恨ミシュラン95 水田商店 | dokidoki感

恨ミシュラン95 水田商店

こんにちは



今日はこちらのお店



水田商店



ラーメン白




2015091612260001.jpg






ネギラーメン 黒




2015091612260000.jpg





こちら近所に最近出来ていたお店で 私は知らなかったのですが
妻がお客さんから いつも行列のできているラーメン店があり
行ってみたら美味しかったと聞いたらしく 行ってみると

私らが着いた11:30分ですでに2組5人がお店に入れず並んでおり
期待しながら10分ほど待ち 入店しました

そのお客さんはネギたっぷりのラーメンを食べたらしいので
醤油ラーメン的なものを想像していたら トンコツだったので
意表をつかれたところ 出てきたのは上の写真で

私が頼んだのは白の方で 写真からはわからないでしょうが
そちらにはなんとチーユ=鶏油が乗っているそうで驚きました

普通トンコツラーメンといえば 豚の背油とか 魚介スープで
うま味を出してるのは聞いたことありますが これは初めてです

まずスープをすすってみると トンコツの臭みはまったくないばかりか
なるほどスープの味が奥行きができるというか 深まりとても美味しく

麺も極細ながら コシがあるから歯ごたえも喉越しも良く
今まで食べたトンコツラーメンのバリカタ麺で一番美味しかったです 

そして妻が頼んだのは ネギの黒
黒はマーユ(ニンニク油)がはいったもので 替え玉した時に
お互いのラーメンを交換して食べましたが こちらも美味しかったです

しかし私は白の方が好きで 妻は黒の方が好き という意見なのは
やはり出来立てでアツアツの時の味が 一番美味しい状態だろうから
次回私は 黒を頼んでみようと思いました

しかもこちら替え玉100円とあるのに 1回目は無料で
私のラーメンは600円で済みました

街中にある一風堂は トンコツラーメン一杯700円で替え玉120円するから 
結構高い料金になってしまうのでかなり安く感じました
(一風堂も大好きなので悪口のつもりはないです 単にそう感じただけ)


今年食べたラーメンでは一番美味しかったお店が
近所に出来て非常に嬉しいです




恨み度



☆☆☆☆☆☆☆




ちなみに

☆=好きな度合


★=恨み度 です