【極上の塩ラーメン】おお竹@佐野 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆

塩らーめん650円


修行先の田村屋の塩ラーメンや、兄弟弟子のようすけの塩ラーメン

どちらも第二、第三世代らしい創作の塩らーめんでしたが

しかし、おお竹の塩ラーメンは

古き良き佐野ラーメンの良い部分を突き詰めた極上の一杯だと感じました

正直、佐野

いや、県南の塩ラーメンで一番好みですね

もしかすると栃木1好みかも

それくらい旨く感じました

これは凄い塩ラーメンだと思います



皆様こんばんみ~

今日は暑い一日でしたね

仕事を終え帰宅してから

チャリで冷やし中華でも食べに出かけようかと思いましたが

やっぱめんどくせえw

帰ったら晩酌が最優先

これをしないと一日が終わらない気がするのです(笑)

ブログは余力があれば書きます

呑みながらw



この日はメリダさんの里帰りで預けに行った日

実家の岩舟まで行ったら

佐野まで行っちゃうよね?(笑)

という事でこちらへ


おお竹@佐野


『一麺一心』の旗印の元



うまいラーメンを提供する

田村屋派生の実力店

前回は冷やし中華まいう

今回はラーメンかな~

メニュー



整いました!

塩ラーメン650円


修行先同様、創作系の塩ラーメンかと思いきや

直球勝負キタ!



それではスープをぐびり

あーーーーーーー

こりゃ旨い

佐野らしいシンプルなただ住まいですが

旨味の後に押し寄せるふくよかさ

そして包み込むようなまろやかさ

課長さんはどこへ左遷された?www

やばいなこれ


そして麺

田村屋系でもっとも滑らかな

それでいて決して柔らか過ぎる感じはなく

するするとのど越し良く通り過ぎていく感じは

至福ですね


チャーシューもいいお味

しかも大判で厚めなの二枚

650円でこの満足度はすこぶる高いですね



正直、ここ1年くらいに食べたどの塩ラーメンよりも好みでした

私と趣向が近い方には間違いない一杯かもしれません

こういうのを食べてしまうと

佐野まできて、大行列の有名店に長時間並んでる場合じゃないような

まあ、みんみんや正嗣に同様に

並ぶ事そのものもステータスなのかもしれませんが

おお竹さんも超お勧めです



さらにドン1

餃子3個280円もまいう~


自家製の皮がもちもちで肉汁あふれる餃子




さらにドドン2

チャーシュー丼280円


この値段だしミニだと思うでしょ?



食べてみてください(笑)

ボリューム半端ないですからw



◎前回の記事◎

【自家製麺の涼を求めてIN佐野2】


知人に

『佐野でお勧めのラーメンは?』

と問われ、薦めるのは

こちらと、ゆうじさんかな

この2店は極上の佐野ラーメンをあまり並ばずに食べられるという奇跡があります!