タンメン700円【今年も溺れます】一平食堂 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン

明けましてほにゃらとご挨拶しなければならないところですが

我が家に今年は正月が来ませんので、ご容赦ください




さて、『一年の計は元旦にあり』ということわざがありますが

本来、最初に計画を立てる事が大事という意味だと思いますが

個人的には、元旦はその年の方向性を決めると解釈しております

私的な、2013年の方針


今年も溺れます!w

またかよ!

ですが、これが私のスタイル


という事で

2013年元旦にタンメンで溺れるべく佐野にやってきました


元旦に営業してるお店って少ないですよね?

でも、このエリアは営業率高し

ラーメン店に限って言えば

『元旦にラーメン食べたきゃ佐野に行け!』

です

このエリアだけは、元旦であろうともラーメンに困りません^^

年末年始休んでるお店もありますが、元旦でも四、五十軒は営業してます


一大ラーメン観光地なうえ、初詣スポットの厄除け大師様があるからでしょうね


さらに私の大好きな手打ちラーメンなんですよね^w^

流石に、元旦から飛び込み営業はきついので、過去の取引先からセレクトさせていただきましたよ(笑)


一平食堂さん

元旦も営業してるのは知ってます(^・^)

さらにタンメンもあるのは

最初はこの時

その後1回来てるので1年半ぶりくらいでしょうか

本来正面が入り口ですが

常連さんはこっから出入りします

この記事を読んだ方は、通なふりしてこっちから入りましょう(笑)


店内にはカウンターなんぞはございません

食堂ですから

唯一、階段前に2人掛けのテーブルがあるので、ピン客はここに座ると吉です


お店を切り盛りするのはご年配の店主夫妻

グループで注文がばらけると、○○のが早いよと促されますが、そこは流されず食べたいものを注文しましょう

それがこちらで心地よい時間を過ごす予備知識になるかと思います^^



私は開口一番、タンメンよろ!



他のメニューはこんな感じ

基本、食堂なのでなんでもありますが

付けラーメンが面白いので興味ある方は是非^^



しばらくして今年の初タンメンがやってきましたよ\(^o^)/

あの時とほとんど同じ

こちらはお肉がこれでもかと入ってるので、チャーシューなんぞは乗せたくなりません

野菜もややクタで食べやすく美味しい

佐野ではかなりパンチのあるコク豊かなスープもうまし

そして太めで麺の存在感が強いコシのある麺がまたうまいんです

最期の一滴までいただきご馳走様~ヽ(^o^)丿



あ~美味しかった(^・^)

店舗情報    一平食堂
住所        栃木県佐野市富岡町343

営業時間     11:00~20:30
定休日      木曜日
TEL        0283-22-4073
駐車場      あり



こんな感じで今年も一部のマニア向けな感じの記事ですが、どなた様も



今年もよろしくお願いいたしもす\(^o^)/