【豚骨から鶏煮干へ】とんこつ屋 秀虎 伊勢崎 | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

会長を先頭にレッツゴー

やってきたのはこちら

とんこつ屋 秀虎さん


名前を聞いて初めての気がしてたんですが

お店に着いたら見覚えが

何年か前に、材料切れ早じまいでフラレンジャーw

食べれなかったので、記憶から葬り無理去られてたようです


会長によりますと、今年の6月からメニューを大幅に変更されて

濃厚豚骨から煮干一本になられたと

まさに地元のフリークのみ知る情報に便乗ですヽ(^o^)丿


メニューはこんな感じ


鶏煮干しのつけ麺とらーめんのみ


う~ん

会長はこちら

副会長はこちら

私は・・・

鶏煮干つけ麺(醤油)


普段なら真っ先にラーメンなんですが、この日はなぜかつけ麺を選んでしまった

副会長にも、珍しいねと言われてしまいw

なんかね。さっぱり系のつけ麺っぽいと予想したんですよ

それなら食べてみたいかな~



つけ汁は予想通りのすっきり系

上等な醤油と煮干の香りが漂います


麺は滑らかな自家製麺

そのまま食べてもうんまいっすが


つけ汁にくぐらせるとさらにうんまいっす

香り高い醤油の風味と、鼻孔の奥を通り抜けて煮干しの余韻がなんとも心地よいですね

うんまい!


塩分獲り過ぎなのでスープ割りは控えフィニッシュ


濃厚豚骨は幻になってしまいましたが

上品な味わいの煮干らーめんも良いですね


次回は煮干らーめん(塩)かな

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


これは8月なので今月はどんな煮干かな~


店舗情報   とんこつ屋 秀虎
住所      群馬県伊勢崎市連取町2361-3
営業時間   11:30~14:00/18:00~22:30
定休日    火曜日、第一月曜日
TEL      0270-22-5665
駐車場    あり