【にゃんだか心地よい】やきそばよっちゃん 筑西市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

 

 

この子のお名前なんていうのかな?

 

 

聞きそびれた

 

 

小山から大きくサイドチェンジして

 

通りがかって気になってたやきそば屋さんへ

 

やきそばよっちゃん@筑西

 

 

すぐそばの二次製品工場にたまに来るので

 

気になってたんすが駐車場が確認できずw

 

ということでチャリで(笑)

 

 

入ると先客のオジサンがいて

 

どっから来たのと

 

小山の方から回ってきたよというと

 

『たまげた』って(笑)

 

店主のおじさんも話に入ってきて

 

初対面なのに世間話に話を咲かせる

 

なんかほっこりするね

 

メニューは焼きそばのみ

 

 

普通盛か大盛か

 

それに肉と玉子のオプションあり

 

基本、バイオーダーなので

 

先客があればそれなりに待つ必要あり

 

瓶のコーラや甘いものもあるから

 

 

自転車乗りの休憩場所にもおすすめ

 

店名がわからないのでおじさんに聞いたら

 

『名前なんかどうだっていいんだけど、登録するのに必要だから、俺がよっちゃんだから、やきそばよっちゃんってつけた』ってさ

 

面白いよね

 

待ってる間、ずっとそんなたわいない話で和ませてくれて

 

にゃんだかとってもここちよい

 

 

↓そんなやきそばよっちゃんはここ↓

 

 

 

帰宅してからのお楽しみタイム

 

 

やっぱり、このあたりの焼きそばは細麺がしっくりくる

 

 

普通盛りでもボリューム満点

 

やきそばで一杯最高(´▽`)