【美味しかった鹿沼編】おもいで^^ | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~

本日は鹿沼編でブログに登場しなかった記事の総集編をお送りします^^



鹿沼の情報を発信されてる方々のおかげで、鹿沼での仕事は毎日の昼飯がとても楽しみでした^^

この場を借りてお礼を申し上げます。



お蕎麦が足りなくなって現場が終わってから、本店十一屋さん、勝風さんと素敵なお店に出会いました^^

その前に寄った場所がありました。


過去の栃ナビの記事で気になっていた野菜直売所。

そこに売ってる卵のコーラ煮。

無性に食べてみたくなった!

ということでやってきた。

野菜直売所 旬畑さん


 


県内のこの類のお店の中では、中規模な部類でしょうか?

お花などがたくさん^^

 


食べ物じゃないので興味がわきませんw

ということでそそくさと店内へ^^

先ず向かったのはお惣菜コーナー。

そうです!ここに来た目的を先ず果たすのです!

きょろきょろ

あったーーー。



 

卵のコーラ煮。

手羽元入りのを発見!

なにやらディスカントされたものもあるけど?

こんな有名なお惣菜が売れ残った?

そんなバナナでございます。

他にも、焼きそばやら、おこわやら、イモフライや美味しそうなものが充実。

 


十時過ぎくらいでこれだけの品ぞろえは素敵です^^

ほかにもパンコーナーや、


 


野菜コーナーを徘徊し、


 


この日の戦利品^w^


 



そのあと十一屋さんで大根そばを食べて、鶏モツ煮込みをテイクアウト。


家に帰って晩酌タイムでございます^w^


先ずはコーラ煮込み。

 


手羽元なんすね^^


 
 


うん!甘さはあまりないがコーラっぽい後味。

でも甘過ぎないのがグッドです^^

コカコーラ張りの爽やかさがあるので、おつまみにもおかずにも万能選手でしょう^^

 


卵もいい感じのハードボイルドで食べごたえあり!


そして鶏モツ煮込み。

買ったトマトなどと一緒に^W^


 


コラーゲンたっぷり!


 


鶏は皮とレバーのみですね。

そして葱が甘し。

こってりとした旨味にたれの風味が相まって、これはかなりご飯がすすむ系W

大盛だろうと、丼一杯ぐらいじゃぜんぜん飯がたりんでしょう^^;

そんな感じ。



美味しい役者がそろったので、晩酌しながら

それでははじめしょうか^^

美味しい思い出を



先ずはテイクアウト編で登場した、まつやさん

 


皆さん覚えておられます?

焼そばメインのお店ですが、タンギョウが侮れないんです^W^

 


個人的には、その焼きそばより味わいは上。

近くの、
あさいさん、おふくろさんとともに、御成橋黄金トライアングルと言ってもいいかもしれません^^

タンメンスープをしっかりとすって、もっちっとした麺。

 


そして野菜のエキスが沁みこんだスープ。


 


タンメン好きの私としましてはだいぶ満足度が高い一杯です^^

 




餃子も何気に美味しくてびっくり。

 餡と皮の味わいのバランスもいいように思います。

 


これぞ餃子^^
 


店構えはちょっとですが、ハマル人にはハマルお店でしょう^^



そしてこんなお店もあった。

 


鹿沼じゃないですが^^;

現場から宇都宮市内を突っ切って帰ると、距離は近いのですが時間がかかるので、r293からさくら市を通って通ってました^^

そのとちゅうにある謎の焼き鳥や^W^

明らかに怪しげなのでなかなか寄れませんでしたが、寄ってみたらかなりこだわりのお店ですね。


メニュー見ればわかります^^

 


店名などはどこにも書いて無くて記事は書けなかったですW

電話注文専門らしくて、夕方には売り切れ必至です。

気になる方はコールプリーズ^W^


 


あ!お隣でお酒の購入もわすれずに(笑)

 

お休み

 





現場の引き渡し検査の日。

早く終わることは想定済みだったので、やはり粟野へ。

麺の奈良屋
さん^^


 


たくさんの麺が売ってますので麺好きにはたまらないスポットです^W^

なので買い過ぎましたw

 


中華麺×2、焼きそば麺×1、幅広×5、焼きそばソース×1


これで色々楽しめましたよ^w^




鹿沼風焼きそば。


 



ひき肉とキャベツがポイントです^^

 




中華麺ではネギラーメン^^

 


もちもちまいうーです。

 




もう一食で、餡かかけ焼きそば。

 


これも悪くない^^

 




そして幅広!


 


ならや
さんで買えなかったきしめんの焼うどんを再現?

 



ニラと、ひき肉が鹿沼風。

当然醤油味です^^

 


もっちもちでうめ~~あ。



さらには鶏団子幅広うどん。

 


温もうまいね^^

どの麺も安いのでお気軽にできます!





そして想い出の最後はやはり

かりん
さん。

 


眼鏡の素敵なお姉さんがやってるお店(#^.^#)

あれから間に合えばと思い何度か仕事帰りに^^;



想い出共にお持ち帰りの特大。


 



あれ?何か乗ってるぞ。


これはもしかして・・・

チョコってやつでは!?

『よろしかったら^^』

と素敵な笑顔で


うわーーーーーーーー


溶けちゃう


チョコがw

ほかほかの焼きそばで^^;





鹿沼美味しかったです!

また仕事ください^^;






そんな想い出です^^


長々とお付き合いくださり有難うございました。



次回の長編は【カツカレー編】?^w^