笹食べたい!のトニー | 犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』松江香史子のブログ

犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』松江香史子のブログ

日本に初めてドッグホリスティックケア&ドッグマッサージを紹介したパイオニア・松江香史子のブログ。
ドッグマッサージの研究を重ね作り上げた、犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』

昨日のお昼、事務所周辺は、どしゃぶりでした。


雨が上がったのは14時くらいだったでしょうか?


雨が降ると東京の空気はきれいになるので、「今だ!」とトニーと雨上がりのお散歩に^^。



松江香史子ブログ「松江香史子の犬と笑顔日記」Powered by Ameba

「くんくんくん、雨上がりの公園は、土の匂いがするねえ♪」


たくさん空気の匂いをかぐトニー。


私は、たっぷり胸の奥まで空気を吸い込みます。



松江香史子ブログ「松江香史子の犬と笑顔日記」Powered by Ameba

てくてくてく 


ところどころにある木漏れ日がきれい。



松江香史子ブログ「松江香史子の犬と笑顔日記」Powered by Ameba


ムシャムシャムシャムシャ


私がベンチに座っている間、トニーは葉っぱをむしゃむしゃ。


よーく見ると、トニーは笹の葉だけを選んで食べています!


おぉ、健康法しているんだね、笹の効能を調べてみよう。


殺菌効果があるのは知っているけど、他にどんな効果があるのだろう。


調べてみると色々書いてありました。(熊笹の情報がほとんどですが)


細胞賦活作用、造血作用など。




トニーくん、体調がすぐれないのかい?


そうだねぇ、私がいつもどおりでないストレスもあるだろうし、ちょっと運動不足もあるよねぇ。


この週末、元気になる所にお出かけしたいね^^。


海かな?山かな?



松江香史子ブログ「松江香史子の犬と笑顔日記」Powered by Ameba

「雨上がりのお散歩、楽しかったね♪」


お散歩から戻って、にっこりトニーの巻、でした。



おまけのトニー



松江香史子ブログ「松江香史子の犬と笑顔日記」Powered by Ameba


「いつもと足裏の感触が違うぞー」


雨でぬれた土の上も積極的に歩きます!


(これもちょっとして健康法^^)

:::コメントお返事です☆::::::::::::::::::::


いのさん、

体が欲している、まさにそうですよね!今日もトニーは笹に夢中でした。

クランベリー、昨日で全部たいらげてしまいました。(食べすぎかな?^^)

すっぱ過ぎる味、最高です!