犬のトリミングの店スクープのBLOG|大阪市住之江区

DOGWASHSCOOP!は
炭酸泉&オゾンシャワーのある犬の美容室です
犬のトリミングはおまかせください♪



テーマ:
自宅のプランター1つ空いていたので、
枝豆の苗を買って植えました。ビールのあて

植えた日の画像はなぜかありません。。。

いつも思う。
友達とご飯を食べにいっても
しょっちゅう食べる前の画像は撮り忘れる(^_^;)

なもんで5月14日の画像。

IMG_20160526_232028333.jpg


植えた日はいつだ?
深井のロイヤルホームセンターで買ったので。。。
多分、友人と泉北のペットランドミクニさんに行った帰りか?
となると多分4月26日に植えたはず。
なもんで多分植えて18日後だ。

これ小さいポットに2..3本ひょろっとしていたのを2つ植えただけなんです。
はじめ4つ位植えたらいいのかな?って思って店員さんにきくと
このプランター(店員さんの指しているのは野菜用の深いプランター)に2つ(*_*)

え、たったそれだけ?すくなっ!
自分が植えるのは普通の浅いプランターだとは言えず、
180円位のん2つ寂しく買ってきました。

でもまあまあ広がってくれてよかった。

でも、知ってます?
枝豆は夜閉じて寝るんです。
こんなの↓

IMG_20160526_232028957.jpg
ぺっしょーん。(5月15日)

初めてみた夜は枯れたかと思った。
ネットで調べたらそうなってたので安心した。

ちょっと早く帰った夕方↓

IMG_20160526_232032912.jpg
まだ6時やのに、、寝るの早すぎちゃう?(5月20日)

で、こんなに低いからまだまだかと思いきや。。。

IMG_20160526_232033728.jpg
はっ!できてるやん!(5月23日)

IMG_20160526_232034373.jpg

しまった!

実は枝豆の栽培はあんまり肥料がいらない、むしろあんまり無いほうがいいらしいんだけど、
花が咲いたらちょっと肥料を与えたほうがいいらしい。

遅いけど、あわてて与えて、

IMG_20160526_232035457.jpg
5月25日。

このまま実が大きくなるのかな?
ならなきゃ食べれないぞー。

普通売り物の枝付きの枝豆って、人のひじから指先くらいまで枝があるけど、
今はまだ手首まで位。

伸びるのか?
いや、伸びなくてもいい、実が豆にならなければ
これはただの枝に終わってしまう!
頑張れ枝豆!


ちなみに家の中では花が咲いています。

IMG_20160526_232034900.jpg
伸びてボーボーのアリンコの足毛。(ちょっと撮影用に持ち上げましたが 汗)

これはこれでカワイイ。←切ってやれ

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日まで当店はお休みさせて頂いております。
とはいえ、散歩すらままならない様な雨雨雨⤵

今朝もなんとか止んでいたのですが、車ででかけたら霧雨(-_-)

いつもの近場の広い場所も、きっと昨日からの雨でぐちゃぐちゃだろうし…。

悩んだ末、今日はめざすは南芦屋浜車

前回友人と遊びに行った時、いつもと違う駐車場の方が
高速の高架があって涼しそうじゃん!って気がついたんです。
高架があるってことは最悪雨ふっても、そこで遊べる?と思いつきここに。



いつもは浜の近くの駐車場だけど、高架下の方が近い❗
今ごろ気がつくか。

でも犬飼いは同じ様なこと思うんやね。
駐車場で会うのは犬飼いばかり(^^)

しかし、浜の方にはいつものごとく人はいなくて、
天気悪いから余計貸し切りですなウインク


ちょっと寂しい位やわ。

なんか一杯咲いてます。
わたし?
ちゃう!足元の花。その踏みつけてるやつ。


朝顔みたいやねあしあと

こんな花も咲いてます。

IMG_20160510_235211920.jpg
きれいでしょ~。
もうすぐしたら、アジサイも咲きそうです。

IMG_20160511_011341017.jpg

浜の河口側を歩いて、元の駐車場に戻ろうとするのだが、
油断すると勝手に上に登る❗
日頃スーパーマルナカの花壇の柵の上走らせているから、
(ドッグウォークのかわり)
登って走りたいんだろうけど、落ちたらどーすんねん!


落ちひんし、一緒にせんとって!

IMG_20160510_234719905.jpg
行くで母ちゃん、はよついといで。

今日は川辺にも降りてみた。
水上スキーが爆走していたけど、むっちゃ上手やったな。


その代わり通ったあと、結構な波がくるんだよな~。
私もおよぎたいなあ。



まあ、なかなか色々歩ける所があって素敵。
駐車場も初めの30分無料、30分ごと100円と安いし、トイレもきれいし。

フレンチブル連れた人に、「ここ初めてなんですが、犬と歩けるとこあります?」
と聞かれて、地元の人間みたいに詳しく説明する私。
実は何度も来てる割りには、こちらの駐車場の存在をこないだ知ったばかりなんですけどね。

あまり草の所歩かずにすんだので、(公園内は結構舗装されてる)
そんなにびちょびちょになりませんでした。
めっちゃ雨のあとにはいいかもです~。


espree エスプリ シルキーショーシャンプー&コンディショナー355ml 各1本セット/espree エスプリ
¥4,320
Amazon.co.jp
AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変申し訳ございませんが、いつもの第2月曜日火曜日のお休みに加えて、
今月は11日の水曜日もお休みさせて頂きますm(  )m
ですので、5月9日(月)~11日(水)までお休みさせて頂きます。

でもGW中は平常通り営業しております
明日明後日も7日も8日もやってますよ!


きてね!

今日は閉店後まだ明るかったので、堺浜のシーサイドへ。


夕日がきれかったなー♪
実物はめっちゃ大きい夕日でした。

GWの頃のこの辺は、いつもシロツメクサがきれいなんです。



ね、一杯やね。
アリ、お休みして。


あ、上手~。
でももっとお休み。


ニコニコ プププ
目ん玉隠れたー👍



さあさあ、撮影大会終わったら遊んでや!



うらうら。


しゃーない相手したるわ。



楽しいなあ🎵


サイコー😃⤴⤴

いつもの近場だけど、楽しくて良かったね🎵
来週のお休みはトリマーさん達は東京と沖縄へ。

私は家で片付けでもするか。

IMG_20160504_232603683.jpg

へ?どこもいかへんのん?
私はもう水遊びする用意してるんやけど。。。

すまぬ(^_^;)
                               
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は華ちゃんが来たので、一緒に海とのふれあい広場へ。IMG_20160425_234137136.jpg

立派になった華ちゃん、1歳半になったそうです(^∇^)

8ヶ月前に会った時には、大型犬が怖く、アリをすごいビビッてました。

 

ところが、それから社会化のために、

近所の訓練士さんのしつけ教室に通って、大型犬とも触れ合い、

前とは全然違うじゃーんv(^-^)v

 

IMG_20160425_234137742.jpg

アリちゃん遊んで♪遊んで♪

 

IMG_20160425_234021762.jpg

えらい変わりようやん!若犬の成長は目を見張るな。

 

IMG_20160426_001511661.jpg

ところが、アリは私と遊ぶ事しか頭になく、つれなくてゴメンネ。ほぼ無視。

 

IMG_20160425_234135929.jpg

リードを放すと、頭はボーーールDASH!DASH!DASH!

(ボール命すぎるので、あえて他のおもちゃで遊んでます・・・)

 

IMG_20160425_234136598.jpg

ちなみにこう見えて、アリの体重抜いています口笛 イヒ

IMG_20160425_234134723.jpg

 

思ったより、天気悪く涼しかったけど、沢山遊んで君たちは休憩~。

私達は犬たちを連れて入れるペットランドミクニさんでランチ音譜

 

IMG_20160425_234134190.jpg

アリも8ヶ月前、ここでお茶した時はもっと落ち着かなかったのに、

なんか、めっちゃ成長してるやん(´∀`)

 

IMG_20160425_234130847.jpg

華ちゃんも1歳半とは思えない、落ち着きぶりだったが、

段々時間とともにアリにスキスキとちょっかい。

アリもドッグランでは頭ボールだけど、ここではすることないもんだから、

段々遊び心に火がともる・・・。

 

IMG_20160425_234138324.jpg

こりゃー!ここは遊ぶとこちゃうでドンッドンッドンッ

 

IMG_20160425_234138822.jpg

はい、そうここはおりこうさんする所です合格

 

友人は熊本に実家があるのは聞いていましたが、

まさかの益城町。

GWには戻るそうなんですが、

子供の頃から育った町が悲しい姿になっているのを見るのは

とても心が痛むことでしょう。

一日でも早く、社会基盤や住宅が復興することを祈ります。

 

2日前に買った熊本のスイカスイカ

びっくりする位、もうこの時期で美味しかったです。

ぜひ、農産物とかからでも応援したいですね!

いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
店の前の公園に藤の花が咲いてます。
今日は休みでしたが、店に行ったのでゆっくり撮影~♪

確か前はもっと豪華な藤棚だったはず?



ま、きれいからいいか。

八重桜も満開。


桜より私の方がキレイ?



同じ桜でもソメイヨシノとはだいぶ違うなあ。




キレイんだけど、なんだかペーパーフラワーっぽくてが変!


贅沢言うたらあかんでー(^ー^)

そやな!

1年半前に行った阿蘇。
早く地震が収まって、平穏な暮らしが戻ります様に。
わずかですが、今日ペットシーツを送る手配をしました。
頑張っている人達におだやかな日々が来ます様に。

いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例の奈良の花見にきました~。


桜、ほぼ散ってるけどね!(  ̄▽ ̄)

一週間前にきた時がピークでした↓(先週)




でも、いいんです(^-^)v
今年も一緒に3匹で来れたことがなにより嬉しいね。



ルナちゃんも16歳。
毎年来年も来れたらいいね、といいながら今年も歩いて来れるんだもん。
ルナちゃんが一番満開の桜やわ。



ささ、今年もここで写すよ。
みんな欄干にリードくくって、


いやん、アリちゃんクンクンせんとって。


これが一番ちゃんと写ったかな?
なかなか3匹カメラ目線は難しい。


まあ、相変わらず人のいない公園です。
お陰でゆっくりぶらぶら散歩できました。

今日は先週私がきたルートそのままに、
お昼は焼き肉ランチ♪

暑かったらお店でお昼はできなかったけど、今日は寒い位なんで良かった。

ナビに翻弄されながらも広陵町の樹苑さん。
ここのランチは超美味しい(^-^)v
これにゆずシャーベットついて、コーヒー御飯お代わりし放題で1280円。
お肉増量でも1680円。色んなランチあります。

なかなかのサシが入っているので、シニアな私には1280円で超満足。

さっさと食べて先週と同じ行程で藤原宮跡へ。

さあ今度は犬たちの時間♪


風が冷たくて気持ちいいよ~✴


新しいオモチャを友達にかりる。
アゴの力半端ないから潰しそうだったけど、
シェパードでも結構大丈夫らしい。



めちゃ面白いよー。


はあはあ。

いつもボールだとなかなか離してくれないんだけど、
このワッカだといつまでも離して遊びが継続しやすくて良かった。
これはお買い上げやな。買ったろなウインク


あー今年もこれで桜は終わりやな。
いっぱい楽しみました。


今年の桜シリーズ。

店の前の公園。



住之江公園横の遊歩道







柴谷公園



泉公園


和歌山紀美野町


今年も沢山花が見れた。
楽しかったよね~。


うんキラキラ














いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと今日4月1日、お店のホームページをリニューアルしました!

DOG WASH SCOOP!のホームページ

今度はレスポンシブといって、
パソコンでもスマホでも見れるようになっています。
今もスマホでも見れるのですが、
まるきり別のページをくっつけているのです。

今回もBIND8というweb制作のソフトで作ったのですが、
バグだらけで修正アップロードされるまで待ちーの、
アップロードして再インストールして戻したら、
今まで登録した画像がサヨナラしてーの、
テンプレートの問題でどうしてもできねーのであきらめーのとか、
いくつものBINDらしい難関を乗り越えさせられてここまできました

これもひとえにパソコン教室リボンスクールのボブ先生のおかげでありますm(  )m

ま、反省といえば、
今回もBINDのうりは
「テンプレートの中身をいれかえるだけでクールなサイトができる」
っていうのに、途中で画像を触りすぎて
結局クールでなくなってしまって・・・・
かつイメージがページによってバラバラという
やっぱり私らしいど素人サイトになりました~(〃∇〃)

ま、それも手作りのよさということにしましょう

ということで、まだもう少し手をいれないといけませんが、
とりあえずリニューアルしましたのでよかったら見てくださいね。
スマホとパソコンでは若干違う部分もありますので、ぜひ両方見てみて下さいね。

いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく今日はbefore写真を撮ったので、
変身ぶりをのせちゃいます。


プードルMIXのMちゃん。

顔や口周りは超短くのライオンカットのオーダーです。
体格が立派なので、ふさふさライオンが似合ってました。
プードルではないので、毛質的にもライオン感あって良かったかも。

今回はほとんどもつれはなかったのですが、
ただ、首周りのふさふさは多少そろえてすくだけにしたので、
ここからはしっかりブラシしてくださいねとお願いしました。

長く残したらその分お手入れ大変だけど、頑張ってくださいね

いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと今日は急に遠出しよって気になったので、
なぜか和歌山へGO車

野上ふれあい公園っていうとこがあって、
となりに動物愛護センターがあるらしい。
たまには違うとこ発掘に行こう!

出発が遅かったので、行きだけは高速使って泉南でおりる。
そこからはめっけもん広場行くときみたいに風吹峠を通るのだが、
昔は道路が悪いし狭くて、でっかいトラックと対面がちょい怖かった峠が
今はなんと道路が整備されてきれいになったもんだー。

しかし峠を越えても結構そこからはあったけど、桃の産地を通るので
ちょうど桃の花が咲いていてキレイ。

まあまあ山の上で人いるのか?と思った公園には家族連れが一杯ニコニコ


キレイな芝生。



でも愛護センターは休みだった⤵


センターにも子供の遊具があって遊べる。
遊びに来て、家族連れにも関心持ってもらえるといいよね。

入口の桜だけは満開でした。



芝生はとても広かったけど、子供たちが多かったので
はしっこ歩いて展望台に。


ま、あまりに距離短いけど…。
(上の地図みたらもっと歩くとこあったみたい)

有料だけど、バーベキューやキャンプサイトやシャワーもある。
でも無料の駐車場や、子供の喜ぶ遊具があったり、タダでも家族が遊べるのはイイね!
でも、犬連れにはさむーい時期の方が、人が少なくて良さげな場所でした♪

で、ここまできたなら帰りはめっけもん広場やね。


3,40分で到着ピンクハート

イチゴと遅いお昼御飯の巻き寿司と


ジェラートキラキラ

いつもより遅い時間にきたので、立派なイチゴは少なかったけど、
親の好きなデカイチゴはなんとかゲット。



帰りはいつものごとく、泉南のイオン前の海岸で散策~。


今日もきたぜー。


母ちゃんボール♪

こんなごろ石で投げれるかい!足痛めるぞ!


ちぇーっ



ま、いっかー海でも入るかー。



ばかーっ!汚いからあかんー!
グリーンになっちまうぞ!


えー。

って何度もグリーンの海に入るのを阻止しながら散歩しました。


あー楽しかった♪

ちょっと公園は人が多くて残念だったけど、
久々のぶらっとちょい遠出、楽しかったー。

ね!


死んでる(^^;
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日の午後、私道の溝の蓋につまずいてこけました(TT)
車を泊めてお客様の所に行く時、
「もう少し前に停めた方がいいのでは?」と思いながら蓋をまたいだらつまずいて…。

右手と右足の皮がむけたけど、左手は手のひらに一点だけ穴があいていただけでした。

皮がむけてイターっやったけど、持っていたのは空のキャリーだったし、
骨折れなくてラッキー😃💕って思ってました。
私と同年代のお客様が、骨折されたりとか結構あったので。

それから5時間後…。
店が終わってスタッフとお茶。なんか左手が痛なってきたあって話をして…。

それから30分程、再びパソコンに向かってホームページ制作…

(*_*)なんだか半端なく痛くなってきた!
左手、点しか穴あいてないのに(-_-)

少しでも手首に角度つくと痛むので、とにかく固定するのを買おうと店をでてドラッグストアに向かう。

でももう手を胸より下にできなくて、ずっと肘曲げて手を上げて完全片手運転。
痛くって肩まで萎縮。
腫れはほんの少しなのに。

外にでたら、夜になってひえたせいか、ゾクゾクもしてきた~~。
なんでやー(TT)

ドラッグストアでテーピング買うも、
まさかの骨折?
それやったらすぐ痛いでしょ?
駐車場でスマホで検索したりする。大丈夫ちゃうん?
でも明日も明後日も休日で病院は空いていない。
これ以上夜中に悪化したらどうする?と思い出して
面倒だけど救急病院に行くことにした。

幸い家からは歩いて行ける距離なんで、とりあえずアリと車を置いて病院へ。

レントゲン撮ってもらった結果、
まあ多分骨折ではないでしょうと。
多分ってなに?…とか思いながらもホッとした(^^;

とりあえずぐらつくと痛いので、しっかり固定してもらって、
湿布して鎮痛剤飲んで11時位にようやく寝れそうなまで落ち着きました。

明くる朝起きたら、少しは手が下げれる!
しかしながら指先に力が入らないので、ほぼ何もできない状態⤵
後ろ足が立てないバーニーズさんが来てくれていたのに、
右手だけで手伝っていてもほぼ役立たず😅 

でも、今朝起きたら指に力が入る♪
一応テーピングしてたけど、手首のぐらつきもそう痛くない♪
腫れもほどんど引いた\(^^)/

一体なんだったのか?

きっと転けてすぐ冷やしていたら、ここまで悪化することもなかったのでしょうけど、
皮むけた右側しか全く痛くなかったんですよねー。

でもまあ年齢いったら、こけた後はよーく気をつけておかないとアカンねんな、って思いました。
私が救急病院行ったとき、後からも転けたという人来てました。

皆様もお気をつけてください!
とりあえず、ほぼ復活ということで、イイね👍





いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。