エッグズベネディクト?? | エリー☆MY LOVE 

エリー☆MY LOVE 

すっごく元気なレッドとシルバーのトイプーの女の子との暮らしをのんびり更新中です!

先日、娘と東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」を
見に行った際、この前行ったパンケーキのお店ベジに
行こうと思ったのですが、雨が結構強く降っていたので、
中日劇場の近くのハッシェルカフェで、ランチすることに
なりました。女性のシェフが、切り盛りしている
ビルの中のオシャレなカフェ。

パンケーキで検索して行ったのですが、
一番メインらしいランチメニューが、
「自家製バターミルクビスケット エッグズベネディクト」??
 
え~なんだろう?と思ったのですが、娘が、チョイス。


イングリッシュマフィンのようなビスケットに厚切りベーコンと
ポーチドエッグ、もう1つは、スモークサーモンとチーズと上に
ポーチドエッグ、両方ともにオランデーズソースがかけてあります。

お野菜と一緒に食べるとまた美味ラブラブ

もう一品は、デザート系。シェアして
頂きました。



紅茶のパンケーキにベリーとアイスクリームが、
良く合ってました合格

次の休日、父の日のランチで、娘がエッグズベネディクトを
再現してくれました。



卵の黄身とレモン汁とマヨネーズとバターで作るオランデーズ
ソースが、上手く出来ていて、美味しく頂きましたニコニコ

私だけなら、たぶん、選ばなかったメニュー。

若いと、チャレンジ精神旺盛ですね!!

早速、見習った訳ではないのですが、

エリーとルナのトリミングデーが近づいてきたので
思いきって、新しいお店に頼もうかと予約してみました。

お店のブログに、カットしたワンちゃんの写真が、載っていて、
みんな可愛い音譜良さげ~


出来上がりが、楽しみなような不安なような・・
たまには、ワクワクしていいかな~と思います。 

ボサコさんズ


ルナのヒゲは、真っ黒でチクチクあせるシルバーの毛から無精ヒゲが
たくさん飛び出してるネコ

早く可愛くしないとね美容院