それぞれの「普通」 | 続 すっきり&ワクワク実践記

続 すっきり&ワクワク実践記

日々、色んなことが起こります
たのしいこともあれば大変なことも

自堕落な私ですが
少しでも、自分や周りの人が
ハッピーなことが増えるよう
すっきり&ワクワクが増えるようなことを
見つけて、実践していけたらと思います

小さなことからコツコツと♪

先日

普段は別のとこに
住んでいる兄が、実家に寄った

ちょこちょこ野菜をつくっているので
今回は、じゃがいもと
青じそを手土産に音譜

じゃがいもは・・推定50個くらい
青じそは・・・・推定100枚くらい?
いや、青じそは、もっとあったな・・

じゃがいもはいいとして

青じそって、たまに10枚入りのを
思い付きで買うくらいなので

100枚(か、もうちょいプラス)の
青じそを前に
若干、たじろぐ・・

兄の自宅のほうには
もっともっともっと
たくさんあるらしい・・



持参してきた青じそ満載の
ビニール袋を前に座っている兄に
きいてみた

「兄ちゃんは、どうやって
青じそ食べてるんー?」


そしたら
きょとんとした顔?で・・

「ああ、まぁ、普通にそのまま
食べたりとか」

と、おもむろに1枚手にとり
むしゃむしゃ食べている。

おお・・

味付けなしで


そのまま・・サラダ感覚で・・


普通に・・



普通・・・に?


「そーなんやー、それ以外では?」

ときいてみる私

「まぁ・・あとは、普通に
シソご飯とか
普通に味噌汁にいれたりとか」


なるほど





どれも




わたしの普通とは…違う(^-^;


私の普通


冷奴に刻んでのせる・・とか
あとは・・なんだ?
まぁ、サラダに混ぜたりはするけど

うーむ・・全然出てこない
青じそメニューあせる

青じそ、みなさんの
普通はこうして食べるって
どんなんなんですか?


あ、ちなみに音譜

後日

刻んだシソ+わさび醤油+白ごまを白ご飯にまぜ込んでて食べたら
暑い日でも、美味しく食べれたので
以後それは私のなかの
「普通メニュー」と昇格?しました照れ