訪問しつけレッスン ヨーキーのハルちゃん | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

訪問しつけレッスンで、ヨーキーのハルちゃんヨークシャテリア子犬のおうちに行ってきました音譜



ちょっとこわがりさんあせる
人に吠えるのを何とかしたい汗ということでご依頼を受けました。

今回は二回目、リーダーシップのお話と実践チョキ

前回、飼い主さんにハルちゃんの顔を持ってもらおうとしたら、抵抗されて持ち切れていなかったので汗今回はちょっと苦戦するかなはてなマーク と思っていましたが、入念な説明と、ぬいぐるみのビーちゃんを使っての練習の甲斐あって、本番はスムーズに大成功!!

最終的に口を触らせてくれるようになって飼い主さんも大喜び!!

次回は本丸、無駄吠えのやめさせ方ですキラキラ