犬のトリミングの店スクープのBLOG|大阪市住之江区

DOGWASHSCOOP!は
20周年を迎えた平成30年2月に閉店しました。
アリとのくらしを引き続きアップします。



テーマ:
神戸で友達に写真撮ってもらったよ!
 
ポートタウンのこの埠頭あたりはいつ来ただろう?もう数十年前?
 
しかしながらめっちゃ曇天笑い泣き
雨よりましだけど、黒いアリはまっ黒けになってさっぱりわからなくなっちまう(´Д`)
 
この写真↑は取ってもらったのだからまだましたけど、私のスマホだとまっ黒アリンコ~。
どこに目ありますん?
 
↑ここも人が多く、親子連れが一杯いたんたけど、たまたま誰もいなくなって写せた!
 
まあまあ人がいましたが、広いせいもあって適度な距離感があるから気持ちのいい場所です。
 
色んなモニュメントがあります。
オカリナ?
 
何かシアターなんちゃらとかいうやつ。
(観客席には石が並んでます。)
 
どこでもアップ言うたら登ってくれます。
この石、実は15㎝位の厚みやけど、なんとか頑張って耐えた。
 
友達が撮っている間に、一杯色んな人が勝手に一緒に写していきました~。外国人の人が多かったです。
帰りにも立派なカメラ持った外国人の方に、英語で声をかけてきてきはったので、どーぞどーぞと写して貰ったよ。
「ジゥーマンシェパード?」「イエース(^_^)v」
 
ボート🚤
 
埠頭のこの辺は全然人がいません。
人がいないからフレキシで自由に歩かせると、なんだかすぐ海側にダッシュしていくんで、友達と二人で、「ギャー!あかんでー!」って叫んでばかりいました。
まさかジャンプする気はないとは思うけど…ようわからん。
 
自分で登ったくせに、この人の頭が当たって痛いねん、って迷惑そうにしていたのでワロタワロタ。
足元のビー玉見てるのよん。
 
平日だから人が多くなく、とてものんびりしていていい時間と場所でした。
すぐそばのコインパーキングも60分無料!
なんて太っ腹なんだ。50分ででて、すぐまた入った大阪人。ゴメンね。
 
最初と最後の↓2枚は友達の写してくれたショット。ありがとー。
 
 
 
さすがやなー!

テーマ:
明日は友達が写真とってくれるねんて♪

ぼさぼさやから、ブラシと足まわりちゃんとせんとね。
 
アリも6歳なのに、まあまあ口元が白くなってすっかりオバサンやん。
 
はあー、母さんに言われたくないね☺
少しでも若く見えるようにリップライン回りをちょいとカット。
 
before(口回りを見てね)
 
after
ちょっとは若くなったかな?
 
ひげは切りません。
なんか、シェパードはあるほうが好きなんで。
 
歳いって白髪がめだってきたら、ちょっと短くしたり、浮いてるのを抜くだけで全然違う。
年齢いくと頭の毛もふわふわ浮いてきたりするんたけど(カットしない犬種)、それをプラッキンクナイフでぬいたら結構若々しくみえます~。
 
ちょっとはすっきりしたかな?
 
5年ほど前に買ったシェパードの「犬に気をつけて」の看板がやっと日の目を見ました~。
木を切るのも面倒なので、100均のOSB合板2枚をこれまた100均の金具でとめました。
 
15年以上前に買ったリードかけと、WATER DOG GARDENのプレートもやっと日の目を見ました。
これはリフォームして頂いたマプラスデザインにつけてもらいました(^-^)
 
明日は晴れそうだし、素敵な写真とれるとうれしいな✨✨✨
 

テーマ:
今年の桜はせっかちなんで、例年より4.5日早めのお花見です。

なんとか桜は待っていてくれました♪
すこし散り気味でしたが、その分桜吹雪が見れたりしてよかったです🎵
 
こんな丸まるした桜があるんだけど、これは品種が違うのかな?めちゃ可愛い(´・∀・)
 
毎年いつもここで撮影。今年も来れてよかったよね。
こっち向いてー☺
暑いッス。
暑いッス!
あちーーー。
 
毎年きてるけど、こんなに暑いのは初めてかも。
去年美味しかったので、広陵町の焼肉に行く予定でしたが、車に置いておくのは心配なので、ペットランドミクニさん橿原店のドッグカフェを目指す。
が、行ったらドリンクメニューのみとのことでしたので、腹へリ3人はあきらめて、次の店へ。
が、次に行ったペット可のお店が(食べログで調べた)やってるんだかなんだかわからないお店だった(^^;
 
とほほ、腹へリ3人はあきらめて羽曳野の道の駅、しらとりの郷でパンを買って車中食となりましたショボーン
 
外は27℃、仕方ないよね!安全が一番。
 
ま、でも桜たちは私たちを待っていてくれて、今年も恒例のお花見ができてよかったですガーベラ
むた来年も来ようね!
 
もちっ!
最後に桜吹雪とありんこ。
(音がでます)

 あ、でもよく見たら途中でアリンコのおでこに桜の花びらがついてるっ❗

 
 
 
 

テーマ:
ゾイの思い出も残っているblogなんで、このまま続行していきます。
もしかしたら、いつかブログタイトルは変えるかも?
 
今年の桜はいつもより5~7日早く満開です。 

きれーなあ。
 
あまりキレイではない池に写りこんでいる桜は美しい✨
 
写りこんでいた桜たちと。  
隠れて練習している場所にはタンポポが。
なんかあっという間に一杯咲いてるやーん♪
 公園の横には護国神社があり、そちらも満開~。
 
駅前のホテルに宿泊している外国人の人も写していて、「かしこいねー」っていわれたよ。外国の人も日本の桜を楽しんでもらえるといいな。
 
こちらの神社は宴会ができないので、土日でも静かでいいんだな。 
 散って地面に落ちた花びらもきれいだしね。
 
また公園の北側には川沿いに遊歩道があり、そちらも桜が一杯です。 
 
毎年ここで写すねん☺
 
今日の夕方は対岸側へ。
あんまりこっちはこないけど、かなりきれい(^ー^) 
 

絵になるやん♪
 
明日は恒例の奈良の花見やねん。
 
楽しみやっ!
 
住之江公園周辺はなかなか桜の季節はいいですよ。
ちょっと散りぎみですが、あと1.2日はきれいでオススメですラブ
 

テーマ:
2月26日をもちまして、DOG WASH SCOOP!は閉店させていただきました。
3月14日からは当店のチーフトリマー彦坂美菜がこの場所で新たにドッグサロンカラーをオープン致します。電話番号は変わりません。
トリマー歴14年、トリマー養成校教員経験もあり経験豊富ですので安心してくださいね☺
 
この2ヶ月間は長年ご愛顧頂いているお客様に、ご挨拶させていただいたり、色んな声をかけていたたいたりでうれしかったです。
 
わざわざ遠方から顔をみせてくださる方も何人もいらして本当に有難いことです。何代にも渡ってお越しいただいてる方や、引っ越しても遠くから来て下さってる方もいて恐縮です。
 
20年間当たり前のことですが、逃亡させたり死亡などの事故もなく本当にホッとしています。
当店は長年やってるのでシニア犬比率がとても高いのですが、最後まできれいにしてあげたいと願う飼い主さんの思いと向き合いながらギリギリまでやってきましたので、尚更ホッとしています。
 
色んな方に支えられてここまで来られました。
感謝としか言いようがありません。
ありがとうこざいました。 山田京子&アリ
 

テーマ:
当店は26日で閉店となりますが、予約がもう一杯になってしまい、今週に入って予約をお断りする毎日でごめんなさい( ;∀;)
 
長年お世話になったお客様に、最後に予約をお入れできないご挨拶になって心苦しい次第です。
 
トリマーさんの開店が3月14日からですが、もう当初の予約が結構詰まってきておりますので、3月14日以降の予約もどうぞお早めにお待ちしております😃
 
今回たくさんのお客様にご挨拶させて頂いて、引っ越しされてからも箕面や枚方、大国町など遠方からお越し下さっている方が沢山いらっしゃるのを知りました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
 
お客様から頂いた紅茶。
心からのありがとう!っていう紅茶だそうです😃
こちらこそありがとう!

 

テーマ:

お客様にはすでにお知らせをお送りしておりますが、

当店は2月26日(月)にて閉店させて頂きます。

ちょうど2月で20周年を迎えるのですが、

本当に長い間皆様にはご愛顧頂きありがとうございました。

 

また、3月14日(水)からはこの同じ場所にて

当店を12年勤めてくれたチーフトリマー彦坂美菜が新しくオープンします。

「Dog salon Calla lily (ドッグサロン カラー)」

電話番号、定休日、営業時間は変わりません。

 

価格など少々変更がございますが、

今年に入ってトリミングにお越しのお客様には価格表の入ったチラシを

お渡しさせて頂いております。

 

送迎は曜日と距離が限られてしまいますので、

行けなくなるお客様には他店をご紹介させて頂いております。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

20年、本当にありがとうございました。

お客様に会えなくなるのがさみしいですが、

家はすぐ近所なので、またお会いできるかな?

気軽に声をかけて下さいね!

 

 

 

 

 


テーマ:

本年中の営業は30日にて終了しました。

無事に年末の美容を終えて、スタッフと鳥貴族で打ち上げしてホッとしました。
年始は1月6日(土)より営業致します🎵
やっとアリンコ三昧の日々を送れます✨
 
やったー
 
皆様もよいお年を\(^^)/

テーマ:

家のリフォームしていたら、23.4年前に作ったフライボールの機械が出てきた(*_*)

誰かに頼んだのか、ダンナが製作したのかも覚えていない。

 
手動です。
ボールを一回一回置いて、下の板をカックンとあげると準備OK!
下の板を踏むとボールが飛び出す。
 
まだ、日本ではフライボールっていうのが殆ど知られていない時代で、
何回か一代目のラブラドールのクロで体験したのは覚えている。
まあ、みんなで遊ぼうか!となって作ってもらったんだろうな。
 
そんな時代のシロモノですので、ツッコミどころは満載~♪
 
きゃー、ボール受けの後ろのネジ怖っ!
 
家には紐のついていないボールは無かったので、ホームセンターでボールを購入。
テニスボールは久しぶりに見るとなんだか小さく思えたので、
飲み込めない大きさの、歯に良さげな空洞になっていないボールを選んだ。
 
これ、なんですねん?なかにボールあるやん。
 
人工芝に号令で手を置くというのを、アジや立止の練習の過程で作ったので、
人工芝持ってきていたら速攻手を置く場所が理解できたのになてへぺろ
 
てきとーに遊ぶ。
 
ちょっと手を置く位置が間違っているけど…。
必死な人やから、テキトーに出る❗
 
やった!
 
ボールが軽すぎてビミョーな飛び具合(^ー^)
ひょろって出るときもあれば、そこそこ飛ぶ時もある。
 
まあそこそこ器用やから、すぐに出せるようにはなったけど、
面白さをこちらが伝えきれていない~(´∀`)
どこかで教えてもらったら、楽しさが伝えられるのかもしれません。
 
そうこうしている間に、そんなに噛んでもいないボールが破壊された(^_^;)
中はスチロールだったのね。
 
ボール選びも歯のことを考えてしまうからなー。
お遊びだし・・・。
 
なので、10分で終了。
真剣に習いにいこうかな?
なんちゃって考えてしまった。クロからの遺産でした(^∇^)
 
 

テーマ:
大変申し訳ありませんが、ご新規様の年内のご予約は14日までと
しておりましたが、すこし早めに打ち切らせて頂きました。
ごめんなさいm( )m
 
今までお越し頂いたお客様は、まだご予約を受け付けさせて頂いております。
今月は26日(火)は営業、25日(月)は休業させて頂きます。
年内は30日(土)まで。年始は1月6日(土)から営業しております。
 
今月はクリスマス感うすーな写真です。
昔懐かしお遊戯の花紙、いえペーパークラフトで作りました。
少し画像を加工したので分かりにくいですが、
100均で売っている花紙をつなぎ合わすと、
30センチ近い大きな丸い花ができます。
しかも切れ込みを工夫すると、花らしい優雅な花ができまーす(´∀`)
 

 

 

写真を写すと奥が暗かったので、
3coinsで買った電飾いれたらきれいになりました。
こんなワイヤーボールのLEDイルミネーションが300円音譜
やすー。
乾電池で光るので簡単~。
 
いよいよ本格的に寒くなってきましたので。
皆様お体に気をつけてくださいねパー

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。