徒然258 | dokidoki感

徒然258

こんにちは



気になるニュースです



憲法25条 生存権



このニュース読んで悲しくなりましたが そんな可哀想だ
皆さん知るべき そんなつもりだけでは取り上げたりはしません

このニュースに関して できるだけ突き付めたくなったのです


まず こんな状況にもかかわらず生活保護がもらえないなんて
行政ってどんな判断基準設けているのでしょう?

この人達が生活保護もらえなくて 誰がもらえるの? 
疑問で仕方ありません

役所の人達は 1軒ずつ判断することは出来ないというのなら 
無能力を認めて 給与下げたり 人員削減して

その分でアウトソーシングすればよいのではないでしょうか
それくらい私には役所には余剰人員いるし 仕事してないように感じます

できないではなく 少しでもできるように努めるべきです

まずそれを改革するのが前提ですが 役所の人間だけでできないなら
世の中の力を借りるべく 生活保護受けている人たちを公開すべき

個人情報だとか言われても 税金から補助受けている以上それは仕方なく
生活保護受けているにも関わらず 実は収入があったり
パチンコや贅沢など 間違った使い方している人たちを公開し
周りが認識することで告発(チクり)し 淘汰してゆけるようにすべきです

後ろめたい人たちは 公開に反対したとしても

このリンク先の人達のように 本当に困っている人なら 
それでも生活保護受けたいと思うはずで公開認めるでしょう
そう考える人達を 世の中は守るべきではないでしょうか

まあ私の言っていることは極論で 理想論みたいなこと言っており
実現するのは難しいでしょう

で その代わりというか 実は「マイナンバー」は
国民の金の流れを追う事で 不労所得や脱税を探し出したり

不当な生活保護受給を探し出す そんな目的なのはわかるから
マイナンバーは 私てきに賛成ではあります

が その前にこの法案を施行する 政治家みずからの金の流れを
透明化すべきだと思います

まず自らの襟元を正してからマイナンバー唱えるべきではないでしょうか

少し話がそれましたが このニュースみて 
行政がおかしいことを色々感じてしまいました





言ったものがち


香川のように うどんの消費量がダントツに多い県が
「うどん県」を名乗るのはよいけど これは無理矢理すぎ

リンク先みたら実際群馬県では年に2回程度食べるだけなのに
それを名乗るの おかしいとは思わなかったのでしょうか?

そんな言ったもの勝ちみたいなキャッチフレーズなんか
浸透するわけないのに それをまた悪びれず「ノビシロがある」・・・

なんという前向き・・・・   というか
自分を客観的に見ることができない ただのバカなだけ

このために1000万使ったようですがドブに捨てたのとほとんど同じだし
多分これからも 無駄金になってしまうでしょう

私が群馬県民なら必死で止めます




キング オブ コント


録画したのを観ました

コロコロ~ というかた はじめてみて たしかに面白かったです

が 私てきには バンビーノの決勝ネタが一番笑えたし
予選と合わせて一番でした

ロッチは予選が面白かっただけに もったいない・・・

しかし過去のお笑いの大会では 不満を感じない結果でした