いやぁ、俺の目に狂いはなかった。やっぱり似てる。二人ともマジ可愛いんだけど(不細工なカエルのぬいぐるみに似てるってw)

……冗談やめて。いろんな意味で



冗談やめて、笑えない (プラチナ文庫)/栗城 偲
 ¥620 Amazon.co.jp

お初の作家さんです。

タイトルに惹かれ、コレは発売前から買おうと決めてました。でも7月に買うの忘れて///←だめだめ

8月のフェア「プラチナBOOK」の対象にしめしめと思いゲトw

最近、腐運がないなぁ//なんて思ってたんですけど、上がってきたってことかしらぁ?\(^_^)/※下書きは8/23、この後またずどんと下がりました。←聞いてない


でね、文庫はお初なんですけど【 ももいろヘヴン 】11/08/26up )にも載ってて…(お話としては二度目ましてv)


それも面白いなぁ//と思ったら栗城さんだったという!!!!

ゆたかのお気に作家さんに入れちゃってもいいですかぁ!!!!!



ではでは。。。



【 冗談やめて、笑えない 】 ( プラチナ文庫 著:栗城 偲 ill:元ハルヒラ )

■□あらすじ□■ 地味顔で存在感ゼロのを可愛いと言ってくれるのは、幼なじみの一夏だけ。そんな一夏の口利きで、苦学生の友は彼の経営するホストクラブでバイトしている。指名ゼロで成績は最下位だけど、綺麗で優しい一夏に恋している友は傍にいられるだけで幸せだった。けれど友が客のAV会社の社長・和田に気に入られ、指名されるようになってから、一夏の様子がおかしくなり――!?《裏表紙より》



幼い頃、一夏と友は同じアパートに住んでおりました。

母子家庭で水商売で…

同じ境遇の一夏(7歳上)、友、弟・結斗(3歳下)は兄弟同然に育ちました。



樫山一夏(かしやまいちか・27)

幼少時は色素が薄く外国の人形のような少女めいた美貌の持ち主。まさに「天使」

現在は精悍で美しい一夏。

NO,1ホストを経て、ホストクラブを経営。無事に軌道に乗せ、不況に負けず日夜営業しています。


邪気のない一夏の笑顔にみんなどんどんタラされくんですねw

そんな一夏を「変わり者」だと言わしめるのは審美眼が変だから(^▽^;)

ちっちゃくて控えめな鼻の上に点在したそばかずなんて、もうほんとに可愛くてたまんないと思わないか!?

ぶさかわ好きな一夏さんでしたw


×


浪野友(なみのとも・20) 大学生。母親が亡くなり兄弟で二人暮らし。一夏のお店でバイト中。

目は一重で細く、鼻も高くない。

そんなに不細工でもないが美少年でもない。幼い頃からちゃんと自覚しています。

そして、側にいた優しくて美しい一夏が自分を「可愛い」というのは変だと思いながら…

抱きしめられ頭を撫でられ可愛がられて嬉しくて・・。

物心ついてからずっと一夏を好きだった友。やーん//何年越しでしょう!!!


そして現在、華々しいホストクラブにいて指名0。ビリッケツまっしぐら!

地味な自覚があるため、野心も焦りも全くありません。でも卑屈でもない!!!!

縁の下体質というか…フロアや厨房の手伝いを率先してします。

時給も1400円の所、1050円という安さだし!←何もホストじゃなくてもと思ったりw

時にはキャッチに行かない友を責める同僚も出てきます。

それが「オーナー免除」だからでしょうね。一夏と知り合いで優遇されててズルいと!

てっきり可愛い友にそんなことさせられない!ってことかと思ったら…存在感なく素通りされるから時間の無駄って!!酷いwww


成長すると、疲れて癒しを求めた一夏にすり寄られることが多くなります。


変わらず「可愛い可愛い」といい

すっぽり抱きしめたり首筋すりすりしたり

頭なでなでして欲しがったり…

とにかくスキンシップ過多!!!!


で、それに意識してるのは友ばっかりなんですよね。(;^_^A

ポーカーフェイスなので表情には出ないんですけど…それでも一夏なら友の変化に気づいてもいいのにー!

つか、気づいて欲しかったです~!


とういうかねっ!

てっきり一夏も「弟、弟」と言いながらも実はらぶで、必死に自制してると思ってたのに~♪

近くにいる大切なコ。でも手を出せなくて…捌け口は他人っっっ!だと思うじゃないですかっっっ!!!!

そしたら、まぁまぁ!

それに何の含みもなくほんとビツクリ!!!!!

なんつー天然/////

友の未来の彼女の話をしたり…自分の理想の嫁の話をしたり!

でも、その理想が友そのもので、告白!?w と思ったら違ってて!そこで気づけYO~と思いましたもの。


空気読める一夏さんなのに~っっっ!←ちよつと関係ない(笑

それなりに派手な交際はほんとにそれなりだったようで…ちよつとガッカリしました!(ノ_・。)


だって早々に気づいててもお話しは終わらないですよね(え

その辺りがちよつと不満でしたわぁ//

でも恋人の定義が「手に入れた途端、絶対的に破局に向かって歩き続ける関係性」の一夏さんなので、一生そばにいるためには「幼馴染」がイイと・・。友を恋人にするっていうのは避けて通りたかったのかもですね。

でも、キスもできない、一番近くにいて遠い弟…から脱却の日が来ます。



一夏の昔のホスト仲間でAV会社社長・和田が打ち上げに来て友を気に入ります。

初日にはAV(ゲイ)出演のお仕事勧めちゃったりねw


タチは3万、ネコは20万ですって!ほんとかな?(*^.^*)



週に何度も訪れては高いお酒をバンバン飲み

一夏と同じように「可愛い、可愛い」といい

膝枕をさせ、頭をなでなでさせます。←一夏と同じ。似た者同士だw


結果、友の稼ぎはうなぎ上り!!!!!


積極的な和田に一夏も心配するのですけど…友には忠告(ヤキモチ?)も全然伝わらず、全く無自覚・無警戒。

周りの同僚ホストが焦るくらいww


そして、友に惚れたと自覚した和田さんは行動が早かった!

専属(恋人)になれ!と持ちかけ、

ちう♪されて。。。。


やっと「友が誰かに取られる」可能性に初めて気づいた一夏さん。そして、一生見捨てないのは「幼馴染」じゃなくて「友」だということに気づきました。( ´艸`)






弟・結斗の進路や体調不良に悩まされたり振り回されながら…なんだかんだではぴえんを迎えますwww←またはしょったw




で、どこがスキかと聞かれたら…友(性格)でしょうか。


顔はのっぺり

顔も性格も没個性が服を着て歩いている

ステルス機並みの存在感の無さ

顔面偏差値が低い



なんて的を得た表現っっ!

それも自分で言ってますからっ!!!!!

そういうのを認めた上で淡々と対処するというか…

僻んだり羨ましがったりせず、何事も自分なりの努力をしてて、ちゃんと前を向いてる。

卑屈じゃないのがイイ!

気配りもできる頑張り屋さんの友好きですっ!!!


和田さんが惚れたのも凄くわかりましたもの!

人間顔じゃないのね~!←イイに越したことないけど←帰れ



そして、そのアテウマの和田さんもイイっ☆

一夏と似たところもありますが…

ホスト時代のお客さんをA/V/出/演させちゃったりとか…

会社が軌道に乗るまで結構非道なこともやってきたらしく、貪欲で凄く野心家っ!!!←だから一夏も心配になったんですけど!


でも、友に癒しを求めるくらい孤独で、芯は悪いひとじゃないんですよね!

この人のお話しもぜひ読みたいですw


あ、一夏に不満もあったし、嫌いみたいに見えるかもしれないけど・・決して嫌いじゃないですよぅ。

世界で一番、友が可愛いよ!

素でそんな風に言い続けられる一夏さんも好きです!


ラブ的に、ずっと一夏→←←←友だったのが、一夏→→→←←友になりそうなんデスよね!

今以上のデロメロ間違いなしだと思うと…

友に振り回されるのかと思うと…楽しくていけませ~んwww




でね、ちよつと「ん?」と思ったことは。。。友の生活。


母親が亡くなって二人暮らしで…バイトをしながら大学に通い、生活をすごく切り詰めていました。


1000円あったら何食食べられるか・・とか

3食塩おにぎり・・とか

高校指定のセーターを着てて、新しい服を買わない・・とか

結斗の進学も迫ってるし、自分は成長期も終わったから…ととにかく節約、質素質素質素!


だから、ほんとにギリギリだと思うじゃないですかっ!!!!!

そんな友を見て結斗も、進路を勝手に高看から就職に変えようとしたわけで…


でも、生命保険・慰謝料があって、贅沢しなきゃ普通に暮らせるそうで。。。


だったら節約しすぎじゃないですかぁ???

そりゃああ、結斗も勘違いするって!!!!!!


いつしか節約が趣味になってしまったのかもしれないけど、一家のお財布事情はちゃんと言ったげて~www

唯一の肉親、家族なんだからっ!!!!!


一夏に甘えてしまわない友に交好感は持ちましたが…でももっと頼ればいいのにとも思ったし…

でも何より、塩おにぎり3食はどう考えても身体にもよくないと思うし//

生活にも心にもやっぱり余裕は必要YO―――――っ!!!!



途中、結斗が一夏に敵意をむき出しのような。。。感じだったので、実は結斗も友が好きで、『一夏が邪魔なの?』とか『まさか一夏の気持ちを見抜いてて?』とか…

どっちにしても、いえーいwwwwwwな気分で読んでたら全然そうじゃなく///

水商売をしてなかったら母親も死ななかったかもしれない。。。水商売嫌いなだけでした;なーんだ←


そうそう!結斗は高3だったのに…ちよつと幼く描かれてたように思います。(;^_^A←つけたし;


ちよつとブツブツも言ってますが、面白かったデスっ☆

支離滅裂ですがこの辺で。。。


ドキドキドキドキ.5


〆ておきながら、ついでにプラチナBOOK03の番外編でも。。。


ぴーすふる La どるちぇびーた


番外編 【 さよならはダンスの後で 】 著:栗城偲

本編直後のお話し☆和田視点



ほうほう!友への想いはバッチリ本気だったようですね!←今さら

懲りもせず店に訪れた和田さん。


そりゃ、友もビツクリです!

振った相手が日をおかず来るんですもの…;

ポーカーフェイスの友が動揺を見せるくらいでしたwww←それも可愛いと思うんだから相当ですw


でも、さすが大人の男☆無駄に縋ることはしません。


(ツヤツヤし始めた友が一夏とヤっちゃったのを見抜く辺り…プロって感じw)


なので、最初は警戒していた友も、今まで同じように接します。

それに慌てるのは周りですよね。天然ってこあい。(^▽^;)

ヘルプについた凛がこっそり一夏に知らせ、一夏登場!


まぎれもなく 和田→友←一夏 で

オロオロしていた友でしたが、板挟みになっても安心するのは一夏の腕でした。

(でも、キラキラとキラキラに挟まれて自分消失って…どんだけ薄いの友ったら!!)


そして、友を心配してバイト辞めさせたい一夏さん。

オーナー権限でも、恋人権限でもなく「やめない?」って聞く辺りが、一夏→→→友で楽しいですw


でも、「指名するのは和田さんだけだから心配いらない」的に、すげなく応える友。

その和田が一番心配なのにね~!

恋愛慣れしてないからか、天然だからか…一夏さんの嫉妬も友には全然伝わっておりませんでしたっ☆


なんか一夏さんが可哀想になってきたYO☆面白~いwww




そして、完璧だった元ライバルが、恋人に振り回されてる様子を見て、こっそり溜飲を下げた和田さんでした。←和田さんのこの気持ちわかりますwww


でっっっ!

これでしっかり諦めもついて、次に行けるって感じですか?和田さ~ん。


凛もいるよ?←


やっぱり和田編読みたいです!!!!!



ドキドキドキドキ.5

ゆたか



追憶の庭 (ガッシュ文庫)/栗城 偲
¥630 Amazon.co.jp




恋愛モジュール (ディアプラス文庫)/栗城 偲
¥588 Amazon.co.jp

恋をするには遠すぎて (プラチナ文庫)/栗城 偲
¥600 Amazon.co.jp

ココロノイロ (リンクスロマンス)/栗城 偲
¥898 Amazon.co.jp