や親せきに軽く扱われた。

 

入籍怖い! まんじゅう怖い!

 

三度目だって、きっときっとそうなるにちがいないっ!

 

 

 

そうやって、今のダーリンの身内を思い浮かべては

 

「入籍したらわたしにどんな嫌なことが起こるか」

 

を妄想しながら警戒していたのだ。

 

 

 

 

 

入籍することのブロックは・・・

 

 

ダーリンが優柔不断だからではない。

 

「ちゃんと考えてるから」って口ばっかりだからでもない。

 

真剣みが足りないのでも、いい加減なのでもない。

 

 

 

 

入籍していないのは

 

わたしにブロックがあったから!!

 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

 

そのことに気づいてしまったら、

 

もう、ダーリンのせいに、人のせいに、できない( ̄Д ̄;;

 

自分と向き合うしかない( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

みねちゃんからのリピート・アフター・ミー 

 

「親せきの面倒なことに巻き込まれてもいい」

 

「私は自分じゃなくなってもいい」

 

(これ、ほんとは自分だけにしまっておきたいけ言葉だけど((わたし、ケチなの!))、

もしかしたら似た思いしている人もいるかもなので出しちゃうよ~)

 

 

 

 

。(;°皿°) ひぃ~~

 

とぎれとぎれにしか言えなかった~~。

 

 

 

 

 

入籍のいいとこ取りだけしたかった。

 

いいことと嫌なこと、両方受け取りたくなかった。

 

不安解消のために入籍を利用する自分を認めたくなかった。

 

 

そう、わたしはずるくて、自分勝手で、卑怯で、腹黒い。

 

結婚や入籍に計算が働くなんて

 

人としてえげつないと思っていた。(夢見る夢子かっ!)

 

 

 

でもね、心のよりどころと、経済の安定と両方を

 

結婚に望んだっていいじゃない。

 

人間なんだから、素直な気持ちと計算と両方あっていいじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

こどものころ、子どもらしくいられなかった。おとなの尻拭いしてた。

 

一回目の結婚中は、彼のうつ病の通院と仕事。わたし強制終了。

 

二回目の結婚中は、彼のギャンブルの借金、数百万円を返済後、抜け殻。

 

 

今また 「わたしが」頑張る、をするところだった。

 

お~っとあぶない。セーフセーフ A=´、`=)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

「今、彼に頼るチャンスよ」

 

とみねちゃん。

 

 

 

 

彼に頼る? 男の人に頼る?

 

父親も歴代の結婚相手もまるで頼りにならなかった。

 

怖いよコワいよ。∑(-x-;)

 

男に頼るくらいなら自分が苦労した方がましだ。

 

「楽したい」と口では言いつつ、

 

怖くて他人に頼るなんてできないわ。

 

 

 

 

それをひっくり返すのが

 

「今が彼に頼るチャンスだよ~」

 

 

 

 

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

( ↑ 喪黒 福造風!)

 

 

 

 

 

心屋は実際にやっみてなんぼ。

 

いつやるの、今でしょ~~~!

 

 

 

 

 

 

 

心屋の不思議。

 

 

「〇〇についての相談やセミナーで行ったけど、

 

思ってもみなかった方向や、もっと深いところに

 

本当の悩みや 迷いや ブロックが あったことに気づいた」

 

 

 

まさにそれが起こった、

 

ナイスなタイミングの素敵な1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、たったひとつ心残りがあるとすれば

 

ついつい、話し過ぎちゃって

 

みねちゃんと写真を取りそびれたこと。

 

いつもセンス良くて素敵で、今回も初夏の香りのさわやかさ。

 

 

 

 

そんな素敵なみねちゃんが

 

わたしのブログを見ててくれて、雰囲気をつかんでくれて

 

いろいろと褒めてくれたのに、

 

あの日はまだまだ受け取れていない自分がいたなあ。

 

いま思い出して一個ずつ、受け取りなおしてるところ、です。

 

 

 

ありがとう、みねちゃん。

 

カウンセリングしてもらえて

 

ほんとによかった~~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

ぢんさんのチケット取り忘れてたからこその

 

あの席で、それが様々な幸運につながった。

 

 

「すべては神さまのはからい」だ~!

(By ぢんさんの本のタイトルをパクってみた)

 

 

 

 

(今日こそは) 

 

 

 

 

 

長いけど自分が覚えていたかったから書きました。

 

①②③ と読んでいただき、

 

ありがとうございました。m(_ _ )m

 

 

 

 

そんなあなたに 素敵なことが起こりますように

クローバークローバークローバー ☆ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

では。