わんわんごみひろい in 長居公園 2016/5/29開催分レポート | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2016年5月29日の日曜日、大阪市東住吉区「長居公園」にて、わんわんごみひろい音譜を開催しました。

この日は19名7頭(うち阪ECO動物海洋専門学校の学生8名、愛犬1頭)の参加がありましたチョキ

天気の予報が少し不安しょぼんでしたが、終了まで降ることは無く、開催中はくもり曇り空だったため、犬にとっては過ごしやすい一日となったようですラブラブ

そんななか、参加者の皆様は愛犬と一緒に楽しそうに公園のゴミ拾いをしていましたニコニコ


気持ちいい集合写真音譜

わんわんごみひろいの開催目的は2つです。

一つは「1犬のイメージアップアゲアゲ矢印」です。一部のマナーを守れない飼い主さんによってウンチが放置されたり、迷惑おしっこが見られたりすると、「犬=公園が汚れる」と誤解されてしまいます
ショック!

犬の飼い主さんが愛犬と公園の掃除をすることで、それが誤解であり、ちゃんとしている犬と飼い主さんもいることをアピールしますグッド!

もう一つは「2マナーの啓発クラッカー」です。活動の様子を見ていただくことで、うんちの放置などが申し訳ない事であると感じていただきたいわけですニコニコ


愛犬とお散歩気分でごみひろい音譜


大量のごみ叫び

ご参加の皆様にとってもやりがいがあるチョキようで、ほぼ毎回来られる方の姿も。

今回初めてご参加の方にもとても喜んでいただけましたクラッカー

また一般の公園利用者の方もその姿に感じるものがあったらしく、温かい声をかけられた参加者さんもいらっしゃったようですラブラブ!


ごみひろい終わったよ~アップ

次回の開催は、今年の秋を予定しています。
楽しみながら愛犬のイメージアップ活動、ぜひご参加ください音譜

わんわんごみひろいのページ>>


大阪ECO動物海洋専門学校ドッグマスター専攻の学生さんたち合格


2016年5月に賞品協賛してくださった企業の紹介ページビックリマーク

1おやつ詰め合わせ右矢印鳥羽わんわんパラダイスホテルさま
2消臭除菌スプレー右矢印R’envyさま

ラブラブマナー啓発に協力してくれたワンちゃん達ラブラブ


ミックスアロアちゃん(柴)


フレンチブルドッグ小春ちゃん(フレブル)


まろくるみちゃん&ななみちゃん(バセンジー)


あんも小太郎くん(MIX)


ウェルシュコーギーあっちゃん(コーギー)


ミックスエイタくん(MIX)

シェルティライリーちゃん(シェルティ)

ご参加の皆様、ワンちゃん、関係者のみなさま、ありがとうございましたラブラブ