昨日のお話。

こんなくそブログを見に来る方達には説明不要でしょうが一応。

ジェネシスってのは海外版のメガドライブのこと。
メガドライブってのはSEGAの神ハードです。

メガドライブがわからない方はハードオフのジャンクコーナーに1台500~1000円位で転がってるから見て来て下さい。
黒色で16-BITとか書いてあればソレです。

何故か振ると「カラカラ」と音色を奏でます。コレは標準装備のマラカス機能です。
決してジャンクだから中の部品が取れている訳ではわりませんのでご安心を。

余裕があるのなら2台購入しましょう、マラカスとして使うと100メガショック!じゃなくて能天直撃!です。


どーせならサンバDEナンチャラのコントローラーにしたら良かったのにね( ´_ゝ`)


おっと、前置きが長くなりました。つまり、このソフトはジェネシスで発売したSEGA開発ソフトのコレクションですね。

有名なソフトならソニックシリーズやらシャイニングフォースやらゴールデンアックスやらベアナックルやらスーパー忍やら。


え、全部の収録ソフト?
それについては某とりもちブログにて。
携帯厨なんで限界です。

昨日少しやりましたが、ホント懐かしいー。

スペースハリアーやったら小さい頃親父の膝に乗ってバカでかい筐体で遊んだ記憶がよみがえりましたよぉ。

・・・親父(´;ω;`)

いや、別に親父は元気ですがw


まぁセガマニアなら勿論、昔のセガに興味があるならやってみるといいかも知れません。


ゲームによっては今やるとク○ゲーと思うかもw

だがそれがイイ。

つーかエイリアンストームおもしれー!