【大人の冷やし中華】なかや(さくら市) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

この日は高根沢

作業を終え、んじゃ行くかと氏家に

なかやさん


お店の存在は知ってますが入ったことはありません

まさか、ここに手打ちラーメンがあるとは(^・^)



店内はかなり清潔な印象


お店を大事にするところは間違いないです


お目当てはこれ!

夏の味覚 冷やし中華


さっそくそれをオーダー

平日の夜の部開始直後なのでお客さんの姿はなし

でも、お昼は混むんだろうな



けっこう時間がかかったので、具材を切るとこから?(^・^)

どの具材も切り幅が均一で、綺麗に整列してます

マメなご主人なのかな


まずは麺を確認


ふむ!これは紛れもなく手打ち

コシはほとんどありませんが、麺の風味と滑らかさは抜群


さて、冷やし中華は混ぜて食べてなんぼでしょ

冷たい五目だし


色々な具材が見事に調和してる感じ

食感の違いと、味わいのコントラストが見事です

タレも濃すぎず薄すぎず絶妙

旨味の構成が中華屋さんと一線を画しますね


派手さは全くありませんが

するする入っていく冷やし中華

若い方には物足りないかもしれませんが

お年寄りでもするっと入る感じに仕上げられてるのは

こちらを贔屓にされてるお客さんのための仕様なんだと思います


上品で実に味わい深い冷やし中華

私は大人だ!という方是非(^・^)


次はラーメンだな


かえしのマッチングが凄く気になる


ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


店舗情報   なかや
住所      栃木県さくら市氏家2675
営業時間   ?中休みあり。夜の部17:00ぐらいから
定休日    ?
TEL      028-682-2349
駐車場    あり