【行列が出来るメンチ対決】谷中銀座 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ!☆

行列が出来るメンチ対決


画面左側のこんがりおまるさんが、肉のサト-さんの谷中メンチ200円

画面右側の色白小判型が、肉のすずきさんの元気メンチカツ230円


個人的な好みで言えば

昔ながらのお肉屋さんのメンチタイプの肉のサト-さんのメンチの勝ち

でも、女子受けは、スパイス使いとか洗練された感じのすずきさんのメンチだろうね

貴方の好みはどっち?!(^^)!


皆様こんばんみ~

年の瀬いかがお過ごしですか?

やっぱ忙しいですよね

まあ、私はいつものんびりですが(笑)


家庭の平和を保つうえで

家族への『お土産』は大事

何処に行って、どういうものを持ち帰ってきたかで

センスや、もらう方への思いが表れます

我が家はほぼ毎回食いもんだけどねw




よーし、昨日のお土産いってみよ~

メインの取集場所はここだ

谷中銀座



常日頃、メンチは肉料理最強!と連呼する私

匂いを嗅ぎつけてやってきました(笑)


先ずはこちらへ

肉のサト-



ショーケースにずらりとお惣菜が並んでますがやっぱりありません



名物:谷中メンチ

しばらくすると、揚げたて熱々のメンチがピットイン

売れすぎて調理が間に合わない感じ(笑)



続きましてこちらへ

肉のすずき


こちらもショーケースにうんまそうな惣菜が


やっぱこちらもピットイン待ちです

名物:元気メンチカツ

チャーシューがめっちゃうんまげでした

買えばよかったorz


からのデザートもね

しっぽや



ドーナッツのお店


種類いっぱいで迷う!

おすすめっぽいのを適当に

買いすぎ注意(笑)


からの気になったお店


しにものぐるい


邪悪なはんこ屋さんですw

一刀彫で世界に一つだけのハンコが出来ます

時間あんまりないので今回は見送りましたが

やっぱ魅力的


やきや


いか焼きが名物のお店

私が谷中銀座にいた時間

ココが一番行列が長かった

立ち飲みカウンターがあり

いいな~


谷中といえば



昨日はお天気も良くて温かかったので

日向ぼっこしてるお猫様がけっこういました


階段でもふもふしてるシロクロさん


のしのし闊歩してる恰幅のいいウシさん


優雅にモデル歩きのシロさん


カメラマン多数の中ポーズを決めるキジトラさん


デザートはにゃんこのしっぽ


これはキャメルかな?


これ、素朴な感じでスウィーツ過ぎなくて

オヤツにも最適ですね

お値段も手ごろだし、お土産にも喜ばれそう

これ凄く気に入りました

メンチよりもお土産としては上をいくかな


また来ますよ谷中銀座

はんこオーダーしてる間にブラブラして食いまくり(笑)

楽しみが増えたな