『ふたまたぎつねからの挑戦状』前編 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

 

 

ふたまたぎつねから挑戦状が出されている事を知りました

 

行ってみるかと

 

早朝出発

 

 

朝から蒸し暑くてまいる

 

身体が無茶苦茶重くて

 

引き返す言い訳を考えながら走るが

 

道の駅伊王野に着くころには身体も動いてきて快調

 

 

福島との県境にある境の明神

 

 

前の舗装がお色直しされてました

 

 

道中の無事を祈願

 

 

R294をそのまま進むと白河市内

 

白河関まつりの看板が

 

 

R294を会津方面へ進むと大信地域市民交流センターひじりん館

 

 

ここはツール・ド・しらかわの大信エイドの設置場所

 

 

イベントでは聖ちゃんこがいただけます

 

 

野菜激安

 

 

レストランで朝飯でもと思いましたが準備中

 

朝飯というか、おやつ

 

 

酪農カフェオレと日の出屋の酒まんじゅう

 

エアコン効いてて生き返りました

 

 

よろよろ進むと道の駅の看板発見

 

 

道の駅天栄

 

 

やはりここらの直売所は野菜が激安

 

手打ちそばもいいな~と思いましたがまたしても準備中

 

先へいくか~

 

天栄村の田園と山のコントラストがなんとも良いですね

 

 

すると、話題のカフェを発見

 

やたら案山子がいっぱいたってて、ここだけカオスな感じw

 

五十嵐商店小麦丘

 

 

パン屋さんが経営してるようで、パン主体のメニューがずらり

 

 

お勧めはここらへんかな?

 

 

コロッケ安い

 

 

ここもエアコンとても効いてて快適

 

 

 

テラス席もあります

 

 

悩みに悩んで

 

天栄村のリンゴジュース

 

 

フルティーでまいう

 

塩トースト

 

 

トーストに塩をふるだけのシンプルなものですが

 

たっぷり汗をかいていた自分には

 

何よりも美味しかったです

 

この時期の自転車乗りには

 

ある意味究極のトーストかも

 

 

そして水道の水がとっても冷たくて

 

濡らした手拭いで身体を拭くと生き返ります

 

休憩場所におすすめしたい

 

 

しばらく進むとだむや到着

 

 

 

ここにあの、『ふたまたぎつねからの挑戦状』が設置されてます

 

後編につづく