ジョージ スピリッツ リオネス | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もPGAツアー!ソニーオープン イン ハワイ2日目を観戦!(^O^)
{64E3D945-3AE4-42CC-95FA-23FE8E59462C}
期待の松山英樹選手は微妙な内容ながら後半のアウトでスコアを伸ばしトータル7アンダーの24位タイ!!


日本勢のトップはトータル9アンダー6位タイで決勝ラウンドに進んだ小平 智選手!!
{EDA21001-6AFF-4F03-9288-4ECD06150027}
ムービングサタデーの爆発に期待したいところです!(^O^)





トップに立つのは前日59をマークしたJ・トーマス選手!

この日も午後スタートながら64をマークして2位に5打差を付けて週末を迎えますd( ̄  ̄)

それにしてもJ・トーマス選手のショットはキレキレで素晴らしいですね!身体はそれほど大きくない日本人体型ですが、強振しても崩れないバランスが抜群ですね!!(◎_◎;)

果たして!ハワイ2週連続優勝なるか?明日も早起きです!d(^_^o)
















前日のラウンドでも抜群のバランスのパターを試してみました!d( ̄  ̄)
{6EECECE4-3617-4CBC-9BDF-2B57DA4D94C0}



ジョージ スピリッツ!リオネスRP- 02Mセンタースクエア パターです!d( ̄  ̄)
{5E48423A-F6F1-4C01-8773-5F583A7C42FA}




現在人気のセンターシャフトです!!
{9DAAE976-EF54-42C5-AB30-38C7B4C4B61C}




あまり知名度は高くないかもしれませんが、ギアマニアの方ならご存知ですね(^_−)−☆
{1ACA572D-8C04-4B04-9FAB-D3B6EB515142}





構えると こんな感じで直進的な動きをイメージしやすい長方形のパターです!
{7DBFB9DE-851C-42B4-BE74-6DB108508C96}
真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出すストロークタイプのゴルファー向けですね!!






スタート前の練習グリーンで練習していると、いつもと違うパターに注目されてしまいました!(笑)
{A8DE274A-CA53-46E7-BE19-0F3B6718CE74}


紳士な飛ばし屋O様!
{D9E8136B-A71C-41C6-8B0A-485EE0388D3E}
『転がりがいいね!』と好感触(^_^)☆




それを見ていたライバルYさんも‥‥
{FCF838C4-3C21-4247-A005-E0AA80CE347D}
『どれ!どれ!ちょっと打たせて!』とテスト!



7メートルの下りのフックラインを絶妙なタッチでストローク(O_O)
{866700FC-2E39-4C22-BD6C-12DCCB4EEBEF}
1球目‥



2球目‥‥
{5269D2B7-8759-4C86-9678-836AE7FD3A74}
たて続けにカップイン!!(◎_◎;)

確かにライバルYさんはパターの名手ではありますが、それは腕がいいからではありませんd( ̄  ̄)


パターがいいからであります!(^O^)
{9D7B81EA-7E90-4048-A1D2-1CB1A97F1436}
このリオネスパター!かなり凝った仕上がりになっているパターなんです!!



まず!このバックフェースのキャビティー部分には電柱加工した特殊アクリルパネルを挿入してヘッド中央部を極限まで軽量化!d( ̄  ̄)
{D3D110D9-5C95-4853-A69F-D97FCD29CC3B}


そのうえで トゥとヒールにタングステンのバーを装着!!
{529EBCE9-9927-4CEC-BE07-976A5AF87587}


この2本のタングステンがレールの役目を果たして、かつてない直進性を高めてくれます!o(^_-)O
{5AF5E033-1514-4D6D-81BE-6B5144B46192}


さらに!こちらのインサート!
よ〜く見ていただくと溝の幅がサイドから中央部に行くほど溝が太くなっているのです!
{2D0C619D-4350-470D-AB89-BC8D993B46C1}
これにより打点を外しても順回転のロスが少なく距離感のズレを最小限にしてくれるのです!(^_^)☆




メカニックなストロークを目指すゴルファーには最適なスクエア感抜群のリオネスRP- 02センタースクエアパター!!
{1DDE436D-377E-4EE6-9843-6FB17BCD4FD9}
バランスが良く!個人的にも好感触でしたが 34インチで自分には少し長いですし 自分には最強のマイ イーデルパターがありますから、ぜひ!ジョージ スピリッツファンの方に使っていただきたいと思います!(^O^☆♪