冷たいラーメン700円【つい、ふ~ふ~しちゃう!】白雪姫 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんや@君

今日は予報通り晴れて暑くなりましたね

久しぶりのような


予定では、たかちゃん冷や中スタートだったのですが

我が家にエアコンがやってきて取り付け作業を終えたのが11時過ぎ

だめだこりゃ~wということで予定変更



今シーズン冷や中第一号はえんえん俺俺冷や中

そして冷やしラーメンの第一号は

えんえんではなくこちら

那須塩原の白雪姫さんにやってきましたよっと


正午丁度のころでしたがほぼ満席

賑わってますね~

カウンターに陣取り

二年前に食べてチョーおいしかったコレ



冷たいラーメンをオーダー


ぐるなびのクーポンを提示すると大盛り無料なのですが

フォローまたはいいねをしないとサービスは受けられないようですね

そこまで良く見てなかったので、大盛りはあきらめ普通盛りでお願いし待ちます




ホールにはあのおじさんの他に爽やかな若いスタッフが

週末アルバイトさん?それともお弟子さん!?

接客も丁寧だし、感じがとても良いですね




しばらくしてやってきた冷たいラーメン


明らかに大盛りなので、店員さんに問うと

大盛りはマスターからのサービスです

その場でするのをめんどくさがっって、やっぱ普通盛りでいいですと言ったのに気遣っていただき感謝です!

有難く大盛りいただきますヽ(^o^)丿


オフィシャルサイトのメニュー解説に『おもわずフーフーしちゃった・・・』とありますが

ビジュアル的にはとんこつラーメンをイメージ

紅ショウガと白濁スープがとんこつラーメンっぽさを演出してますが

やはり足をひっぱてるのは水菜とワカメですかねw

この二つがなくれば完璧なとんこつ偽装(笑)


先ずはスープをふ~ふ~しながら


うん!美味しい

二年前の印象とほとんど変わらない感じ

豆乳ベースのクリーミーな味わいですが、このてに良くある甘ったるさはなくて

コクと塩気のバランスが絶妙

ラーメン的な出汁感もちゃんとあり

これを演出するのに一役買ってるのはごま油

私が知る豆乳系冷やしラーメンの中では最高峰の完成度だと思います



そして白雪姫さん自慢の麺


この麺がむちゃうまいですね

滑らかな舌触りと、ほのかに甘みを感じる小麦の味

食べた瞬間思わずうめえ!と声にでちゃいましたよ

つけ麺もよかったけど、こっち冷やしスープのがこの麺に合ってるかもしれない

旨味が見事にマッチングしてます

これならいくらでも食えそうなw


大きな燻製チャーシューもうまっしんぐ


生ハムみたいな感じが逆に冷たいラーメンに合いますね


最期の一滴までおいしくいただきご馳走さまでしたヽ(^o^)丿


やっぱ夏はコレ!

キンキンではなく、ちょうど良い冷たさ加減が良かったです

そしてこの麺がやっぱり好き

私的に豆乳系冷やし最強はコレかな~


皆様も是非お試しください(^・^)

オフィシャルHP/ぐるなび白雪姫




大きな地図で見る

※過去の記事※

【おじさん一人でやってます】