昨日より今日 | スウェーデン式ドッグマッサージ アンティ
今朝、4時半に起きて、階段を降りて行くと、北側のベッドで寝ていました👏👏👏





我が家は、鰻の寝床のように、長いのです。
犬を飼う予定もなかったから、フラットの床をステップを付けたり💦




シニアになれば、その階段が、しんどいとは、その時は思わなかったのね。




当然、シニア犬も同じです。
昨日は、ハーネスを付け、トイレ補助もしたけど‥





皆さんの凄い元気玉を頂いて、どうやらモナちは1人で、トイレコーナーでピッピをし、北側のベッドで寝たようです🐾🐾👏👏👏




しかも、リビングまで、来て、自分のベッドに寝始めたモナ





朝んぽは、行かなかったけど‥病院に行こうって促したら、スッと立ってエレベーターまで勢い良く、小走りびっくり




車の所まで、ちゃんと、うんぴもピッピも道路に長~い跡を付けガーン→もちろん、お水流して👍





病院に付くと、







{E5D73584-7D3A-40FA-BCF8-4051B5933A74}

ちゃんと、歩いて、ラニと一緒に待っていました。






{1B88DEF0-8386-4176-B797-069B6DB4B9A6}

ラニの方が、緊張感あり😱
耳が後ろにいっちゃって(笑)






モナのニコニコに私も、嬉しい。






そうだね。ママが笑ったら、モナも笑ってくれるのね。
ママがメソメソしたら、モナが心配するのよね。



ミルキーで分かっている筈なのに、あの時は毎日が戦いって感じで泣く余裕もなかった。
今は、スクールにも行かなくなって気持ちに余裕が出来た分、感情が出ちゃうのかしら?







{4947EA1B-C1F6-4EB5-B5BF-4B8E1271F2A4}

モナが笑ってラニは緊張






{D45D8D6D-193D-4820-A7AD-ED23262F6D67}

2犬寄り添う姿が、本当に可愛い💛




今日もレントゲンを撮って、注射をしました。
元気になったなぁ!って先生も喜んでくれました。




レントゲンは、胸膜の炎症は昨日より少なくなって水が溜まっていたけど‥少なくなって心臓の位置もはっきりと見えました。
でも、その下には、腫瘍らしきものも、はっきりと見えました。




肺にも炎症があるので→肺炎の炎症ではない

それが、なくなったら、VC点滴をしようという事になりました。





月曜日に又病院です。
午後からの予定です。





{8E2B8CC1-22F8-42AC-B5EF-7D31255331AD}

皆さん、元気玉ありがとうございますm(__)m





元気玉のエネルギーを私も、病気で闘っているワンコに送りたいと思います。






今日の暑さは半端なかったです。
これからの季節、熱中症にも気をつけて、無事に夏を過ごせますようにm(__)m








感謝