【土曜日の定置網】水産食堂(新潟市中央卸売市場)新潟 | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

約束の時間に起きれるか心配だったが

染みついた習慣は深酒しても同じ

目覚ましのなる前に起床し、この方と待ち合わせの場所へ

新潟市中央卸売市場


むちゃくちゃ広いなと思ったら

築地の次に広い市場だそうです

一般用の駐車場はここ


正門を入ってすぐ右の銀行前のあたりのスペース

※一般の方は必ずここに駐車してください※

ここも有名ですよね


網を仕掛けられてるポイントはこっち

水産食堂さん



もうこの画がすり込まれてしまって

土曜日は見ないと調子が出ない感じ?(笑)


その土曜日はこんな魅力的な餌があります


でも、この日は木曜日


定食メニューから選びましょう



Crossさんと合流し扉の中へ


う~ん。私はA

CrossさんはB

例の小鉢

私は海苔、Crossさんは焼鮭


見晴らしの良い席に陣取り


ではいただきますヽ(^o^)丿


なんてことないイカの煮付定食に見えるでしょ

これが凄く旨かった(^・^)

正直、まぐろ丼よりも好みかもしれない



真イカはとても柔らかく味が染みて旨いのなんの

大根もイカの旨味がギュッとつまっていてたまりません

魚フライもサクサクふわふわでめっちゃうまい


大好きな海苔をかけたご飯にこれらのおかずに食べる幸せ


味噌汁もしっかり出汁が出ていて美味しいですね



土曜日の定置網

私は人一倍食い意地がはってるため、開催日じゃない日に網に入っちゃいましたが

目玉のまぐろ丼じゃなくてもこの美味しさ

魚好きの皆さんは土曜日以外もお勧めですね

やっぱ場所が場所だけに、煮付にしろ、魚フライにしろそこらへんの定食とは一味違うよ

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿




◎新潟市中央卸売市場HP◎

よく読んで入場してください(^・^)