犬のトリミングの店スクープのBLOG|大阪市住之江区

DOGWASHSCOOP!は
炭酸泉&オゾンシャワーのある犬の美容室です
犬のトリミングはおまかせください♪



テーマ:

今日休みだったので、ちょっとゆっくり寝ていてふと気がついた。

今日、アリの誕生日じゃん\(゜□゜)/

で、近所の公園は子供でいっぱいだろうし、
雨が降りそうだったので、車飛ばして30分程の公園へ。

9時からしか開かないけど開いていた~。人もいない~。
で、記念撮影。

IMG_20160725_220047573.jpg

ロングリードで書いてみた。

 

ちょっと違うとこでも。

IMG_20160725_220045791.jpg

 

追跡中~。

IMG_20160725_220046577.jpg

 

鯉とたわむれる。

IMG_20160725_220043299.jpg

 

無理やり自撮りさせられる。

IMG_20160725_215752940.jpg

 

夕方は夕方で住之江公園でまた撮影させられる。

IMG_20160725_215751914.jpg

ほんまにしゃーないなー。

 

夕方の散歩帰る途中、そうやケーキ買ってないなあと思い、

帰ってからアリを置いて近所のスーパーへ。

 

美味しそうなケーキがなかったし、甘そうやし・・・。

 

みたら、動物性生クリーム、100mlサイズのがあった。

(しかも賞味期限明日までで半額じゃん)

それとマドレーヌみたいなのを買って帰った。

帰り道に100均があるので「5」のロウソクをゲット。

 

よし、つくるぞ。

IMG_20160725_215622751.jpg

ちっさ。(アクエリアスは大きさ比較用)

 

リフォームで泡だて器を処分したので、シェイクする方法であわ立てる。

100均で泡だて器買えば良かったー。忘れてた。

 

振って振って振りまくって、よーやくそれなりになってきた(°∀°)b

でももう少し!

 

ん?感触が変わった?

IMG_20160725_215749662.jpg

分離したー( p_q)

 

振りすぎると、バタークリームになるのね(´□`。)

ふた閉めて振るので、見えないのでやりすぎたあせるあせるあせる

調べたら、植物性生クリームだとなりにくかったらしい。。。とほほ。

ああ、大きいほうの生クリーム買っておけば良かった。

 

でも昔のバタークリームを思い出し、

ぬりぬりして(しかし、めっちゃ塗りにくい上に少なくなった。)

ろうそくたてて完成~。

見苦しいのでケーキのアップ写真は無しビックリマーク

 

で、ハッピーバースデー♪

IMG_20160726_005344847.jpg

あ、見苦しいのが見えてる(〃∇〃)

 

よし!年に一度!今日は許す!

 

まじ?まじやんなあ?

IMG_20160726_005241025.jpg

 

よし!母ちゃんの気が変わらないうちに!

 

 

IMG_20160726_005735962.jpg

ぱくっ!

 

IMG_20160725_215750955.jpg

完食~。

 

あっという間に食べてしまいました~。

今日は特別なんやで。

 

いつまでも元気で健康でいてね、誕生日おめでとう♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前に書いた枝豆の記事は、誤って削除してしまいましたが、
家の小さいプランターで枝豆植えてました♪

植えたのはたぶん4:月26日。
やっぱり普通のプランターでは浅すぎるせいか、
低くて細ーい枝豆、
でも、虫もつかずほとんど水あげてるだけで育った。

一体いつが収穫に適してるのか分からないまま、
まあまあ枝豆っぽくなったので昨日収穫!

親んちにちょっと寄ったので、少しお裾分けして残ったのがこちら。


すくなっ!

最近は枝豆買ってきたら、アルミホイル敷いて焼き枝豆にすることが多いのですが、
さすがに無農薬だし、虫がいたら怖いので今回はフツーに茹でました。

で、味は?

さほど感動もなく、フツーの小粒の枝豆でした(^^;
もうちょっと感動あってもええのにね。

でも、虫もいなくて、ほとんどただ水あげてるだけで一応食べれるとこまでできるんやね。ってことには感動しました(^ー^)
今度は深いプランターでやってみたいな。

昨日の夕方は海とのふれあい広場の手前でお散歩。

雨も上がったし、遊ぼうぜ!



シェパポーズをとらさせられるアリ。


もうよろしいでっか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
人気のパンケーキ、食べにいってみたいけど、きっと途中で甘さに負けて食べきれない。
が、100均のシリコンでこんなん(といってもホットケーキだけど)が作れるとTVでやっていたので挑戦!


一枚でいいのに、ホットケーキのもとを作り過ぎた。ま、いいか。


書いてる通りにやればいいねんね。

が…ちょっと焦げ臭いので、
裏返したら( ̄□ ̄;)!!


なんじゃこれー(^^;

フライパンが南部鉄器だから?

今度は火を一番小さくしてみた。


はー、だめだこりゃー

失敗ばかりが増えて、でも裏はキレイに焼けているので…



処理班登場~♪

って二人でパクパク。

火を最小にしてもだめだったので、途中で火を止めたりしてやっと。
あー、ホットケーキのもと作り過ぎててよかった!


三枚目にしてやっと成功~♪

でもこれにバターとシロップとかつけてちゃんと食べるより、
めくりながら何もつけずにアリと食べた方が美味しかったな。



また失敗してなー♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
たまには宣伝。
在庫切れしていたドイツ製ラバーリードが入ってきました。


私も超愛用しております。
グリップ性が半端ないので、急な引っ張りなどがあってもすごく安心
なにせ、うちのんは凄い瞬発力ですから、だーい好きな人などに会った時、
すんばらしいお力発揮してくれるもんで・・・。

昔は革のリードを愛用していましたが、

普段はこれが一番もっていかれる心配がありません。

お出かけの時などは、もう少し細めのブラックラブカンパニー製の
ラバーリードでお上品に歩いたりもします。

ぜひ、力いっぱい元気なワンコにおススメしま~す。

長さ120センチ 幅2.2cmです。
ちょっと値上がりして3888円。


メール頂いたら、お送りいたします。
東北648円、東北以外の本州、四国、九州540円

ついでにロープボール。あと在庫2個です。
追記:在庫1個になりました!
完売しました。ありがとうございます。

ややこしっ

これを買うとこんなんが釣れるかも。


トリマーさん「ひいーーーっつ」
アリ「これは私の誰がやるか!せっかくおニューおろしてもらってんから」

これ、1080円という値段なのにとっても頑丈です。
アリンコがかなりひっぱっても中は空洞なのになかなか壊れません。
(もちろん、犬に与えっぱなしにして噛むおもちゃにしないでね。)

ハードのMは売り切れて、あとこのソフトが2個残るのみ。
1個になりました
売り切れました。
6センチですが、大型犬でもいけます。

メーカーさんも在庫切れなのでお早めに。

ささやかにamazon店始めています。
イヌキレイ・ネット
https://www.amazon.co.jp/s?me=A1T7BDB98A8B68&merchant=A1T7BDB98A8B68&qid=1465451350

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は軽くお山散策などしたいなと思い、グランドッグラン♪と思うが
火曜日お休みなので、どこかのblogでみた稲荷山のドッグランにしました。

友人を誘おうかな~て思ったけど、どんなとこかわからないからまずは一人で。

ま、ここなら高速で一時間かからないしね(^^)
でも暑いから即効退散になるけど。

てなことで、行きだけ高速のりましたが、第二阪奈ってすごいんですよね。
初めてこの高速乗りましたが、ずーっとトンネル♪
途中で「奈良にはいりました」ってナビが。
山越えせずに山の中を突っ切っているのかと思うと感動~。
掘った人達ありがとう。

で、一時間かからずに到着。


あつ。

ドッグランですが、ここは本業は動物霊園。
見晴らしのいいところです。
自分の子が入ってたら、ちょくちょくくるやろね。

柵で仕切られているとこ以外はリードつけて歩かないといけません。

ドッグランは6個有るのですが、想像より広くないので、
ランを探して登り続け、ぐんぐん歩いて行きすぎてしまいました。

しかもちょっと山を上がると息切れ。
はー、もっと体力つけなあかんわ。


ほんまや!あかんたれやなあ!


暑いけど、結構木陰もあって気持ちいいです。
しかし、ラン内には水道が無いので、車に水を置いてきたことに後悔。
器だけもって来てどーするねん!
ま、すぐに戻れるけど。



私はダレてしんでいたら、一人高低差のある所で遊んでる。
私はこの崖のあるランが一番気に入りました。

一旦車に戻って人も犬も水分補給して、一番すぐそこのランへ。


やっぱ投げて遊んでもらわんとな。

で、帰る前に飛んでるところを撮影会。
キレイに空中飛んでるところ写そうで(^-^)v



刺さってるし!「アリササリ」


後ろ足ないし!「恐怖の前足二足歩行の犬」

スマホやし、なんだか全然上手くうつりませーん。
せいぜいこれくらい。


ま、上等かな。

時間も11時くらいだったので、30分位で退散~🌠あつー。

駐車場の横にはお墓。墓石がずらり。
眼下に町並みが見えます。
こんな眺めのいい所にお墓立ててもらって、幸せなワンちゃん(だけじゃないか、猫も)達ですね~。



7月でナツが亡くなって3年。
宝塚にいかんとな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日まで当店はお休みさせて頂いております。
とはいえ、散歩すらままならない様な雨雨雨⤵

今朝もなんとか止んでいたのですが、車ででかけたら霧雨(-_-)

いつもの近場の広い場所も、きっと昨日からの雨でぐちゃぐちゃだろうし…。

悩んだ末、今日はめざすは南芦屋浜車

前回友人と遊びに行った時、いつもと違う駐車場の方が
高速の高架があって涼しそうじゃん!って気がついたんです。
高架があるってことは最悪雨ふっても、そこで遊べる?と思いつきここに。



いつもは浜の近くの駐車場だけど、高架下の方が近い❗
今ごろ気がつくか。

でも犬飼いは同じ様なこと思うんやね。
駐車場で会うのは犬飼いばかり(^^)

しかし、浜の方にはいつものごとく人はいなくて、
天気悪いから余計貸し切りですなウインク


ちょっと寂しい位やわ。

なんか一杯咲いてます。
わたし?
ちゃう!足元の花。その踏みつけてるやつ。


朝顔みたいやねあしあと

こんな花も咲いてます。

IMG_20160510_235211920.jpg
きれいでしょ~。
もうすぐしたら、アジサイも咲きそうです。

IMG_20160511_011341017.jpg

浜の河口側を歩いて、元の駐車場に戻ろうとするのだが、
油断すると勝手に上に登る❗
日頃スーパーマルナカの花壇の柵の上走らせているから、
(ドッグウォークのかわり)
登って走りたいんだろうけど、落ちたらどーすんねん!


落ちひんし、一緒にせんとって!

IMG_20160510_234719905.jpg
行くで母ちゃん、はよついといで。

今日は川辺にも降りてみた。
水上スキーが爆走していたけど、むっちゃ上手やったな。


その代わり通ったあと、結構な波がくるんだよな~。
私もおよぎたいなあ。



まあ、なかなか色々歩ける所があって素敵。
駐車場も初めの30分無料、30分ごと100円と安いし、トイレもきれいし。

フレンチブル連れた人に、「ここ初めてなんですが、犬と歩けるとこあります?」
と聞かれて、地元の人間みたいに詳しく説明する私。
実は何度も来てる割りには、こちらの駐車場の存在をこないだ知ったばかりなんですけどね。

あまり草の所歩かずにすんだので、(公園内は結構舗装されてる)
そんなにびちょびちょになりませんでした。
めっちゃ雨のあとにはいいかもです~。


espree エスプリ シルキーショーシャンプー&コンディショナー355ml 各1本セット/espree エスプリ
¥4,320
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大変申し訳ございませんが、いつもの第2月曜日火曜日のお休みに加えて、
今月は11日の水曜日もお休みさせて頂きますm(  )m
ですので、5月9日(月)~11日(水)までお休みさせて頂きます。

でもGW中は平常通り営業しております
明日明後日も7日も8日もやってますよ!


きてね!

今日は閉店後まだ明るかったので、堺浜のシーサイドへ。


夕日がきれかったなー♪
実物はめっちゃ大きい夕日でした。

GWの頃のこの辺は、いつもシロツメクサがきれいなんです。



ね、一杯やね。
アリ、お休みして。


あ、上手~。
でももっとお休み。


ニコニコ プププ
目ん玉隠れたー👍



さあさあ、撮影大会終わったら遊んでや!



うらうら。


しゃーない相手したるわ。



楽しいなあ🎵


サイコー😃⤴⤴

いつもの近場だけど、楽しくて良かったね🎵
来週のお休みはトリマーさん達は東京と沖縄へ。

私は家で片付けでもするか。

IMG_20160504_232603683.jpg

へ?どこもいかへんのん?
私はもう水遊びする用意してるんやけど。。。

すまぬ(^_^;)
                               
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は華ちゃんが来たので、一緒に海とのふれあい広場へ。IMG_20160425_234137136.jpg

立派になった華ちゃん、1歳半になったそうです(^∇^)

8ヶ月前に会った時には、大型犬が怖く、アリをすごいビビッてました。

 

ところが、それから社会化のために、

近所の訓練士さんのしつけ教室に通って、大型犬とも触れ合い、

前とは全然違うじゃーんv(^-^)v

 

IMG_20160425_234137742.jpg

アリちゃん遊んで♪遊んで♪

 

IMG_20160425_234021762.jpg

えらい変わりようやん!若犬の成長は目を見張るな。

 

IMG_20160426_001511661.jpg

ところが、アリは私と遊ぶ事しか頭になく、つれなくてゴメンネ。ほぼ無視。

 

IMG_20160425_234135929.jpg

リードを放すと、頭はボーーールDASH!DASH!DASH!

(ボール命すぎるので、あえて他のおもちゃで遊んでます・・・)

 

IMG_20160425_234136598.jpg

ちなみにこう見えて、アリの体重抜いています口笛 イヒ

IMG_20160425_234134723.jpg

 

思ったより、天気悪く涼しかったけど、沢山遊んで君たちは休憩~。

私達は犬たちを連れて入れるペットランドミクニさんでランチ音譜

 

IMG_20160425_234134190.jpg

アリも8ヶ月前、ここでお茶した時はもっと落ち着かなかったのに、

なんか、めっちゃ成長してるやん(´∀`)

 

IMG_20160425_234130847.jpg

華ちゃんも1歳半とは思えない、落ち着きぶりだったが、

段々時間とともにアリにスキスキとちょっかい。

アリもドッグランでは頭ボールだけど、ここではすることないもんだから、

段々遊び心に火がともる・・・。

 

IMG_20160425_234138324.jpg

こりゃー!ここは遊ぶとこちゃうでドンッドンッドンッ

 

IMG_20160425_234138822.jpg

はい、そうここはおりこうさんする所です合格

 

友人は熊本に実家があるのは聞いていましたが、

まさかの益城町。

GWには戻るそうなんですが、

子供の頃から育った町が悲しい姿になっているのを見るのは

とても心が痛むことでしょう。

一日でも早く、社会基盤や住宅が復興することを祈ります。

 

2日前に買った熊本のスイカスイカ

びっくりする位、もうこの時期で美味しかったです。

ぜひ、農産物とかからでも応援したいですね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
店の前の公園に藤の花が咲いてます。
今日は休みでしたが、店に行ったのでゆっくり撮影~♪

確か前はもっと豪華な藤棚だったはず?



ま、きれいからいいか。

八重桜も満開。


桜より私の方がキレイ?



同じ桜でもソメイヨシノとはだいぶ違うなあ。




キレイんだけど、なんだかペーパーフラワーっぽくてが変!


贅沢言うたらあかんでー(^ー^)

そやな!

1年半前に行った阿蘇。
早く地震が収まって、平穏な暮らしが戻ります様に。
わずかですが、今日ペットシーツを送る手配をしました。
頑張っている人達におだやかな日々が来ます様に。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例の奈良の花見にきました~。


桜、ほぼ散ってるけどね!(  ̄▽ ̄)

一週間前にきた時がピークでした↓(先週)




でも、いいんです(^-^)v
今年も一緒に3匹で来れたことがなにより嬉しいね。



ルナちゃんも16歳。
毎年来年も来れたらいいね、といいながら今年も歩いて来れるんだもん。
ルナちゃんが一番満開の桜やわ。



ささ、今年もここで写すよ。
みんな欄干にリードくくって、


いやん、アリちゃんクンクンせんとって。


これが一番ちゃんと写ったかな?
なかなか3匹カメラ目線は難しい。


まあ、相変わらず人のいない公園です。
お陰でゆっくりぶらぶら散歩できました。

今日は先週私がきたルートそのままに、
お昼は焼き肉ランチ♪

暑かったらお店でお昼はできなかったけど、今日は寒い位なんで良かった。

ナビに翻弄されながらも広陵町の樹苑さん。
ここのランチは超美味しい(^-^)v
これにゆずシャーベットついて、コーヒー御飯お代わりし放題で1280円。
お肉増量でも1680円。色んなランチあります。

なかなかのサシが入っているので、シニアな私には1280円で超満足。

さっさと食べて先週と同じ行程で藤原宮跡へ。

さあ今度は犬たちの時間♪


風が冷たくて気持ちいいよ~✴


新しいオモチャを友達にかりる。
アゴの力半端ないから潰しそうだったけど、
シェパードでも結構大丈夫らしい。



めちゃ面白いよー。


はあはあ。

いつもボールだとなかなか離してくれないんだけど、
このワッカだといつまでも離して遊びが継続しやすくて良かった。
これはお買い上げやな。買ったろなウインク


あー今年もこれで桜は終わりやな。
いっぱい楽しみました。


今年の桜シリーズ。

店の前の公園。



住之江公園横の遊歩道







柴谷公園



泉公園


和歌山紀美野町


今年も沢山花が見れた。
楽しかったよね~。


うんキラキラ














いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。