厄払い

テーマ:

ニャンコさんとのバトルは続いております。

やる人がいないので町内会の役員もマッハで回ってきたりと

いろいろ降りかかることが多いので

友人と西新井大師様で厄払いしてきました。

 

大師様のそばの昭和ムード漂う食堂「甘味処かどや」さん

古いお店で微妙に傾いています。restroomはドッポンでした。

レトロ~~~黄金色のthe東京ラーメン

美味しかった~~次回も必ずリピいたします。

ニャンコバトルは後ほどにしてトリミングいきます

お庭でドロンコになったチワワくん

さぞ楽しかったことだろう。のBeforeから

Afterはこちら真っ白になりました

ミニピン黒豆くん

チワワmix 主水くん

アビーくん

モコ丸くん

保護犬トイプーさん

ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

 

コストコで500円引きだったのでアンモボックス(弾薬箱)買いました。

何でも口にしてしまうチョロ松対策も兼ねて。

この中に入れればイタズラされないし~~壊せるもんなら壊してみ!

ということで爆弾娘を入れてみた(笑

 

さて、ニャンコバトルの経過報告です。

クレゾール撒いて3日後にオシッコやられました。

素早い対応恐れ入ります。私が甘ぅございました。

それに玄関が臭くなって私が耐えきれず。

スタンプーのマルちゃんが刺激臭で鼻水だらりんこん。

で、超音波のコレ買いました。

玄関の寄せ植えの仲間に入っていただきました。

超音波出てるの?これ効くの?

息子は聞こえるそうですが老婆のワタクシにはサッパリです。

設置して1週間経ちますがNOシッコです。効いてるみたい。

というかコレが効かなかったら私ゃ切れるで!

猫のシッコにいくら散財したと思ってんねん!って感じです。

ただ・・・人間と同じように老猫には聞こえないんじゃなかろうか?

またはこの音に慣れてしまうんではないじゃろか?

心配の種は尽きません。

外に向けての設置なので我が家のワンたちには影響が無いようです。

一応今のところは一先ず決着が着いたということで。

またやられたらブログでご報告させていただきます。

 

 

 

 

AD

3年以上の・・・

テーマ:

2月もそろそろ後半に差しかかろうとしています。

なんだか歳のせいか今年の寒さがメッチャ応える。

特に足元が冷えて冷えて・・・

で、最近になってタイツ履いてないことに気が付きました。

やっぱ履いたら暖か~~い。ついでに腹巻きもしちゃお!

20代の頃は真冬でも生足で平気だったのになぁ・・

 

ではトリミング~

 

ぼたんちゃん

DAIGOくん

すいちゃん

りあくん

ぽんずくん

モコくん 初めてのトリミングでした。

ティップくん

皆様ありがとうございました。

 

さて、タイトルの「3年以上の・・」ですが

我が家の玄関のドアに不定期にオシッコをかける子がいまして

それがもう3年以上も続いております。

連チャンでされることもありますが3週間ほど空くこともあり

その度に消毒をして水で流すということをしておりました。

ですが今年に入り元旦は無かったものの2日から4連チャンでやられました。

こんな感じです

かなりな量で下に流れております。

時によってはドアの隙間(開くところ)を狙ってかける悪質な感じです。

猫のオシッコの臭いはしないので犬?

 

もう堪らなくなり防犯カメラを息子に取り付けてもらいました。

オシッコをされる時間は8時頃の暗い時間。一体どんな子が???

 

カメラを設置した次の朝またやられていました。

で、その夜に息子と録画された画像を見たんですが

息子「ね・・猫だ」

私 「猫のマーキング(スプレー)があんな大量なはずないよ」

息子「でも猫が写ってるよ。尻尾の短いミケっぽい」

そんな話をしているとオシッコが流れていくのが見えた。

私 「ガッテム!!あの子膀胱満タンで来てるんだ」

写っていた子はこんな子

息子「犬じゃなくて良かったんじゃない?」

私 「そうね。飼い主とゴタゴタしたくないし。猫じゃしゃーないわ」

 

・・・ということで犯人(犯猫?)がわかったので

猫対策。できれば酒でも飲みながら1晩かけて説得したいところですが

柑橘系の臭いを嫌がるようなのでレモンの香りの消臭剤&猫の嫌がるトゲトゲ(100均)

オシッコたれニャンコ!来るなら来てみぃ!カモーン!

 

ですがレモンも効かず。トゲトゲなんか関係ないようで(数本折られていました)

あざ笑うかのように次の日も大量のオシッコかけられて撃沈でした。

あまりにも落ち込んで写真なし・・・

そしてカメラの録画には尻尾の長い別の子が・・

ん・・・のぉぉぉぉぉおおおお!!!!!OMG!!OMG!!!

 

膝から崩れ落ちそうになりましたが

猫ごときに負けちゃいられねぇ(私は猫も好きですよ)

空前絶後の最後の手段!!!

クレゾールを薄めて玄関にスプレーしてみたら来なくなりました。

ジャスティ~ス!!!参ったか?

でも玄関臭くなって完全勝利とはいってないし

3年もお気に入りのトイレとして使っていたわけだし

戦いは暫く続きそうです。

 

3年は戦うかな~~?? ま。いいや。

 

 

AD

年末~2月までのトリミング

テーマ:

立春が過ぎたとはいえまだまだ寒いですね。

それでも西日が当たる店ではお天気が良ければ暖かくなり

ドライヤーでワンたちを乾かす時には汗が出るときがあります。

気温20度くらいが1年中続けば良いのに。

 

年末の忙しい時期に地元の小学校の先生が急に来られて

毛のメッチャ抜けるワンのドライング中だったのでよく聞き取れなかったのですが

なんか4年生か5年生のインタビューを受けて欲しいと頼まれました

その時いただいたプリントがコレ

で、二人から別々の日に2回ほど店の中を見せたり質問に答えたり

(このブログへの写真投稿は許可をいただいています)

ガッチガチに緊張していたOくん

知らないオバちゃんと1対1で何を話していいか困っていた感じでした。

 

Hちゃん。しっかりとした可愛い女の子でした。

猫ちゃんを飼っていて将来の夢は?って聞いたら

生き物のお世話をするような仕事をしたいと言っていました。

後日このインタビューのことはリーフレットにして届けてくれるそうです

頂いたらお店に貼りますね。

二人ともちゃんと挨拶もできて良い子たちでした。

 

ではトリミング

ブルーカラーのチワワくん。名前聞いたのにすぐメモらないから忘れてしまった

下のベンツくんの新しい家族です。

ベンツくん

あんちゃん アフロヘアでぬいぐるみみたい。

エルモくん

我が家のチョロ松

我が家のスタンプー。上に書いた小学生たちをビビらせていました。

小麦ちゃん

小麦ちゃんと同じお家の小梅ちゃん

モコアちゃん

ムサシくん

キラちゃん

クロくん

皆様ありがとうございました。

保護犬の柴ベビー

小学生たちに「将来何になりたいの?」と聞きましたが

私の小さい頃の夢は「上野動物園の飼育係」でした。

生き物がとにかく大好きで、特に犬が好きでした。

なので夢がかなって好きな仕事ができているって幸せなことだな~と思います。

ま、、良いことばかりじゃないけどね (・・;

 

AD

遅ればせながら

テーマ:

もう1月も半ばを過ぎました

年頭の挨拶もしなくて申し訳ございません。

12月から何故かアメブロにログインできなくなり

ようやくたった今ログインできた次第です。

 

細々とやっている店でも12月はやはり忙しく

気をつけてはおりましたが12月にはどこか壊れるというワタクシですが

期待を裏切らず12月は足の関節炎になりました。

(ちなみに一昨年は右腕の腱鞘炎。その前の年は右手親指のバネ指)

これが悪化して12月9日から1ヶ月以上痛みが続きました。

今は痛みも無くなり普通に歩けることに幸せを感じております。

今年の年末はどこが壊れるか・・・頭かなぁ・・(笑

 

さて去年からになりますがトリミング

皆様ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

 

保護犬さんたち

年末は保護犬のトリミング無理やで~と言ったにもかかわらず

この子達以外にも何頭やっただろ?

保護されるワンコ&猫は後を絶たず

新年は優しい里親さんの家で暖かく過ごしてもらいたいと頑張りました。

ボランティアさんたちは、お正月関係なく動いており頭が下がります。

私は店で待っててトリミングするだけだもんね。

 

地元ネタいきます

近所に新しくできたお惣菜屋さん

ほんとすぐ近所です。以前は中華屋さんだったところ。

揚げ物や煮物など少量から売っているので(肉団子なんか1個から)

何か一品欲しい時に助かります。

言えば揚げてくれるので

例えばうちへワンコをトリミングに出し帰りに揚げたてを買って帰る

なんてこともできるんじゃないかな?

コロッケなんて揚げたてはメッチャ美味しいですもんね。

 

では、かなり遅れましたが

今年もどうか宜しくお願い致します。一年良い年にしましょうね~!

24時間

テーマ:

今月11日に大阪に行き結婚式に出席させていただきました。

スタンプーは母が預かってくれましたが

トイプーはチョロ松すぎて見てるだけで疲れるということで

チョロ松だけ獣医さんに預かってもらうことになり

朝、動物病院へ行き預け11時の新幹線のぞみでGO!

 

常々思うんですが新幹線に乗って動いたと思ったら

いきなり座席をMAXまで乱暴に倒す人って何なんでしょうか?

倒すようにできているので構わないんですが、いきなりは少しムカつきます。

私なんかチキンハートなので会釈してから1cmずつ時間を置いて倒しますけどね。

素敵なマダムでしたが残念な感じは否めませんでした。

 

午後1時半ころ大阪駅に着き地下鉄で難波駅に行き

戎橋周辺を一人でブラブラ~~~

人気店なのかな?たこ焼きのお店「くくる」さん

あまりにも並んでいたので買うのを断念しました。

関東は朝土砂降りだったので私の前髪は横山ノック。

今やthe観光地という感じですね。お隣の国の方がたくさんいました。

夕方、堺駅のそばのホテルに1泊

 

次の日の朝8時過ぎにホテルを出て

9時半頃に式場に到着。新郎の母と花嫁さんは以前お店をしていたときのお客様で

プライベートでも仲良くしていただいた大切な友達です。

花嫁さんは私の息子と誕生日が数日しか違わないし

とても優しい良い子で血は繋がっていないけど自慢の娘です。

もうね・・何が何でも出席したかったんです。

 

式場はワンちゃんも出席できるところ(披露宴会場はNGでしたが)

指輪を運ぶリングボーイ(リングドッグ?)は花嫁さんのワンちゃん

トコトコと愛嬌を振りまきながら尻尾フリフリで上手にできました。

新郎のお母さんのワンちゃん

二人共5年以上会っていなかったのに私を覚えていてくれました。

 

ブーケトス

いろいろな意味で私が取ると縁起悪いので見てるだけ(笑

花嫁さんとっても綺麗で幸せそう

見ているだけで私も幸せな気分になりました。

お料理もとっても美味しかった~

末永くお幸せに~また今度ゆっくり遊びに行くね。

とても穏やかで良いお式でした。

お式が終わったのは午後1時半。3時の新幹線に乗らなきゃなりません。

近くに住んでいる友達に甘えて式場から大阪駅まで送ってもらいました。

車の中でマシンガントーク45分くらい別れを惜しみつつ新幹線に乗車。

できればあと1泊したかったなぁ・・・

そして~~お土産は551の豚まん

もう豚まんしか買えなかったですぅ・・・これ美味しいですね。

そして帰宅ラッシュにもまれながらチョロ松迎えに行ってやっと帰宅できました。

大阪滞在時間24時間!ジャックバウアーよりてんてこ舞い。

 

あ・・・たこ焼き食べるのを忘れた!!!残念すぎる!!(号泣)

次回行ったらたこ焼きを食べまくりたいと思います。