【お蕎麦屋さんのラーメンランチ】見晴屋 深谷 | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

煮干しつけ麺でうまうましたら

さて、次どこへ流れますか?

会長から豚骨系どう?と問われましたが

私がお蕎麦屋さんの手打ちが食べたい!と我儘を言いだし

深谷の見晴屋さんへ


会長ご贔屓のお蕎麦屋さんであり

会長の手打ちそばの師匠のお店

会長の打つ蕎麦がやけに上手すぎるなって思ったら

本職にならってるなんてズルいw


ピークタイムをけっこう過ぎてますが、お客さんいっぱい

地元密着型の感じですね


メニューはこんな感じ


とてもリーズナブルな街のお蕎麦屋さんという感じ


ラーメンメニューやご飯ものもあり、定食屋的なニーズもあるようです

夏季限定


そして発見


自家製手もみラーメンランチ

これだ!


会長はこれ

副会長はこれ


和やかにラーメン談議してるときましたよ

私のラーメンランチが


出汁の良い香りが漂う熱々ラーメンに


ふっくらおいなりさん

さらにサラダが付きます



先ずはスープを

あ~これ!これなんだよな

この出汁感


麺は手打ちの極細

こんな細く均一に手切り出来るのはお蕎麦屋さんならでは

多加水のもっちりでのど越し抜群

噛めば噛むほど小麦の味わいがあふれます



味のしっかり入ったふっくらお稲荷さんをぱくりしながら、スープをすする

これ最高だな



最近、私はあることをよく思う

回帰しつつあるなと

食べ歩けば歩くほど

恋しくなるのは日本的な出汁の組み立て

お蕎麦屋さんのらーめんはまさにそれなんです

最近の凝ったラーメンも美味しいですが

私が本当に求めてるのはこういう一杯なのかな~


最後にサービスのコーヒーをいただきながら未遂の会は終了

会長、副会長またヨロシク銅像(^○^)



店舗情報   見晴屋
住所      埼玉県深谷市見晴町10-14
営業時間   11:00~15:00/17:00~20:00
定休日    水曜日
TEL      048-571-4304
駐車場    あり