24時間

テーマ:

今月11日に大阪に行き結婚式に出席させていただきました。

スタンプーは母が預かってくれましたが

トイプーはチョロ松すぎて見てるだけで疲れるということで

チョロ松だけ獣医さんに預かってもらうことになり

朝、動物病院へ行き預け11時の新幹線のぞみでGO!

 

常々思うんですが新幹線に乗って動いたと思ったら

いきなり座席をMAXまで乱暴に倒す人って何なんでしょうか?

倒すようにできているので構わないんですが、いきなりは少しムカつきます。

私なんかチキンハートなので会釈してから1cmずつ時間を置いて倒しますけどね。

素敵なマダムでしたが残念な感じは否めませんでした。

 

午後1時半ころ大阪駅に着き地下鉄で難波駅に行き

戎橋周辺を一人でブラブラ~~~

人気店なのかな?たこ焼きのお店「くくる」さん

あまりにも並んでいたので買うのを断念しました。

関東は朝土砂降りだったので私の前髪は横山ノック。

今やthe観光地という感じですね。お隣の国の方がたくさんいました。

夕方、堺駅のそばのホテルに1泊

 

次の日の朝8時過ぎにホテルを出て

9時半頃に式場に到着。新郎の母と花嫁さんは以前お店をしていたときのお客様で

プライベートでも仲良くしていただいた大切な友達です。

花嫁さんは私の息子と誕生日が数日しか違わないし

とても優しい良い子で血は繋がっていないけど自慢の娘です。

もうね・・何が何でも出席したかったんです。

 

式場はワンちゃんも出席できるところ(披露宴会場はNGでしたが)

指輪を運ぶリングボーイ(リングドッグ?)は花嫁さんのワンちゃん

トコトコと愛嬌を振りまきながら尻尾フリフリで上手にできました。

新郎のお母さんのワンちゃん

二人共5年以上会っていなかったのに私を覚えていてくれました。

 

ブーケトス

いろいろな意味で私が取ると縁起悪いので見てるだけ(笑

花嫁さんとっても綺麗で幸せそう

見ているだけで私も幸せな気分になりました。

お料理もとっても美味しかった~

末永くお幸せに~また今度ゆっくり遊びに行くね。

とても穏やかで良いお式でした。

お式が終わったのは午後1時半。3時の新幹線に乗らなきゃなりません。

近くに住んでいる友達に甘えて式場から大阪駅まで送ってもらいました。

車の中でマシンガントーク45分くらい別れを惜しみつつ新幹線に乗車。

できればあと1泊したかったなぁ・・・

そして~~お土産は551の豚まん

もう豚まんしか買えなかったですぅ・・・これ美味しいですね。

そして帰宅ラッシュにもまれながらチョロ松迎えに行ってやっと帰宅できました。

大阪滞在時間24時間!ジャックバウアーよりてんてこ舞い。

 

あ・・・たこ焼き食べるのを忘れた!!!残念すぎる!!(号泣)

次回行ったらたこ焼きを食べまくりたいと思います。

 

 

AD

10月後半~トリミング

テーマ:

11日と12日にお休みをいただき

大切な方の結婚式に行ってきました。

よく犬がいると旅行へも行けないって言いますが

ホントそんな感じ。離れるのが辛く1泊だけのハードな2日でした。

そのことはまた3日後くらいにアップさせていただきますね。

 

今年もあと少し。これから年末のラストスパートです。

12月も予約をたくさんいただいておりまして

そろそろ締め切ろうかと思っております。

もし12月にトリミングのご予定を考えていらっしゃる飼い主様

残り僅かになりましたので連絡お急ぎくださいませ。

今年もアルバイトを雇わずオバサン一人で乗り切る覚悟でございます!

 

ではトリミング

 

コロンくん

タローくん

ナナちゃん

花火くん

アンちゃん

PHOOちゃん

アサリちゃん

コロンちゃん

レオくん

ウケちゃん

ムサシくん

ポンズくん

レンゲくん

ミントちゃん

ボタンちゃん

我が家のチョロ松(りんご)

ココちゃん

ココアくん

皆様ありがとうございました。

 

冒頭に書いた「結婚式」ですが

今はワンちゃんも出席できるところもあるんですね。

そんな素敵な式のこと。ハード過ぎた2日間を次回アップしますね。

今日のブログのオチ&食べ物ネタは無いです・・・あしからず(*^^*)

 

AD

10月前半のトリミング

テーマ:

本格的に食欲の秋ですな

最近ワンコさんたちも太った方を見かけます

(他人様の体型を言えた義理ではないのでとりあえず自分のことは秋空にホームラン)

太るのって簡単だけど痩せるのって大変ですね。

ご飯のあげすぎ&おやつのあげすぎだと思います。

フードの原材料を確認したことありますか?

入ってる順番に書いてあります。

最初に「トウモロコシ」と書いてあったら穀物が多い良くないフードです。

ココはワンランク上げて少し高いフードを買って

少しケチケチあげるのも(様子を見てちゃんと量って)一考かもしれませんね。

 

さてトリミング

リセちゃん

ココちゃん

りあちゃん

クロくん。アフロにするため頭の毛を伸ばし中

かごめくん。マイアミにするため足先の毛を伸ばし中

アサリちゃん

ジョジョくん

こころちゃん

ティップくん

皆様ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております!!!

 

我が家のスタンプーのマルちゃん

12日に手術も無事終わり元気に凱旋帰宅。

2日入院して15針縫う手術でした。

私の懐はかなり痛みましたがマルちゃんは幸い痛みも無いようで元気。

22日に抜糸します。どうか再発がありませんように。

 

さて食べ物ネタ行きま~~す!

前回パン屋さんを載せましたが、もう一軒。

草加駅の近くの「一本堂さん」

美味しいよ~と聞いたので行ってきました。

ココも食パンだけで勝負しているパン屋さんです。

乃が美さんが関西のお店で一本堂さんは関東のお店。

こちらは食パンの種類が4つありまして私はフランスパンのような引きが強いパンが好きなので「たから」というパンを購入。

とても美味しゅうございました。

パン好きな方は乃が美さんと食べ比べてみては?

 

テイップくんのお父さんより

「乃が美に行ったら分からなくてグルグル回っちゃったよ~」とのご指摘があったので

一本堂さんの地図を入れておきます。

ココ ↓

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-Tru8b5C5-Y6/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl

 

そして国産レモンが出回る時期。ダイエットに高血圧に「レモン酢」

私の簡単ズボラレシピですが

瓶を殺菌して半分くらいにグラニュー糖

レモン(外国産を3個くらい絞って入れる)

国産レモンを1個よく洗いスライスして入れる。適当にリンゴ酢を入れる。

1週間ほどで飲めますが1ヶ月置いたほうが酢のツンツンが取れてまろやかになります。

国産レモンは高いのでこのレシピですが全て国産にしたほうが安心ですね。

 

もう一つ時期的に「栗ご飯」

コンビニやスーパーや100均で売ってるむき栗を入れるだけ

「栗むいちゃいました」的なやつです。私が使ったのはセブンイレブンのむき栗。

80gか100gくらいのものを2合のお米と炊くだけ。

適当に酒と塩とめんつゆを入れるなりすると普通に栗ご飯が出来上がります。

忙しい奥様「あ~手間がかかったわ」と言いながらご家族に振る舞ってくださいませ。

 

なお、むき栗は中国産なのですが頻繁に食べるものではないのでこの際気にしません。

気になる方やお子様には国産で作ってください。

 

レモン酢・・・ずっと飲んでるけど痩せない・・・ま。良いか。

 

AD

10月~(^^)

テーマ:

最近、暑かったり寒かったりと不安定な日が続いていますね

服も何を着て良いやらわからなくなります

風邪っぴきさんもいるようで体調管理は欠かせないですね。

 

ではトリミング~

 

アンちゃん&テンくん

二人とも同じお家の子でアフロ目指しています。

 

ポテトくん

 まんまるな目が可愛い~おねがい

 

保護犬のトリミング

ホワイトトイプーBefore

After

この子は左後ろ足の先が変な方向に曲がっていました。

歩くことは歩けますが辛かったでしょう・・・

 

生後半年ほどのシルバーの小さな子

この子は片目が真っ白です。先天的なものかな・・・?

 二人とも毛玉と汚れで大変でした。

良い里親さんが早く見つかりますように!

 

食欲の秋っすねドキドキウシシ

9月の22日だったかな?松原団地のベルクスの前に(地元ネタですみません)

高級生食パンの乃が美がオープンしました。

定休日にチャリ飛ばして早速買いに行きました。

2斤で800円也~~~最初はそのまま頂いて2日めからは焼いて食べました。

日本のパン10選に選ばれたとか・・・1位だか10位だか知りませんが美味しかったです。

食パンだけ(たぶん2斤のパンだけ)のお店で

パン屋さんという感じはなくレジカウンターとパンが積まれた棚だけ。

パン好きな方は是非一度行ってみてはいかがでしょう。

 

もう一つ食べ物ネタ(笑)

カレーが美味しくできたので載せます

http://cookpad.com/recipe/507299 ←レシピ

 

自分で作るのはいつも脳ミソが流れ出しそうに辛いのばかりでしたが

このカレーは材料も家にあるものばかりで簡単でした。

(というかカレーなんて材料ぶった切って煮込むだけだしね)

好き嫌いが激しく少食で味にうるさいという面倒くさい息子がおりますが

このカレーを食べて「お金取れるカレーだ」と言ってくださり

残ったカレーをテイクアウトされて帰りました。美味しいよ~!

 

ついでに我が家のワンコども

チビお嬢に椅子に付ける猫用ハンモックを買いました。

とてもお気に召されたようで、お入りになったまま出てきません。

最初は齧ったり引っ掻いたりなさっていたので壊しやがるかと思っていましたが

当分は使っていただけるようです。

 

スタンプーのマルちゃんは

 

急に首の後ろのところにテニスボールくらいの出来物ができて検査を2回しました。

2度めの検査で「あまり良くないもの」という結果が出ました。

「良くないって悪いものってことですか?」と聞くと「はい」って。

首ってリンパが側にあるし・・・かなり不安です。

多分早めに手術することになりそうです。

詳しいことはまたブログにアップさせていただきますね。

 

マルちゃんは何でも我慢してしまう子です。

こんな時は心底「口がきけたらなぁ」と思いますね。

今日は仕事を早めに切り上げて病院へ行ってきま~す!

 

 

 

8月~9月のトリミング

テーマ:

もう9月ですね

忙しいのか?ぼんやりしていたのか?

最近まで8月のカレンダーのまま掛けておりまして

お客様に「ちょっと~カレンダー8月のままだよ」と注意されるまで気がつきませんでした。

どんだけカレンダー見ないで仕事してるんだ?(笑)


ではトリミングいきます


ぼたんちゃん



コチくん



ジョジョくん



こころちゃん



プチちゃん



ソラくん



モッカくん



モナくん



りあちゃん



はるちゃん



皆さま、ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。


さて保護犬さんたち


ヨーキーまだお子様です before



after



シーズー6か月くらいかしら?



プードルのマダム



シーズー この子も若い~



優しい家庭に迎えられますように☆


我が家のおチビ

毎日スタンプーとガウガウしながら遊んでおりまして

トリミングして良い匂いになってもスタンプーのヨダレにまみれて

なんとも言えん香りになります。1日ももちません(泣)

この前はトリミングした日にワンコ用お煎餅を両耳に付けてしまい

ガビガビのまま過ごしておりました。

なので今回はお耳を短くカット。長いほうが好きなんだけどな。



そうそう・・・この前、おチビの定期健診&ワクチン接種に行ってきたんですが

そこの動物病院はトリミングサロンもやっていて

トリマーさんも空き時間には病院を手伝っているようで

おチビを押えながら「綺麗にしていますね~」と言ってくれました。

ドクターが「ご自身でカットされているのよ」と言うと

「へぇ~~~ママさんカットのわりには上手ですね♪」と誉められてしまいました。


ドクター慌てて「トリマーなさっているのよ・・・」

トリマーさん「すみません!上手ですね。教えて欲しいですぅ・・・」

ワタクシ「すみませんオバサンですが現役でやっており・・・」


なんだか皆でアタフタしてしまいました。思い出すと笑える~~


「上手ね」なんて言われるの久しぶり。素直に嬉しいと思いました。


いつもの食べ物の話は最近美味しいもの食べてないので無いです。


食欲の秋がもうすぐだもんね・・・デブ菌が近寄って来る季節だもんね・・・

次回のブログにはカロリー高いものたくさん載せるかも(^▽^)/