【レポート】わんわんごみひろい+愛犬しつけ教室 in 住吉公園 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2017年3月20日(月祝)大阪市住之江区住吉公園にて「わんわんごみひろい+愛犬しつけ教室 in 住吉公園」を開催しましたチョキ

 

 

今回は3連休の最後ということもあってか、事前に「今回は旅行で行けませんハートブレイク」とのご連絡を数件頂いており、参加数は5頭と少な目でしたアセアセ が、ご参加の皆様はやる気満々でしたよ!

 

最初の1時間はごみひろいキラキラ。愛犬と一緒に公園のごみを拾って、愛犬家のイメージUPを図ります。ご参加の皆様でたくさんのごみを集めていただきましたラブ

 

 

後半は愛犬しつけ教室犬。他のワンちゃんに吠えたり、飼い主さんを噛んでしまうことがあるというワンちゃんがいたので、そのワンちゃん達の、毎日の習慣で少しずつ直していく方法をご案内しました。ルンルン少し効果が出て喜んでいただけたようです拍手

 

次回は秋の予定です。ぜひご参加くださいね~!!

 

マナー啓発に協力してくれたワンちゃん達ラブラブ

ウェルシュコーギーあっちゃん

 

ブルマラズちゃん

 

プードルレッドクッキーちゃん

 

ナナちゃん

 

パピヨン凛々江(りりこ)ちゃん

 

(^ω^)ぼくちゃん

 

ご参加の皆様、住吉公園のスタッフの皆様、ありがとうございました照れ