9月の出来事あれこれ | エリー☆MY LOVE 

エリー☆MY LOVE 

すっごく元気なレッドとシルバーのトイプーの女の子との暮らしをのんびり更新中です!

とうとう、9月はブログに穴をあけてしまいましたあせる

フェイスブックの記事から9月の出来事を振り返ってみたいと思います。

 

まず、上旬は、妹がチケット取ってくれたので、綾香のコンサート行って来ました。

テレビで見てて、歌すごく上手ですが、ライブでも本当にすばらしくて

あんな風にさりげなく歌ってうまいのって、うらやましいドキドキ

トークは、関西弁で、サバサバ系で楽しかったですよ音譜

 



中旬は、伊勢への電車の旅に行きました。

娘が、「青春の18切符が2枚残ってて、期限が9月10日まで」というので、急遽、土曜日に、二人で電車の旅に出ることに。

 

名古屋から、9時37分の快速みえに乗り込み、伊勢市駅へ。11時過ぎに到着。

意外に早く着きました。




初めて、外宮を参拝。


バスで移動して、内宮へ。外は暑いけど、伊勢神宮内の空気は、ひんやりして、厳かな雰囲気が漂ってました。

お昼ごはんは、おはらい町で、手こね寿司を頂きました。美味しかった〜。



それから、内宮を参拝しました。

赤福にて休憩。赤福氷を頂きましたよ。



抹茶味が、サッパリとして美味しく、暑さが和らぎました。

次におかげ横丁を散策して、次の目的地の猪の倉温泉へ向かいました。有名な榊原温泉の少し手前にある温泉だそうです。

日帰り温泉しらさぎ苑の方へ。
入って、ビックリ。お湯が、すごい
つるつるスベスベ。かけ流し。
気持ちいい700円はお得ですね。

サッパリ汗を流して、美味しい牛乳を飲んでリフレッシュ。






駅まで送って頂き、16時54分の電車に乗り込みました。松阪駅で、JR線に乗り換え、快速みえで、帰路へ。

18時40分名古屋駅着。
伊勢までの日帰り旅ですが、快速みえのおかげで快適に行けました。
今回は娘が、電車の時間をアプリですぐ調べてくれたので、行き当たりバッタリ旅ですが、時間の管理が楽で助かりましたニコ

 

9月は、まだ暑く、土日はお天気が悪くて、あまりワンコとお出かけできませんでした。

10月は涼しくなるので、一緒にお出でかけしたいと思います!!