「コバの起業支援セミナー」その2 いろんな意味で勇気を出して行ってみた | 夫婦関係を修復?それとも離婚? あなたの幸せを叶えるカウンセリング! 仙台・東北

夫婦関係を修復?それとも離婚? あなたの幸せを叶えるカウンセリング! 仙台・東北

夫婦仲を改善 | 離婚して楽に | 女性らしく生きる ・・・45才からの女性のための「あなたらしい幸せな人生」をカウンセリング等でサポート!仮面夫婦、家庭内別居、夫婦喧嘩の毎日から、穏やかで安心できる笑顔の絶えない人生へと変わっていきます!


ひとりでの旅行はいつもクタクタ。(((( ;°Д°)))) 




改めてそんな自分を知った るりこんです。








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






9/21の朝、東京へ向かいました。


セミナーに参加するためです。




ただでさえ、ひとりで遠出するのが苦手。


大都会東京にひとりで行くなんてやだよお。




その予想どおり


セミナー会場に着くまでがすでにエネルギー消耗しまくり。




 


まずは家を出るところから。


ホントは早めに家を出ようと思っていたのだけど


仕事があるのにダーリンが駅まで送ってくれるというので


楽ちんを選択し、甘えました。




ちゃんとほどほどいい時間に仙台駅に着いたのですが、



昼食用にとおいしいお洒落なちょっと高いお弁当を


駅のデパ地下まで降りて買ったり、


トイレに寄ったり、


あ、ストッキングに穴が、と買って取り替えたり。




ホームにたどり着いたのが


結構、出発間際。


慌ててキヨスクでお茶を買っていたらそこには「はやぶさ」が来た。


ん?はやぶさ?



「スーパーこまち」の座席がほうがゆったりしているので


今回は「こまち」で指定席を取っていたのです。



「はやぶさ」に、秋田からきた「こまち」が連結されています。


車両内で「はやぶさ」から「こまち」には行けません。




・・・ということに気づいて


走った。






「はやぶさ」の車両の多くて長いこと。


それに今どきの流線型で鼻の長いカッコイイ「スーパーこまち」。


しかしこの時ばかりは


「新幹線てなんて長いのよ~」







ガラガラを引きづり


バッグを肩にかけ


弁当とお茶を持ち



久しぶりに全力で

髪振り乱して走った。走った。


なんとか間に合って、

既に座っていた女性と目があったら


吹き出すのをこらえていた。



いいんです。


間に合ったんですから。






よかったあ。私はついてる。


呼吸も整い、さあお昼近くなってお洒落なお弁当を食べようとしたら


はしが入っていません。


「え?」





そういえば


デパ地下テナントのお姉さんに


「冷却パックとか、~とか、~とか、入れますか?」


と聞かれて


「いえ、いいです」


て私、断った。



あの言葉のなかには「割り箸」という単語もあったに違いない。


いろいろと入れられると面倒なので


断った。わたしのアホ。




ああ、わたしの昼ごはん。



手で食べる国の人になりきることもできず。






新幹線で昼食を済ませる段取りにしていたから


時間が無くて


東京に着いてから慌てて昼食を採った。




店で飲みきれなかった紅茶のカップを持って出て


ガラガラを引きずりながら


慌ててカラに飲み干して会場へ。



飲食禁止でペットボトルのみOKだと思っていた会場は


実は持ち込んでもよかったらしい。



え、そおなんだ。


急いで紅茶飲んでお腹冷え冷え。








・・・・・、


ここまでたった半日。



私一人の遠出は


肝心の目的のセミナーがまだ始まってもいないのに


クタクタになっていたのでした。








ちょうど会場を出入りしていたコバさんの顔を見た時に


「たどり着いたあ」

とホッとしました。




まあ、そんな半日のクタクタはすぐに吹き飛んでしまうくらいの


素敵な二日間でしたけどね。















今日もここへ来てくれた あなた

ありがとうございます


願いが叶う流れ星

流れ星流れ星流れ星
















読者登録してね