ポートランドで見つけた小さなこと | 犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』松江香史子のブログ

犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』松江香史子のブログ

日本に初めてドッグホリスティックケア&ドッグマッサージを紹介したパイオニア・松江香史子のブログ。
ドッグマッサージの研究を重ね作り上げた、犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』

アメリカと聞くと、何でも大きい!のイメージがありませんか?


久しぶりに訪れたアメリカ。といっても1年半ぶり?


スーパーで見つけたのは、小さな容器の飲料。


松江香史子ブログ「松江香史子の犬と笑顔日記」Powered by Ameba-small portland

飲み物だって、ガロン(約4リットル)売り!のイメージのアメリカですが、写真にあるような小さなペプシなど、8オンス(約240ml)の小さな缶を見つけてびっくり!


アメリカ人も小さな缶で飲むんだぁ、と意外な気持ちで缶がずらーっと並ぶ棚を眺めていました。


ペットボトルの飲料も、


松江香史子ブログ「松江香史子の犬と笑顔日記」Powered by Ameba-small portland

12オンスご書いてあるようなので、約350mlということだと思います。

日本の小さいエビアンくらいのボトルが並んでいるんです!もうびっくり!

日本のペットボトルだって、500mlなのにー!と驚きました。(水のペットボトルも、見た感じ約240mlのものが、ずらり並んでいて衝撃でした。)


最近のアメリカは、企業のロゴだって、小文字になってきているなぁ。。。 とそんなことまで思ってみたり。



小さいといえば、ポートランドには世界最小の公園があります。

私も、ポートランドに行ってからネットで見つけたのですが、これは見ておこう!とテクテク歩いて現地まで行きました。



松江香史子ブログ「松江香史子の犬と笑顔日記」Powered by Ameba-small portland

現地に到着!


???



松江香史子ブログ「松江香史子の犬と笑顔日記」Powered by Ameba-small portland

横断歩道の真ん中にあるのが公園です。


直径約61cmの「ミル・エンズ公園」。

妖精が住んでいる公園として物語が新聞に連載されていたそうです。


ちなみに、この通りの名前は、ナイトー・パークウェイ。


日系人のナイトーさんが、ポートランドの街をきれいにしたと、飛行機で隣になった女性から聞きました。

どんな人なんだろう、と思ってネット検索してみたのですが、情報は得られず・・・。


どなたか知っている人がいたら教えてください!

(ポートランドで大成功した日本人、ヨシダソースの吉田さんと、この内藤さん、とのこと。異国の地で成功するってすごいなぁ、と思います)


今日は、ポートランドで見つけた「小さい」を紹介してみました♪


松江香史子ブログ「松江香史子の犬と笑顔日記」Powered by Ameba-small portland

バラ園の近くで、リスさん発見。



:::コメントお返事です♪:::::::::::::::::::


wanheartさん、

ありがとうございます! 何度も会ったわんちゃん、パグミックスです、きっと♪ 

意思が伝わってくるような表情ですよね!


Ma-Sa松本さん

言われてみると、確かにそうですね!日本では、どんな犬も日本人顔み見えるのかも!^^

ゴールデンとかラブは、日本にいると日本人顔になるなぁ、と思うこと多いです^^。飼い主の表情をまねるんですね、きっと。(飼い主の表情をまねると思うと、ますます愛しい♪)