【ご当地グルメと道の駅めぐり@彩の国】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~

今日は午後から大荒れのお天気ですね

お宅は大丈夫ですか?

災害が起きなければよいな・・・



話は戻って昨日の事

日曜日は夜明け前に目覚めそわそわw

さて、今日も行っちゃいますかね~

と出発w


先ずは朝飯

サンクス(宇都宮野高谷店)


タマゴサンドと野菜ジュースで補給

いつもの鬼怒川サイクリングロードに入り南下


途中、ライドを乗り始め1000キロ突破


一月で1000キロ超え

基本、サンデーサイクラーなのに乗り過ぎだねw

サイクリングロードを鬼怒大橋でおりて

新4バイパスに入り南下

道の駅しもつけにピットイン


ここらから想定外の雨w

くっそ~と思いながらかっぱを装着し漕ぎ進める

道の駅まくらがの里こがにピットイン


雨強くなってきて、テンション急降下↓↓↓

ぶら下げた餌に想いを乗せて

利根川をわたり


道の駅ごか


からの第1補給ポイント

道の駅アグリパークゆめすぎと


ここでにいちゃんたちと合流

まだ九時前なのに大行列


何事かなと思ったら

15周年記念プレミアム商品券にならんでいたみたいです


フードコート?もこの時間からバリ営業してるお店もアリ

しかも価格設定が安いw

そしてお目当ての煮干ラーメン補給


兄ちゃんたちは二丁食いw

ここでお別れしてから

どしゃ降りになったので足止めw

なんでこんなふるのねん・・・・

局地的にこのへんだけ降ってるようでw

まあ、小1時間休憩して

またよろよろと西へ漕ぎ始め

30キロぐらい?

鴻巣駅前に到着


この駅前に

第三の川幅グルメが

川幅そば&こうのすコロッケ補給!



ちょっと腹が膨れ再び北西へ10キロほど漕いで

行田にやってきました

水城公園は釣りを楽しむ方で賑わってましたね


C57ちゃんと記念撮影


からの難攻不落を誇った

忍城址に萌え~


からのすぐ近くのレトロな喫茶に駆け込み

フライセット


&レバーフライ


素朴な味わいに舌鼓


ここから先は適当によろよろと帰路へ

道中、偶然看板を発見し羽生水郷公園


先ずは向かいの直売所で旨いもん探し


こぶし花ビール?


え~こんなに種類が

しかも国際的なコンクールで輝かしい成果を

という事で

どれにしよっかな


私が飲むのは当然こっち


秩父の天然水まいう~

地ビールは嫁へのお土産

さいたま水族館なんてあったんですね


なかがわ水遊園みたいな淡水魚の水族館?

リニューアルオープンしたばっかりのようで、家族連れでめっちゃ賑わってました


しかしこの公園めっちゃ広いな~

さて、出発という事で加須に

利根川沿いまでくると

加須サイクリングセンターを発見


へ~。埼玉ってこんな自転車に優しい県なんだ


羨ましいね


加須未来館の前は利根川の雄大な景色が一望


ここで休んでるサイクリストの多い事

やっぱ利根川

サイクリングロードはスケールが違うね

じゃあ、俺もちょこっとだけ楽しみますか~


走りやすくて気持ち良いね


むう?新手のドローンか?(違)

サイクリングロードを下り

道の駅童謡のふる里おおとねにピットイン


そういえばまだジェラート食べてないな~


迷ったけど、これに


やっぱブラックコーヒーを相棒に


トマト系は外れない

うまし!

さっぱり補給を終えたら

埼玉大橋を渡って北川辺


からの三国橋を渡って


埼玉に別れを告げて茨城の古河へ


旧四号に入り北上

栃木にはいったのでお山祝いをしましょうかね~

お山だけに小山っしょ

県民のソウルフードをいただこうとこちらへ


大行列w

ならばとこちらへ


こちらも大行列でしたが

大箱なんで回転はやいし

フルコースを補給


エネルギー満タンになったので

残り50キロラストスパート

ゴール

この日の走行距離:242・28


ルートラボだとこんな感じ




けっこう漕いだけど

この前の茨城遠征よりもだいぶ楽ちんでした

坂という坂がなかったからですねw

それと新たな発見

新4号の側道はめっちゃ走りやすい

車道と分離されてるので車両と接触する危険は少なく

サイクリングロードのように道幅も狭くなく、真っ暗ではないので

夜道も安心

東京遠征時は、これは使えるな


その前に行きたいな

江戸川サイクリングロードで東京湾まで

今のレベルではフル自走は厳しいので

道の駅ごかをベース基地にしたらちょうどいいかも


茨城、埼玉と来たので

次は群馬遠征か?


定休日?のサンデーはいつもそわそわしてますヽ(^o^)丿