【麺好きさんの遊園地】星野製麺 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン


(製麺所)
それは我々麺好きにとっては魅惑のスポット。目が凛々としてしまいます。
県内にもたくさんありますが、個人的な好みでいうと[家ラーメン]というくくりでは、こちら
星野製麺さんの麺が抜群に美味しいと思います。
中でも、栃木県産小麦タマイズミ、イワノダイチを使ったこの


野州支那そば(1食200円スープ付)こちらは5食入りのもの
去年、たまたまもらって存在を知ってからは、我が家の家ラーもっぱらこの支那そばです。

風味豊かで県内産小麦の豊かな味わいが口の中に広がり、食感噛みごたえも素晴らしいの一言。

麺だけでもいいんですが、付属のスープもなかなか良くて、すっきり煮干し醤油スープで飽きない味で、我が家ではこの醤油スープに+煮干し粉+ラードを足してよく食べてます。手間がかからず簡単うまーです。

ちょうど、麺切れをおこしてたので仕入れに^^;

製麺所わきにあるアンテナショップの麦縄
さん。最近、何回か訪問してたのですが、連続でふられてます。今日こそはやってるなな~と。


やってる~~どけんやマン

こちらでは中華麺を使ったメニューはおいてないですが、饂飩、蕎麦なら。

お店に入ると割烹着をまとったお母さんが、黒板メニューもありますので^^

う~ん。とりうどん・・・気になる~ でも冬場の饂飩は鍋焼きが好き!韃靼蕎麦は見たことがあるが、韃靼饂飩はいかながものか
それにしましょうどけんやマン

店内はレトロ調カフェの雰囲気で、雑貨なども売ってます。 


最近は土曜日はやってないようです。なるほどそういうわけか
  



お客さんは意外に男性客が多いですね。テーブルに陣取ったお客さんは二人とも冬場なのにざるうどんを大盛どけんやマン 通すね。

ほどなくして私の鍋焼きうどんがきましたよ


ゆげもっくもく。あっつあつで美味しそう~
 
手前の小皿にあるうどんはそのままお召し上がりください^^
とのこと。


うーんどれどれ。麺の味が濃いですね~。そのままでも美味しい。濃い黄色みがかった色といい、どことなく中華麺の極太麺にも似てるなどけんやマン

ではメインディッシュの鍋焼きうどん
 


ラーメンでいう五目ラーメンならぬ五目うどん。
鍋焼きスタイルだと、器に盛りながら一杯一杯いろいろ楽しめたりもする。



あつあつうまし やはり麺が美味しい。さすが
星野製麺さんですね。

あったまった~どけんやマン
 
さて、支那そばを購入っと。
自宅用、友人用・・・




星野製麺
さんの麺はどれも美味しいです。年始のご挨拶に持参してラーメンパーティーなんていかがでしょう
お!っと思われることうけあいですどけんやマン
 
こちらの野州支那そばは、那須塩原市内の塩原屋さんや、道の駅湯の香しおばらさんなどでも扱ってますが、5食入りの包んだものや、バラ売りは星野製麺
さんだけにしか置いてない気がします。こちらなら新しいものを常に買えますので、時間がある方はこちらへ行かれてみてはいかが

塩原屋さんで売ってた生タイプの支那そば。

自宅でいつものように家ラーっと。
 
 
 


これも美味しい!

やっぱ星野製麺
さんの麺は美味しい

間違いないですどけんやマン


店舗情報    星野製麺
住所       栃木県那須塩原市五軒町1-24

電話番号    0287-36-0366 FAX 0287-37-3791

アンテナショップ麦縄
日曜定休
営業時間11時~15時 TEL0287-36-0366
オフィシャルHP