【我らの県民食】萬来軒(栃木) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

梅雨空の蒸し暑い日こちらへ

萬来軒さん


私的には、栃木最強の満足店です

ん?


とうとうきたかこの日が

今まで安すぎだもんな

値上げしなきゃいけないよ

どれメニューは

あれw

ほとんど変わってない(・_・;)

麺類20円アップに、ご飯ものの一部をちょびっと

材料が高騰するなか、雀の涙程度の値上げ

ほんとこの店はかたくなですね

何がこうさせるのかな?


う~ん。何食うかな

あ!冷中発見(^・^)


かた焼きそばに次ぐ高級メニューだけど570円w


それだけじゃ昼飯には足りないので、食べてみたかったカレーライスも

はいキタ~俺の昼飯


先ずは冷やし中華


盛り良くね?

麺量はラーメンの並の1.5倍くらいの気がする

スープがないので大盛りデフォか?



んではいただきますよ~


ちゅるちゅるっと

あ~~~うんめ~ヽ(^o^)丿

めちゃ滑らか

ラーメンだと、若干麺が弱い気がするけど

冷してしめた麺はとても力強く凛としてますよ

細いのは2ミリ程度

太いのは1センチ強

これぞ栃木の手打ち手切り麺

太さの違いで食感も違うランダムさがなんとも心が躍ります


タレは汁だく


酸味も控えめでほのかな甘みがいい感じ

この辺は流石の老舗

良い味付けだわ


それどれカレーライス


老舗食堂の定番イエローカレー(^・^)

具材は肉、じゃがいも、玉ねぎかな

このシンプルさが良いんだよ~

どれどれ~


む!むむむ!!

予想以上にパンチあるぞ

これはニンニクだな(^・^)

毎日仕込むフレッシュタイプなので

塩気も控えめでマイルド

だけど、ニンニクのアクセントがにくい

これは単品でもかなりの満足度

カレーライス(大)に単品でカツをのっければ

☆☆☆間違いなしだわ

箸とレンゲの動きが加速しあっという間にご馳走様ヽ(^o^)丿


やっぱ最強!萬来軒は栃木最強<(`^´)>


※前回の記事※

【満足度は栃木最強】萬来軒(栃木)