GG | dokidoki感

GG

こんにちは



先日GGが発動しました


GG=ぎっくり腰 でイオンの敬老フェアとは違います

2年前この時期に風呂掃除しようとした途端、腰に激痛が走り
ぎっくり腰になって以来のことで、その時 鍼の先生に聞いたら

腰に無理な負担をかけていたら、その時は何もなくても
ふとした拍子で急にぎっくり腰なると言われました

実際その頃 無職のため短期間引っ越しのバイトをやっており
その疲労が蓄積されていたものが 急に現れたみたいです

その時は動けなくて本当に往生しました

そして 今回も発動は風呂掃除でしたw

最近は重たい荷物を運んだりしませんから
癖になっているのか 歳のせいでしょうが
同じ条件で発動したのは 苦笑でした

私は朝 風呂掃除するのですが 気温が下がってきたこの時期
体がほぐれてないところに 急にかがんだりするのが原因なのでしょう

これから秋の風呂掃除がトラウマになりそうなので
私はやらないというと きっと家族からバッシング浴びるでしょうw


しかし なったことある人はわかるでしょうが
かなり痛むので 緩慢かつ ロボットのようなぎこちない動きになります

夜中寝返りうつと いたくて起きたりもしました

前回はひどくて 痛み取れるのは10日以上かかりましたが
今回は 2日ほどで治り それがまだ救いでした

これからも 残念ながらGGと付き合っていくことになるのでしょう
イヤだけど 仕方ないので 受け入れたいと思います