映画紹介200 13/13 BELOVED   | dokidoki感

映画紹介200 13/13 BELOVED  

こんにちは


この映画を観ました



レベル13








簡単なあらすじ


実家に仕送りをする 真面目な青年ですが 営業成績が悪いため
会社からリストラされてしまい 抱えた多額の借金で途方にくれているところ
携帯に知らない番号から 着信があると…




感想


こちら過去観たことあるタイ映画で 面白かったというか
かなりインパクトあったから 再度観てみました

多分タイ映画はこれしか知らないはずなので
タイ映画に関しては何の知識もなく 特徴はわかりませんが
勝手なイメージだと インド映画に近いかな なんて思っていたら
まったく違っていました

ハリウッドとは違うし 邦画 インドとも違います
韓国やヨーロッパに近い感じで それは私のツボな感じなのです

お金に困った青年が 知らない着信からの電話を取ると
お金を稼ぐことができるゲームに参加しないか という内容でした

青年の借金は8万バーツほど 現在の日本円で30万円くらいです
しかしタイの物価からすれば会社リストラされた青年には
かなり 多額な金額なのでしょう 日本なら100万くらいかな?

そんな折 知らない番号から携帯がなると 1億バーツ=3.6億円
日本なら10億円くらいの価値でしょう それがもらえるゲームに
参加しませんか という案内でした

時期的にはわかりませんが これって漫画「ライアーゲーム」
とソックリな状況だと思いますが 多分この映画の方が先です
なのでアイデア的にも当時はかなり斬新だったので惹かれました

青年は疑心を持ちながらも はじめのゲーム 目の前のハエを叩く
ということに成功し 入金の知らせが携帯に入ったことから
つい気が緩み ゲームに参加してしまいます

次のゲームは そのハエを食べる
そして3つめは 保育園で子供を3人泣かせる
4つめは 物乞いしている人から金を奪う

と段々エスカレートしてゆくのですが ここまでならわかります
しかし 5つ目は異次元な内容をつきつけられてしまいますw

いやー 私はここでギブアップでした 
内容は伏せておきますが かなりキツイ内容だし 映像も見事でしたw

その後も水死体を運んだり 元カノの彼氏を半殺しにしたり
本当に殺人に加担してしまったりと かなりエスカレートし

レベル12以上は何があるのか と思ったら なるほどな内容でした


この映画 グロさとサスペンス性が高く「ソウ」が好きな人は
多分楽しめる映画だと思います

しかもラストは韓国・ヨーロッパ映画みたいで
かなり不快な余韻が残り 私は好きなタイプで
タイ映画おそるべし と思ってしまいました




89点