花火 | dokidoki感

花火

こんにちは



今日のタイトルにて 季節外れの風流なんかをを感じさせてしまったら
先に謝っておきます

すみません

それどころか人によれば カスだ と罵られそうな内容です
まあ罵られても気にせず進行しますけどw

20年くらい前ですが 私はパチスロが大好きで よくやっていました
休みの日なんか 開店から閉店まで ずっといたりしました

ならば散々パチンコ店を潤したのだろうと思われるかもですが 逆です
勝って 会社からの給与はおろさず 生活していたくらいで

そんなことを可能にさせる パチスロ機が存在したのです
簡単に言うと 目押しというリールを止める技術があれば
出玉率は100%を越えるため、短い時間ではマイナスがあったとしても
長時間打って確率が収束すればプラスになるから
極端な話 誰でも勝つことができる そんな機種でした

その中の1つに 「ハナビ」という台があったのですが
それがなんと 最近リメイクされていることを 人づてに聞きました

いや聞いただけならふーん なのですが 最低の設定でも出玉率は100%オーバー
つまり負けないのなら 久しぶりにオジサンが遊んであげようと
はじめて接触したのが8月の下旬で はじめは負けました

それは時間がそんなにないため、短時間なら確率通りになるはずがなく
まあ仕方ないと割り切っていたのですが

それから休みの時に何度か行っているのに 1度も買ったことがないのです
なのでホントに出率100%超えるのか? と疑問に感じたので

少し冷静に考えてみました 昔はゲーム数と ボーナス数え 計算してましたが
今は面倒でやっていないので アバウトな感覚になりますが

約7000Pくらい回して BIG 12 REG 19回くらいなので確率は
BIG 1/583  (機械の確率1/240~1/310)
REG 1/368  (機械の確率1/324~1/385)

とBIGひけていないだけだし 7000Pくらいでは確率が偏って当たり前
確率が収束するには分母の逆数を二乗することが必要とされているため
この場合なら 300×300=90,000Pが最低に必要となります

なのでたまたまの遇象を気にしてもしょうがないのですが
102000円のマイナスは痛いなーw

子供に小遣いあげれば良かった とか 服買えば良かったとか
色んな後悔がウズメキスタンです

勝ったら勝ったで 脳内性麻薬物質が分泌されるから中毒になるし
負けたら負けたで 悔しくて取り返そうとする 博打の罠だと思います

私はこのまま辞めることも可能です(今まで散々勝ってるから
それを返しただけ と思うとあまり気になりません)

が これから確率が収束に向かえば これまでのマイナスはある程度
取りかえるはずなので もう少しやってみよう思います!

自分でもアホだと思いますw