【レポート】わんわんごみひろい in 住吉公園 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2015年11月22日の日曜日、大阪市住之江区「住吉公園」にて、わんわんごみひろいを開催しました!!


17頭、18名が集まりました音譜


最初のご挨拶。
イベントの目的をお話しします。
1犬=公園を汚すという誤解を解く
2マナーを守っていない飼い主さんに、マナーを守る大切さを感じていただく。

ご参加の皆様同士でイベントの目的を共有していただき、ごみひろいスタート!!


キレイな園内ですが、ところどころにゴミが落ちていました。

愛犬と散歩をしながらごみひろいは気持ちいいですニコニコ

約1時間のごみひろいで、最初の写真のように大量のゴミが集まりましたビックリマーク
ビン、カン、ダンボール、色々ありましたガーン

活動後、ご参加の皆様は清々しい笑顔で帰って行かれました。
ご参加の皆様、ありがとうございました音譜

マナー啓発にご協力いただいたワンちゃん達


アロアちゃんしばいぬ


あっちゃんウェルシュコーギー


ルナちゃんヨーキー ビビ


しずくちゃんブルマ

まつりちゃんミックス


クッキーちゃんプードルレッド


リリコちゃんパピヨン


ぼくちゃんきゃはっ


ルーカスちゃんペキニーズ


ナナちゃんチワワ



トルテちゃん犬2


小春ちゃんフレンチブルドッグ


マリーちゃんトイプードルはな


ジョンちゃんパピヨン


ノエルちゃんラム


はなちゃん犬2

ご参加の皆様、わんちゃん、ありがとうございます!!
またのご参加、お待ちしてまーすキラキラ

わんわんごみひろいin住吉公園、イベント紹介ブログ>>