【今日のどけんやセレクト】えんえん | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~ どけんやマン

えんえん会/おけつ部員のどけんやマンです
 


今日は朝から集合して色々と新生活の準備を

ヤマダで家電を物色し終えたら20時過ぎ

む~ん

いくか 

ということでやってきましたのは

えんえんさん

 

入口に変な酔っぱらいがいますが、絡まれるとめんどくさいのでスルーでw

はいどーも

と店内へ

いや~いつもお客さんいますね


 

小上がりに陣取り、何にするか考えるもだいたいイメージはわいていた

 

夏メニューもあるけど今回はパス

初めてここでこれ見たときからやってみたいと思ったわがままメニューをお願いしました

先ずは助手のタンメン

 

うまそうな雰囲気がする画像

やっぱカメラが違うのか?

実際美味しんだけど


そして焼目も餡の味も文句ない餃子

 

これで300円はお買い得


そして私の注文

塩ラーメンなるとだく(どけんやVer)

 

店主命名:塩ラーメン花満開

 

助手が思わずかわいい!と叫んでましたが

とってもキュートなビジュアルが素敵

通常の逆の色遣いのナルトが尚更生えますね


塩ラーメンの麺はやっぱこれがいいす

 

柔らかめの手打ち風

つけ麺やタンメンの平打ちしっかりよりも好みかも

スープもうまいね


  

中華料理店ののものとは明らかに違う、鶏が効いた清湯は見た目からイメージできないくらいの鶏の旨味が抽出されてます

私が初期に食べたころのものとはずいぶん違う印象を受けました


チャーシュー丼になるとちゃんを並べて

 

ナルトでチャーシューを巻いて食べたりと色々楽しんじゃいましたw

う~ん美味しかったごちそう様

 

次のネタを店主と協議しお店を後に

次回をお楽しみに!うふふのふ~どけんやマン