8月~9月のトリミング

テーマ:

もう9月ですね

忙しいのか?ぼんやりしていたのか?

最近まで8月のカレンダーのまま掛けておりまして

お客様に「ちょっと~カレンダー8月のままだよ」と注意されるまで気がつきませんでした。

どんだけカレンダー見ないで仕事してるんだ?(笑)


ではトリミングいきます


ぼたんちゃん



コチくん



ジョジョくん



こころちゃん



プチちゃん



ソラくん



モッカくん



モナくん



りあちゃん



はるちゃん



皆さま、ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。


さて保護犬さんたち


ヨーキーまだお子様です before



after



シーズー6か月くらいかしら?



プードルのマダム



シーズー この子も若い~



優しい家庭に迎えられますように☆


我が家のおチビ

毎日スタンプーとガウガウしながら遊んでおりまして

トリミングして良い匂いになってもスタンプーのヨダレにまみれて

なんとも言えん香りになります。1日ももちません(泣)

この前はトリミングした日にワンコ用お煎餅を両耳に付けてしまい

ガビガビのまま過ごしておりました。

なので今回はお耳を短くカット。長いほうが好きなんだけどな。



そうそう・・・この前、おチビの定期健診&ワクチン接種に行ってきたんですが

そこの動物病院はトリミングサロンもやっていて

トリマーさんも空き時間には病院を手伝っているようで

おチビを押えながら「綺麗にしていますね~」と言ってくれました。

ドクターが「ご自身でカットされているのよ」と言うと

「へぇ~~~ママさんカットのわりには上手ですね♪」と誉められてしまいました。


ドクター慌てて「トリマーなさっているのよ・・・」

トリマーさん「すみません!上手ですね。教えて欲しいですぅ・・・」

ワタクシ「すみませんオバサンですが現役でやっており・・・」


なんだか皆でアタフタしてしまいました。思い出すと笑える~~


「上手ね」なんて言われるの久しぶり。素直に嬉しいと思いました。


いつもの食べ物の話は最近美味しいもの食べてないので無いです。


食欲の秋がもうすぐだもんね・・・デブ菌が近寄って来る季節だもんね・・・

次回のブログにはカロリー高いものたくさん載せるかも(^▽^)/



AD

8月になりました

テーマ:

梅雨も明け本格的な夏がやってまいりました。

湿度が高くてジメジメ&むんむんですね。

夏バテしないように頑張りましょう。


今、巷で大流行のポケモンGO

ワンちゃんの散歩のときもスマホに夢中の方がいるようです

先日「うんPしてもスマホに夢中で取っていかな人が・・」と聞きました。

どうかうんPもちゃんとゲットしてお持ち帰りしていただきたいものですね。


というワタクシもいい年こいてポケモンGOを取りあえず入れてみました

でもスマホ片手にウロウロするのはいくらなんでも恥ずかしい。

コケて骨折なんてことになったらシャレにならないしね。

(鎖骨骨折からちょうど1年経ちました。もう全然大丈夫です)


何気なくポケモンGOを触っていたら

なんと家の中でゲットだぜ!



朝と夜しかやっていませんが立て続けに8匹ゲットしました。

このまま外に出ずにゲットしていきたいと思います。


ではトリミング


クロくん



カゴメくん



チャタローくん before



after



モナくん



タローくん



ナナちゃん



ナナちゃんと同じお家のプリンちゃん



ポンズくん



アイちゃん



ラムちゃん



保護犬のトリミングbefore

この子は生後半年の男の子。飼育放棄です。



after



ポケモンGOはたぶん早い将来きっと飽きられてしまうでしょう

きっとどんどん新しいゲームが出てくると思います。

この子は元の飼い主さんに半年もしないで飽きられ保健所に連れていかれるところでした。

目が合うと尻尾を振ってくれる可愛い子です。


幸いすぐに里親候補さんが現れ今は可愛がられていると思います。


・・・と思います。って?

当店は川口市にありますが川口駅からかなり離れており

草加駅のほうが近いんですよね。

なので保護犬をどんなに頑張ってトリミングしても

その子たちがお客様になってくれることはありません。

唯一定期的に来てくれるのはシーズー1頭だけです。


ワンコはいちいち悲しい過去なんて振り返って思い出すより

今やこれからのことの方が大事だろうと思うし。

私も前向きにこれからも頑張っていきたいと思います。


皆さまも体に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいませ。

AD

うちの子たち

テーマ:
うちのトイプーです
この動画は1年くらい前。まだ2か月くらいでしょうか

可愛すぎて頭から練乳かけて舐めまわしたくなります(笑)




現在のトイプー
時々お客様から「りんごちゃん元気?」と聞かれるのでアップしました

9歳になったスタンプーと遊んでいます
友人に見せたら「まるでオジイちゃんと孫みたい」と言われました。
確かにそんな感じだ(笑)
毎日30分はこんな風に遊んでいます。




今日はこれでおしまい
AD

7月です

テーマ:

昨日の雨は凄かったですね

息子から電話がありましたが電話の声さえ聞こえないくらいで

「えっ?えっーー?冠水してないかって?してないよ。大丈夫」

とやっとの思いで答えました。

何なんだ?冠水してるhelp me!と言っても駆けつけることはしないだろうに。


ということでトリミング


初めて来てくれましたムクくん

まだベビーです。嫌がらず良い子でカットさせてくれました。



レンゲくん



ココアちゃん いつもありがとう



ジョジョくん



拍くん。尻尾はアイスグリーンにカラーしました



Poohちゃん シャッター押したらウィンクしました。



すすむくん

この日は2回目のシャンプー。まだベビーなのに落ち着いてできました。



お久しぶりのクレアちゃん



総勢10頭のチワワたち。

この日はAYAちゃんに手伝ってもらってチワワ祭りでした(笑)



AYAちゃん、私の厳しい指導の元(?)とても頑張ってくれています。

若くて可愛い子がいるとお店も明るくなって良いやなぁ・・


そして招かざるお客様。小さくアップしときますね

良く見たい方はクリックすると大きくなります。お手てが見えますよ~



お耳のところにいました。7月に入って2回目です。

河川の側が散歩コースの方は気をつけてください。

それと少なくとも今の時期と9月にはフロントラインをお願いいたします。

私は虫が苦手で昨日も小さな蜘蛛が出て台所を殺虫剤まみれにしてしまうくらい嫌いです

頼んます~~~こういう子(ダニ)は連れてこないでくださいませ。


それと・・・爪切りですが、かなり伸びきっている子がいて



これでは歩行困難になってしまいます。



これくらいの長さ。立って地面に付かないくらいが理想です。

長すぎて根元から折れる事故もありますので気をつけてあげたいですね。


さて食べ物ネタ(笑)

最近のハマりもの~~冷やしタヌキ蕎麦にラー油



食欲の無いこれからには良いですよ~

コツは香りのいい蕎麦やお高い蕎麦ではなく安い蕎麦で作ること!

何故に安い蕎麦???・・・蕎麦の香りがラー油で消えるから。

是非試してみてくださいまし。






5年経ちました

テーマ:

この仕事を開業するにあたり

保健所で動物取扱業の登録をしなければならず

更新は5年ごとになります(またお金が出ていく~~~汗ぼそぼそ・・・


それが7月3日なんですよね

1周年なんて無我夢中でやってて気がつかず

2年目3年目もなんとなく通り過ぎ

4年目の去年は骨折でコケてしまい(笑)

あっという間の5年間でしたが

来ていただいているお客様のおかげでなんとかやって来れました。

そんな感謝をこめて小さなお返しを考えました。


7月1日~8月31日までの2か月間

いつものシャンプーではなく高級エステシャンプー&コンディショナーで

トリミングをさせていただくことにしましたビックリマーク


ありがとうございます

これからも皆さまに愛されるサロン作りに励みますので

どうか宜しくお願いいたします。


・・・というか動物取扱業の更新5年ごと

あと5年もすればアタイは還暦過ぎちゃうわよ(笑)

でも頑張ってやっていきますよ~~!

これからも6周年7周年とこの時期に喜んでいただけること考えますね。


ではトリミング


ルフィーくん



ベンツくん



リセちゃん


ありがとうございます

またのご予約をお待ちしております

うちのイタズラおチビ



10周年はどんなことしよう?

皆さんが倒れるほど喜ぶことしましょう


で・す・がぁ~・・・まず自分が元気でトリマーやっているかが問題だなあせる