梅雨も明け本格的な夏がやってまいりました。

湿度が高くてジメジメ&むんむんですね。

夏バテしないように頑張りましょう。


今、巷で大流行のポケモンGO

ワンちゃんの散歩のときもスマホに夢中の方がいるようです

先日「うんPしてもスマホに夢中で取っていかな人が・・」と聞きました。

どうかうんPもちゃんとゲットしてお持ち帰りしていただきたいものですね。


というワタクシもいい年こいてポケモンGOを取りあえず入れてみました

でもスマホ片手にウロウロするのはいくらなんでも恥ずかしい。

コケて骨折なんてことになったらシャレにならないしね。

(鎖骨骨折からちょうど1年経ちました。もう全然大丈夫です)


何気なくポケモンGOを触っていたら

なんと家の中でゲットだぜ!



朝と夜しかやっていませんが立て続けに8匹ゲットしました。

このまま外に出ずにゲットしていきたいと思います。


ではトリミング


クロくん



カゴメくん



チャタローくん before



after



モナくん



タローくん



ナナちゃん



ナナちゃんと同じお家のプリンちゃん



ポンズくん



アイちゃん



ラムちゃん



保護犬のトリミングbefore

この子は生後半年の男の子。飼育放棄です。



after



ポケモンGOはたぶん早い将来きっと飽きられてしまうでしょう

きっとどんどん新しいゲームが出てくると思います。

この子は元の飼い主さんに半年もしないで飽きられ保健所に連れていかれるところでした。

目が合うと尻尾を振ってくれる可愛い子です。


幸いすぐに里親候補さんが現れ今は可愛がられていると思います。


・・・と思います。って?

当店は川口市にありますが川口駅からかなり離れており

草加駅のほうが近いんですよね。

なので保護犬をどんなに頑張ってトリミングしても

その子たちがお客様になってくれることはありません。

唯一定期的に来てくれるのはシーズー1頭だけです。


ワンコはいちいち悲しい過去なんて振り返って思い出すより

今やこれからのことの方が大事だろうと思うし。

私も前向きにこれからも頑張っていきたいと思います。


皆さまも体に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいませ。