1週間ぶり・・・ | Vamos!!

1週間ぶり・・・

気付いたら1週間も経っちゃってました。

というのも、今週月曜と火曜は体調が悪くて学校お休みしてたので・・・

この1週間色々ありました!!

ので順番に少しずつ書いていこうと思います。えへへ。

 

先週の木曜日はお食事会第1段。フランスの家庭料理食事




 

こんな感じでお酒飲みながら楽しい時間を過ごしました。

この日は偶然にも同じクラスの子しか集まらなかったので、

酔いもあってかみんな

「うちらのクラスって最高だよね!」

を連発笑

私のクラスメートです。

矢印


左からジャマイカ・ニューカレドニア・中国・フランスです。

 

金曜日は遠足♪*

parque de cienciasというところに行ってきました。

そんなに遠くない場所だったのでみんなでてくてく歩いて行くことに。



 

これはそこにあった塔の上から撮った写真。

グラナダが一望できます。いい眺めキラキラ

 

あとは今毒を持った生き物venenoの展示をやっててそれも見てきました。



 

くらげちゃん。

みんなに日本ではくらげも食べるんだよって話したら、

信じられない∑!!ってすごい嫌そうな顔してました笑

ふぐの展示もあって、ふぐを調理するには免許がいること、

日本料理で食べると高いことなどを軽く説明したら、

博物館員の人までが感心してました。オイオイ。

あとね、植物園もあった太陽



 

キレイな花とかちょうちょがいっぱい!!

あとこんなのもヒカリ3号



 

亀ちゃん!!

 

外には鳥が何種類かいて、専門の飼育員さんが色々説明してくれました。



 

ふくろうもいたんだけど、

起きてんだか寝てんだかわかんない感じ笑

でもかわいかったー。

で、これが先生のカロリーナハート



 

彼女の授業はほんとにいつも楽しいの。

動詞や形容詞の説明ってどうしても言葉だけだとニュアンスが

伝わりきらないことってあるでしょ?

カロは身振り手振りめいっぱい使って説明してくれるし、

絵もいっぱい描いてくれるし大好きな先生の一人です。

 

そして、週末はちょこっとおでかけして日曜の夕方から風邪再来ドクロ

 

でも火曜日、重い頭を抱えながらとある場所へ行ってきました。

どこでしょう?*

警察です!!

そう、ついにtarjeta de estudiante(滞在許可証)が手元に!!

それに伴い銀行口座も変更してきました。

身分証がパスポートだけなのと、滞在許可証もあるのとでは、

口座維持費が違うのです。

手続き関係にもやっと慣れてきた感覚があるかな。。。緊張するけどね!

  

そして今日はお食事会第2段。日本料理食事

メニューはもう決まって昨日のうちにちょっと下準備もしたので、

きっとうまくいくはず・・・

これはまた次回報告します。

  

私の体調を気遣ってくれたみなさん、どうもありがとう。

今は元気になりました。

多分空気が乾燥してるしね、ちょっと喘息っぽい感じになってて、

夜がまだきついけどご飯も食べれるしお酒も飲めるし笑ほぼ万全オンプ

でも油断せずに気をつけます。

 

日本はだいぶあったかくなったかな?

こっちは昼間25度越えです・・・・

ではまたドキンちゃん。チャウハート