市販の犬のおやつは、添加物が入っているのに
「無添加」と表示できることを知り

おやつは手作りするようにしています(^^ゝ

パンが好きなのですが、流通しているパンは
添加物がたくさん入っていて

しかも!

3か月くらい置いてもカビがはえない!?

など、怖い事実があるので、、、

ホームベーカリーで焼いていました(^^ゝ

が、けっこう時間がかかるので(4時間くらい)
うっかり切らしてしまったり不便があり

ホットケーキをあげてみたら喜んだので
ホットケーキを焼くようになったのですが・・・

ベーキングパウダー(アルミ入り!?)がよくない
ということを知り、なんとかならないものかと思っていたら

子どものころ、母が作ってくれた蒸しパンを思い出しました!
ヾ(≧∇≦)ノ

ネットでレシピを調べてみると
とてもカンタンにできるものを見つけました

卵白
小麦粉
砂糖

だけ(*^^*)

ドッグフードは小麦粉は使わない傾向にあるので
小麦粉を米粉に変えて

さらに、上質のプロテイン(飼い主が飲んでいます(^^ゝ)
をプラスして、作ることにしたのですが・・・

なんとわが家には、泡立て器がない!
ハンドミキサーが壊れたときに、捨ててしまったので

ない!

ということで、以前テレビで見たことがあった
フォーク2本でやってみました

すーっごく大変でしたが( ̄∇ ̄;;
なんとかできました

でもやっぱり大変なので、泡立て器を買ったら、、、

なんでハンドミキサーにしなかったの???

という問い合わせ殺到(笑)
たしかに、泡立て器でも大変です( ̄∇ ̄

結局、サンタさんからのプレゼント(笑)



すっごい楽ですヾ(≧∇≦)ノ

蒸すこと5分!

あっという間に、蒸しパンできます( • ̀ω•́ )✧



追伸:

クロのお腹にできものができて、どうやら膿皮症?
ではないかとのこと(*_*)

アレルギー反応で出ることもあるそうで
蒸しパン、卵(メレンゲ)が入っているので
クロには与えるのを中止することになりました



------------------------------------------------------------------------------
☆家でのモンダイ行動は家で直す!Doggy Labo の出張しつけレッスン

☆ナカニシの著書
あなたのワンちゃんと、同じような子がきっといる!
思わず 「あるある!(≧∇≦)」「これ、ウチの子だ!」
と言ってしまう、ケーススタディ集!



「犬のモンダイ行動の処方箋」」緑書房

「犬のモンダイ行動の処方箋 2 」」緑書房

「犬バカですが なにか?」 Amazon 電子書籍

犬によりそうわくわくワークBOOK中西典子著
※メンタルドッグコーチジュニアコース「犬によりそう飼い主塾」テキスト

☆「犬の本当の気持ちがわかる本」主婦の友社

「愛犬の悩み解決BOOK」 高橋書店

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

2002-2016cDoggy Labo All Rights Reserved