【世界で三番目に】珉亭(宇都宮) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

10年以上来てないかった

珉亭さん


世界で三番目に旨い店という暖簾で有名


そういやこの暖簾

最近、新しくなったような

ちょっと前まで擦り切れてボロボロだった

店内はかなりの混雑


ファミリー、カップル、働く男達

それぞれ楽しんでますね

メニューはこんな感じ




ラーチャンかな

いやまてよ

冷やしチャンなんてのもあるぞ

そっちだ(^・^)



厨房はフル回転で大忙し


手際良く料理の提供スピードが早し

はいきた~

冷やしチャン800円


冷やしと炒飯のハーフ&ハーフ

冷やしは冷やし中華かな?

汁だくなのでラーメンぽいですが

スープは冷たい甘すっぱ


ひじょうにサッパリしてます

麺はかなり細い極細


のど越し良くするすると入っちゃいますね


チャーハン卵とチャーシューのシンプルなもの


表面はしっかり焼かれてますが

中はふわふわ

味付けもちょうど良いですね

醤油ラーメンスープと一緒にすすればなお旨いかも



そして欲張って餃子も


一般的な宇都宮餃子よりも一回り大きいサイズ


噛むと汁あふれる中華店らしい餃子ですね

慌てて食べると、あっち((+_+))となるので注意(笑)

ぷは~満足(^○^)


一歩はいれば、味のある空間が広がってます

メニューも豊富で様々なニーズに応えられる感じで良いですね

ラーチャンの注文が一番多かったかな?


激辛ミソトロラーメンがきになりますが、次はメンタンかな

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


世界で三番目に旨い?

いやいや

好きな方には世界一でしょ(^・^)

店舗情報   珉亭
住所      栃木県宇都宮市中央2-3-6
営業時間   11:30~00:00
定休日    火曜日
TEL      028-632-9517
駐車場    あり