昨日はコタローの命日

といっても、特別な日という感じはしない。

だって、ほとんど毎日、コタローのことを
思い出さない日はないから(*^^*)




ただ、もう4年も経つって思うと、
そんな気はしなくて、

今でも「アウアウ」文句を言って、
大好きだった酢飯やパンを、

前足でチョイチョイ、ねだる姿、感触は、
まだ昨日のことのように、心と身体が覚えています。

臭いも(笑)

亡くなっても、ずっと一緒なんだ、
ってこのことかな、と実感するのでした(*^^*)♡




昨日はメンタルドッグコーチシニアコースの
5回目の講座で、終了後のアフター勉強会(笑)

入ったお店で春のおすすめ泡が売り切れ!?
なんだー、コルクが欲しかったのにー(T_T)

ということで?
泡を買って家でコタローを忍ぶ会をすることに。

エノテカで大好きなヴーヴクリコのイエローラベル、
犬たちとシェアするために、
おつまみ用プレーンフォカッチャを購入。

毎年、コタローの命日には、ヴーヴクリコを飲もう!
と決めました(*^^*)

ラベルの黄色が、ひまわりを連想させます。
ひまわりは、コタローの花なのです♡

春のおすすめが売り切れだったのは、
この導きのためだったんですね(≧∇≦)


#cha30days



「もっともっと、犬たちを理解できる飼い主になる!」
「犬によりそうスーパー飼い主塾 東京1DAYセミナー」※あと2席
 on 5月28日〔日)
 受講生募集中!
------------------------------------------------------------------------------
☆家でのモンダイ行動は家で直す!Doggy Labo の出張しつけレッスン

☆ナカニシの著書
あなたのワンちゃんと、同じような子がきっといる!
思わず 「あるある!(≧∇≦)」「これ、ウチの子だ!」
と言ってしまう、ケーススタディ集!



「犬のモンダイ行動の処方箋」」緑書房

「犬のモンダイ行動の処方箋 2 」」緑書房

「犬バカですが なにか?」 Amazon 電子書籍


☆「犬の本当の気持ちがわかる本」主婦の友社

「愛犬の悩み解決BOOK」 高橋書店

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

2002-2017cDoggy Labo All Rights Reserve