【熱々マイルド】北京飯店 宇都宮 | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

塗装工事中で駐車場がやや狭くなってます

北京飯店さん


この日はもう塗装が終わっていたようだったので、今頃は足場もばれてるでしょうね

店内は食堂らしい佇まい


清潔で気持ちが良い空間が広がってます


卓上セットにコーヒーキャンディがあるのがなんともニクイ


メニューは幅広いラインナップ


おすすめはここらへんかな?


でも、一押しはこれのようです



私のオーダーはこれ


先に半チャーハンがキタ

半チャーハンなのにスープが付くんですね



スープは旨味たっぷりで

中華らしい味わい



チャーハンはチャーシュータップリ

ややしっとりとした食感と、しっかりとした味で

かなり美味しいです

スープと一緒にいただくと至福です

かなり好みのチャーハンなので、単品でがっつり食べてみたいですね(^○^)



ややおくれてタンメン登場

丼にたっぷりでボリューム十分

彩り豊かな野菜たちとお肉もたっぷり

ほうれん草が入ってるのが珍しいですね



先ずは熱々のスープをぐびり

野菜炒め煮込みで煽りが入った

中華王道のタンメンスープ

チャーハンについてたスープが旨味があったので

かなりしっかりした味なのかなと思いきや

とてもマイルドですね

これは、引き算がなされてるか

醤油ダレに秘密があるのかどちらかだと思います

野菜の滋味深い甘みと、ゴマ油の風味がなんとも良いです

タンメンを連想していただくには、安心する味わいですね



麺はかなり細めの中華麺

中華麺らしいもっちりとした味わいが

この塩味のスープとも良く合いますね

どこか懐かしい感じがするのは

きらくに似てるからかな?



終盤は半分残していたチャーハンをいただきながら

はいご馳走様でしたヽ(^o^)丿


中華料理店らしい王道のタンメンだと思います

塩梅も優しくとてもマイルドですが、コクもしっかり


豚肉が多めに入ってるのがキモでしょうね

キャベツが小さ目に切られてるのは食べやすいんですが

私的にはもっと大きめのざく切りのが、タンメンのキャベツとして旨さが生きるような気がします


そしてチャーハンが凄く好みでした

次回は、カツ丼なんかも良いなと思ってたんですが

チャーハン+ラーメンかな

でも色々食べてみたいので、通ってみます(^・^)


店舗情報   北京飯店
住所      栃木県宇都宮市岩曽町1377-172
営業時間   11:00~14:00/17:00~20:00
定休日    火曜日
TEL      028-660-2358
駐車場    あり